2022年05月20日
山之内すずは “女・勝俣州和”???
先月の 「こじろう117」・・・『ファン0人』 男のハンパない説得力???
・・・などで 「ファンがほとんどいないのになんだかんだと芸能界で生き残
っている」 とされる勝俣州和について取り上げたが、さらに同じ説つなが
りで昨日の某紙 「山之内すずは “女・勝俣州和”? 『ファン0人説』 が
ささやかれるワケ」 というタイトルの記事の内容は、
・・・・・・モデルでタレントの山之内すず。TikTokで注目され、ABEMAの人
気恋愛リアリティ番組に出演したことをきっかけに “Z世代を代表
するタレント” と呼ばれるまでに成長、2021年タレントCM起用社
数ランキングでは、有村架純、石原さとみ、浜辺美波らと並んで8
社という売れっ子になった。
だが、ここにきて山之内の ”人気” の実態に疑問符が付けられ
ているという。
「山之内のYouTubeチャンネルは昨年5月にスタートしたものの、
登録者数はわずか2万人ほど。動画の再生回数も最初はほとん
どが数万回を記録するなど好調でしたが、昨年9月頃からは勢い
が落ち1万回を超えればいいほう。ここのところは5000回を切る
動画も連発しています。そんな寂しい現状を打破しようとしたのか
ロイとのコラボが行われ、前編も後編も公開から2週間が過ぎた
ものの3000回程度しか再生されておらず、まさに “無風” といっ
たところ」 (芸能記者)
レギュラー番組もNHK Eテレで月1~2回放送の 『ぼくドコ』 のみ。
ラジオ番組も今年3月で終了してしまった。
こうした状況に 「どこで人気があるのかわからない」 との声も出
ている。
「 『ファン0人説』 が囁かれている勝俣州和ですらYouTubeチャン
ネルの登録者数は9万人以上。再生回数は企画によって100万超
えから2000回台とさまざまですが、今の調子だと山之内にも 『ファ
ン0人説』 がネタとして囁かれるかもしれません」 (前出・ライター)
もっともYouTubeの惨状から “不人気” だと決めつけるのはそも
そも的外れという指摘もある。
「彼女はTikTokやInstagramで人気なわけで、支持層は10分近い
YouTubeの動画なんて見ないんですよ。TikTokでは70万近いフォ
ロワーを抱えており、数十万回再生は当たり前。CM契約社数8社
と広告代理店ウケがよいのはTikTokやInstagramで強いから。こ
こが安定しているかぎりしばらくは今の人気が続くでしょう。ただ、
このまま “インフルエンサー” 的な立ち位置で活躍していけるか
は疑問の残るところ。事務所も女優業に挑戦させていますが、そ
ちらの結果はいまひとつな点が気がかりではありますね」 (女性
誌編集者)
昨年10月に20歳の誕生日を迎えた山之内。20代も今の人気を維
持していけるかが課題となりそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というものである。
山之内すずに関しては 「YouTubeの惨状から “不人気” だと決めつける
のはそもそも的外れ」 との見方がほぼ正鵠を射ていると思われるが、そ
れはともかく、改めてそのスゴさが際立つのが勝俣州和。 (本当に) 「フ
ァンが0」 でも、こんな形で常に話題に出され、なんだかんだ需要がある
・・・のだから、やはり芸能界における 「生き残り」 の可能性の高さは図
抜けている、と認めるべきだろう。
自身の 「ファン」 などいなくても生きて
いける、ことは十分にわかっている!?
こじろう
・・・などで 「ファンがほとんどいないのになんだかんだと芸能界で生き残
っている」 とされる勝俣州和について取り上げたが、さらに同じ説つなが
りで昨日の某紙 「山之内すずは “女・勝俣州和”? 『ファン0人説』 が
ささやかれるワケ」 というタイトルの記事の内容は、
・・・・・・モデルでタレントの山之内すず。TikTokで注目され、ABEMAの人
気恋愛リアリティ番組に出演したことをきっかけに “Z世代を代表
するタレント” と呼ばれるまでに成長、2021年タレントCM起用社
数ランキングでは、有村架純、石原さとみ、浜辺美波らと並んで8
社という売れっ子になった。
だが、ここにきて山之内の ”人気” の実態に疑問符が付けられ
ているという。
「山之内のYouTubeチャンネルは昨年5月にスタートしたものの、
登録者数はわずか2万人ほど。動画の再生回数も最初はほとん
どが数万回を記録するなど好調でしたが、昨年9月頃からは勢い
が落ち1万回を超えればいいほう。ここのところは5000回を切る
動画も連発しています。そんな寂しい現状を打破しようとしたのか
ロイとのコラボが行われ、前編も後編も公開から2週間が過ぎた
ものの3000回程度しか再生されておらず、まさに “無風” といっ
たところ」 (芸能記者)
レギュラー番組もNHK Eテレで月1~2回放送の 『ぼくドコ』 のみ。
ラジオ番組も今年3月で終了してしまった。
こうした状況に 「どこで人気があるのかわからない」 との声も出
ている。
「 『ファン0人説』 が囁かれている勝俣州和ですらYouTubeチャン
ネルの登録者数は9万人以上。再生回数は企画によって100万超
えから2000回台とさまざまですが、今の調子だと山之内にも 『ファ
ン0人説』 がネタとして囁かれるかもしれません」 (前出・ライター)
もっともYouTubeの惨状から “不人気” だと決めつけるのはそも
そも的外れという指摘もある。
「彼女はTikTokやInstagramで人気なわけで、支持層は10分近い
YouTubeの動画なんて見ないんですよ。TikTokでは70万近いフォ
ロワーを抱えており、数十万回再生は当たり前。CM契約社数8社
と広告代理店ウケがよいのはTikTokやInstagramで強いから。こ
こが安定しているかぎりしばらくは今の人気が続くでしょう。ただ、
このまま “インフルエンサー” 的な立ち位置で活躍していけるか
は疑問の残るところ。事務所も女優業に挑戦させていますが、そ
ちらの結果はいまひとつな点が気がかりではありますね」 (女性
誌編集者)
昨年10月に20歳の誕生日を迎えた山之内。20代も今の人気を維
持していけるかが課題となりそう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
というものである。
山之内すずに関しては 「YouTubeの惨状から “不人気” だと決めつける
のはそもそも的外れ」 との見方がほぼ正鵠を射ていると思われるが、そ
れはともかく、改めてそのスゴさが際立つのが勝俣州和。 (本当に) 「フ
ァンが0」 でも、こんな形で常に話題に出され、なんだかんだ需要がある
・・・のだから、やはり芸能界における 「生き残り」 の可能性の高さは図
抜けている、と認めるべきだろう。
自身の 「ファン」 などいなくても生きて
いける、ことは十分にわかっている!?
こじろう