2021年11月21日

また “無責任” コメント???

「失言・放言MC」 として人気?の谷原章介に関してはこれま

でにも 「こじろう117」・・・谷原章介の 『司会力』???・・・

などで幾度か取り上げてきたが、さらに彼についての昨日の某

紙 「 『めざまし8』 また失言・・・“無責任” コメントに批判殺到

『もう黙ってて』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・連日のように炎上騒動を巻き起こしている朝の情報番組

    『めざまし8』 。先日の放送では俳優・山下真司の言動が

    問題視されている。

    この日の番組ではオーストリア政府がワクチン未接種者

    のみを対象にロックダウンを実施するといったニュースに

    ついて報道。オーストリアでは12歳以上の未接種者は個

    人の住居から特例以外の外出が認められなくなり、接種

    完了率が国民の約65%なのでおよそ200万人がロックダ

    ウンの対象となる。

    ここでMCの谷原章介が山下に日本で同じような制度が導

    入されたらどうするかと話を振ると彼は 「いやぁ、僕はワク

    チン打ってるから関係ない」 とコメント。なんの参考にもな

    らない返答を繰り出した。

    あまりに適当で無責任な山下のコメントに視聴者からは、

    《最近はこんなコメンテーターを置いてるのか! 堂々と差

    別助長するなや!》

    《メディアで発言するには思慮深さに欠ける。人となりにガ

    ッカリします。出ないで欲しい。イメージダウン》

    《 「僕はワクチン打ってるから関係ない」 とか…。いい歳

    してそんな言葉しか言えないのか? もう黙ってて欲しい》

    などと批判が殺到した。

    山下の配慮に欠けるコメントはこれだけではない。小室圭

    さんと眞子さんが渡米したニュースが報道されると、彼は2

    人の幸せを願っていると前置きしつつ 「司法試験落っこち

    たでしょ? あれ最悪だね」 とコメント。

    思わず苦笑いする谷原をよそに 「男って結婚したら女を守

    らないといけない」 「男気ない」 と司法試験に落ちてしまっ

    た圭さんを責めるような発言を繰り出していた。こちらの発言

    に対しても、

    《山下真司に喋らせないほうがいいんじゃないかな》

    《陰険な老人になっちゃったなあ》

    《山下真司のマイクは切っといて》

    《最大のミスキャスト。コメントを求めてはダメ。薄っぺら過ぎる》

    《無知識にも程がある。小室さんは一生懸命頑張っています。

    あれこれ言うのは止めて》

    《 「男は女を守る」 的な発言はテレビに出演されてる方がして

    はいけないと思います》

    といった批判が相次いでいるが、今回の山下の発言は極めて

    稚拙なもので事前の打ち合わせなどをしっかりとしていれば回

    避できるレベル。

    失言で頻繁に炎上している 「めざまし8」 なので、スタッフがそ

    の辺りをおろそかにするとは思えない。もしかすると失言の多い

    谷原を守るため、山下を泳がせていたのかも・・・・・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「生放送に谷原や山下、 (別番組だが) 松嶋尚美らをを出演させて

いる」  =  「放送事故級の発言を期待している」 フシのあるフジ

テレビだけに上記にある程度の 「問題発言」 に反応すること自体

が時間のムダ。

これからも谷原や山下による 「確信犯」 的失言が繰り返される、の

は間違いなく、それを楽しみにしている視聴者の期待を裏切らないで

ほしい。


飼い主による “無責任” 言動には
すっかり慣れた!?    こじろうまた “無責任” コメント???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。