2017年03月07日

『醜態さらし』!!!(その1)

「類は友を呼ぶ」 の最悪典型例があの 「汚物ボクちゃん」 の応援団を

自称する “極右” 文化人?の面々・・・。

そこで昨日の某誌 「百田尚樹、青山繁晴、竹田恒泰.・・・森友学園を賞

賛し協力してきた “極右” 文化人たちが見苦しい開き直りと話のスリカエ」 

というタイトルの記事の前半部分の内容は、


・・・・・・・ようやくテレビでも連日取り上げられるようになった学校法人森友

     学園への国有地格安売却問題。先日も 「籠池理事長とは1回も

     会ったことがない」と言い切っていたアベの国会答弁に対し、フジ

     テレビはアッキー本人が塚本幼稚園での講演会で 「前々から籠

     池理事長からは主人にもお手紙をいただいたり電話で話をしてい

     ただいたり、実際にもお会いしていただいたりしていたりしていまし

     た」 と語っていたVTRを放送。アベの 「大ウソ」 がどんどんと暴

     かれている状態だ。

     そんななか、同じように醜態をさらしているのが森友学園が運営

     する塚本幼稚園を礼賛してきた極右文化人たちだ。塚本幼稚園で

     開かれる講演会にはアッキー以外にも、さまざまなネトウヨの神と

     も言うべき "極右芸人" たちが揃いも揃って登場、HPでも熱烈な

     推薦文を寄せていたが、その彼らが今 「俺は無関係!」 と強調

     したり、なんとか問題をすり替えようと必死になっている。

     その筆頭は昨年11月19日に塚本幼稚園で講演をおこなった作家

     の百田尚樹センセイ。先月28日放送の 「真相深入り!虎ノ門ニュ

     ース」 では、国有地払い下げ問題を、国会で日本維新の会の丸山

     穂高議員が主張した 「国有地の格安払い下げは朝日新聞や読売

     新聞、朝鮮学校にも行われている」 という質疑を取り上げるかたち

     で紹介。その上で百田は 「たかだか一小学校の払い下げを問題と

     するなら、こういう問題もひっくるめて問題にせなあかんのですね、

     本当はね」 と問題をスリカエ。 「朝日新聞は国家の恩恵を受けて

     いるんだから、国益にかんする報道をしっかりしてもらいたい」 「反

     日的な報道、捏造報道、これだけはやめてもらいたい」 と、朝日新

     聞批判に話題を移したのだった。

     たしかに朝日新聞社や読売新聞社だけでなく、百田センセイの大好

     きな産経新聞社も含め、ほとんどの大手新聞社、テレビ局が国有地

     を時価の半分以下という格安の価格で払い下げてもらっている。こう

     したマスコミの行為は報道の自立を妨げるものだが、かといって森友

     学園の不正は別次元の話。そんなことを理由に森友学園の不正が

     肯定できるはずもない。

     そもそも新聞社の国有地払い下げはほとんどが40年以上前の話で

     あり、百田は自分が絶賛してきたトンデモ学校法人をかばうために、

     昔の話をもち出してごまかしているにすぎない。橋下徹も同じ論法

     で、森友学園からの要望を受けて私立小設置基準の規制を緩和し

     た自分たちの責任を回避しようとしていたが、見苦しいとしか言いよ

     うがない。

     しかも百田はこれだけでは飽き足らず、こんなデマまで語っていた。

     「 『サンデーモーニング』 でしたっけ。TBSの。あんなかで岸井ナン

     トカという人がですね 『教育勅語はヘイトだ』 と言ったらしいですね。

     教育勅語がヘイトって、頭おかしいんちゃうかと思いますね」

     念のため指摘しておくが 「サンデーモーニング」 で岸井はそんなこ

     とを語っていない。教育勅語を暗唱させている場面に続いて幼稚園

     が 「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」 と書いた文書

     を配布していたことをVTRで紹介。それを受けて岸井は 「幼稚園児

     に教育勅語を暗唱させるなんて、いまどき考えられない上に、ちょっと

     ヘイト的なあれがある」と語っただけ。つまり 「教育勅語がヘイト」 と

     言ったのではなく、配布された差別文書を指して 「ヘイト的」 と指摘

     したに過ぎないのだ。

     このデマを見ると、以前から囁かれていた "百田センセイはネトウヨま

     とめサイトをネタ元にしている" 説がにわかに信憑性をおびてくるが、

     いずれにせよ、天皇に命を捧げよと洗脳する軍国教育の象徴たる教

     育勅語を 「素晴らしい」 などと褒めあげるアンタの頭こそ 「おかしい

     んとちゃうか」 という話だろう。だが、こうして問題のスリカエをおこな

     っているのは百田センセイだけではない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

およそ 「節操」 や 「良識」 などとは無縁な (自称) 「汚物ボクちゃん応援

団」 の連中。日頃から、まあよくもここまで自らに都合よく話をスリカエ、詭弁

を弄することができるものだと、ある意味、感心、敬服してしまう。

上記記事 (前半部分) の最後にあるように 「こうした問題のスリカエをおこ

なっているのは百田センセイだけではない」 の内容 (記事後半部分) につ

いてはこの続きとして 「こじろう117」・・・『醜態さらし』!!!(その2)・・・

で取り上げたいと思う。


ここにきて連日醜態をさらしている 「汚物
ボクちゃん」 およびその応援団の今後の
動向が気になっている!?    こじろう『醜態さらし』!!!(その1)









同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
百田の書いた「永遠の0」、特攻隊員だった方々の評価がボロクソですね
あんな事はウソだ と大半の人が答えています
零戦パイロットだった原田要氏に面会した時に少し馬鹿にされて、百田のファンが怒っていました
 原田は戦争知らない
と、エースパイロットに向かって何をぬかすのかと思いました
Posted by DT33DT33 at 2017年03月07日 07:14
<DT33> さん コメントありがとうございます。
以前より良識派国民から “異常者” とされてきた 「百田某」 。その “度合” はますます強まるばかり。本質は凶悪な 「通り魔」 と同一としか思えません。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2017年03月08日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。