2014年01月06日

『手抜きなし』 で評価???

いわゆる 「女子アナ」 がタレント化 (芸能人化) して久しいが、そ

れはそれでその当人らとしていろいろと苦労する・・・面もありそうだ。

さて昨日の某紙 「フジTV加藤綾子アナ、評価されぬ仕事も手抜きな

し」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・「好きな女子アナランキング」 (オリコン) で日本テレビの水

     ト麻美アナ (26才) に女王の座こそ奪われ2位になったも

     のの、フジテレビでは加藤綾子アナ (28才) が依然 “絶対

     的エース” に君臨している。

     「 『めざましテレビ』 の打ち合わせで加藤アナが報道フロア

     に姿を見せると空気が変わるんです。硬派なニュースも無難

     にこなすし、報道局からの信頼は厚い。バラエティのイメージ

     が強いが、たとえば “春から安藤優子さんの代わりを” とい

     われても、批判はまったく出ないでしょうね」 (フジの報道担

     当社員)

     加藤アナがすごいのは、そんな前途洋々のポジションにいる

     にもかかわらず、 「あまり評価されない仕事」 に手を抜かな

     いところだ。
    
     

     「 『とんねるずのみなさんのおかげでした』 で 『ソコキタ紅

     白歌合戦』 という1980年代の懐メロ特集をやっていたので

     すが、松本伊代さんの後ろでプロに混じってカトパンがバック

     ダンサーをやったんです。

     振りも完璧で、スタッフからは “あんなに忙しいのにいつの

     間に!” とどよめきが上がった。もっと適当でも大丈夫だった

     たのに・・・。さすがのプロ根性ですよね。とんねるずの2人を

     はじめ、あらゆる大物に気に入られるのも当然です」 (フジ・

     バラエティ番組スタッフ)

     かつて加藤アナは、日曜の早朝にやっている子供番組でも、

     ミニスカ姿でキレのあるダンスを披露していた。

     「普通なら嫌がる仕事ですが、さすがのクオリティでこなす。

     エースアナとは思えないほどどんな仕事でも積極的です」 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

特に (フリーではなく) 局アナの場合は、一社員としていろいろと

制約も多い中、日常的に職場外でも一挙手一投足をマスコミ (と

いっても所属するTV局自体もマスコミだが) に監視?され、何か

あればすぐ芸能人以上にスキャンダル扱いされる、とその人気や

名声を保ち続けるには相当に厳しく大変な面のあることが容易に

推測される。

それはともかく、女子アナにかぎらずあらゆる職種においていえる

ことだが 「 『前途洋々のポジション』 があるにもかかわらず 『あ

まり評価されない仕事』 でも手を抜かない」 のではなく、 「 『あ

まり評価されない仕事』 でも手を抜かないからこそ、 『前途洋々

のポジション』 に就いていられる」 と考えるべき、なのは言うまで

もない。


幼少のころは手を抜かなかった
ことに関して、最近は極めてイイ
カゲンにするようになった!?
               こじろう『手抜きなし』 で評価???


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (冷やし中華) 』!!!
『ガトーキングダム小海 (朝食編) 』
『K亭 (ボロネーゼフェットチーネ) 』!!!
『ステーキダイニング 寛』!!!
『K亭 (フレッシュトマトとナスのスパゲティ) 』!!!
『レストラン皆神』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (冷やし中華) 』!!! (2024-05-19 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (朝食編) 』 (2024-05-18 00:03)
 『K亭 (ボロネーゼフェットチーネ) 』!!! (2024-05-17 00:03)
 『ステーキダイニング 寛』!!! (2024-05-16 00:03)
 『K亭 (フレッシュトマトとナスのスパゲティ) 』!!! (2024-05-15 00:03)
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます←(遅くてすみません)
為になる記事・考えさせられる記事・笑っちゃう記事など楽しみにしています♪
こじろう116さんのブログも手抜きなしですよね!
凄い事だと思います!!ずぼらな私には真似できません(^^;)
今年も宜しくお願い致します☆
Posted by たかちゃんたかちゃん at 2014年01月06日 06:52
<たかちゃん> さん コメントありがとうございます。
ウチの飼い犬は最近 「手抜きのオンパレード」 で、家族全員で呆れています。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2014年01月06日 16:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。