2024年03月31日

『聴泉閣 かめや (朝食編) 』!!!

『朝食と飼い犬』 シリーズ

<聴泉閣 かめや (朝食編) >







定番的な和風旅館の朝食ではあるものの、地産の食材の特長を活

かした一品一品が食欲をそそる。

老舗の風格とちょうどよい 「おもてなし」 で非常に心地よい超老舗

の温泉宿でした。


自身もちょうどよい 「おもてなし」 を
うけてみたい!?       こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月30日

『ショーンK』 に再注目???

「何食わぬ顔をして 『学歴や経歴の詐称』 をし続けたトンデモ輩については

8年ほど前の 「こじろう117」・・・『学歴水増し』 常態化???・・・などで幾

度も取り上げてきたが、その中の一人に関する昨日の某紙 「ショーンKの現在

は?  大谷翔平通訳・水原一平氏の 『経歴詐称疑惑』 で再注目!」 というタ

イトルの記事の内容は、


・・・・・・・大谷翔平選手の通訳を務めていた水原一平氏が違法賭博に関与した

      疑いで解雇され、さらに経歴詐称疑惑まで浮上する中、ネット上ではシ

      ョーンKことショーン・マクアードル川上氏を思い出す人が相次いでいる。

      大谷選手が昨シーズンまで在籍していたエンゼルスの2019年のメディ

      アガイドで 「2007年にカリフォルニア大学リバーサイド校を卒業した」

      と紹介されていた水原氏だが、アメリカのNBCテレビが同大学の広報

      に問い合わせたところ水原氏が在籍していた記録はなかった。

      加えて日本ハムの通訳として働く前、レッドソックスで岡島秀樹の通訳

      を務めたと報じられていた件についてもレッドソックス側は 「ミズハラ

      はどんな形でも球団のために働いていたことはない」 と発表。

      ネット上では 「次々と疑惑が出てきて、ショーンKの経歴詐称騒動を思

      い出した」 「一平さん、まさにホラッチョ川上状態だな」 といった声が

      相次いでいる。

      ショーンKといえば2016年3月発売の 「週刊文春」 が学歴や経歴の詐

      称疑惑のほか、オフィシャルサイトに掲載されていたビジネスパートナー

      が別人であったことなどを次々と追及。ショーンは発端となったプロフィー

      ルについて 「急ごしらえのベータ版のまま、長い期間、誤りが存在する

      まま放置されてしまった」 などと弁明しつつも、早々に活動自粛を発表。

      当時レギュラー出演していた 『報道ステーション』 や 『とくダネ!』 、同

      4月からメインMCに就任予定だった 『ユアタイム~あなたの時間~』 か

      らも降板した。

      表舞台から姿を消したショーンだが、騒動後は長野県軽井沢で過ごしたの

      ち17年に都内へ戻り、不動産管理会社で仕事復帰していた模様。

      18年には国際公募展 『国際芸術コンペティション アートオリンピア2019』

      開催発表会見の司会者として公の場に復帰したが、これ以降、表立った

      活動は見られない。

      騒動から8年……現在も以前と変わらず芸能事務所・サンディに所属して

      いるものの、世間的には 「あの人は今」 状態となっているショーン。今後

      あの美声をテレビで聞く機会はあるのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

オフィシャルサイトで 「ニューヨーク市でアイルランド-アメリカ系日本人の父と日本人

の母の間に生まれ、11歳で日本に来日して新聞配達をしながら日本の高校を卒業。

海外の大学に進学後、MBAを取得して経営コンサルタントになり、独立後年商30億

円の社長になった」 としていたショーンK。それらがいずれもウソで熊本出身の純

粋な日本人であることや学生時代のあだ名が “ホラッチョ” であることもバレ、それ

以降、テレビで目にする機会がなくなってしまったのはなんともせつなく残念だった。

ここはぜひ彼に ( 「あの人は今」 の 「あの人」 ) として出演してもらい、水原氏

をはじめとする 「詐称」 組について語ってほしいが、もちろんテレビ局は 「あのフ

ジ」 で・・・。


自身も 「詐称」 できるような経歴
がほしい、とは全く思わない!?
                 こじろう





  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月29日

『聴泉閣 かめや (夕食編) 』!!!

『夕食と飼い犬』 シリーズ

<聴泉閣 かめや (夕食編) >

【食前酒】 梅酒 & 【附出し】 ずわい蟹味噌焼き 蛍烏賊他の八方酢ジュレ掛け 桜胡麻豆腐他の美味出汁  


【椀盛】 清汁仕立て 蛤道明寺桜餅見立て


【造里】 鯛 鮪 帆立 海老


【焚合せ】 白魚と蕗の玉メ 山椒


【焼八寸】 鰆白酒焼 信州豚八幡巻 たらの芽揚他


【替鉢】 信州牛しゃぶしゃぶ 豆乳仕立て 桜の花


【留肴】 桜海老団子 蕗の天麩羅 籠盛りにて


【食事】 浅蜊御飯 香の物 留椀


【水菓子】 二色苺のミント寄せ 清見オレンジ 生クリーム


「皇女・和宮」 や文豪 「与謝野晶子」 「島崎藤村」 「芥川龍之介」

らも滞在したことがあるという下諏訪町の歴史の宿。

季節・旬の食材に 「これでもか」 という感じで徹底的にこだわった

一品一品は見た目だけでなく味付けもすばらしい。

量的にも中高年齢者にはちょうどよく、夕食だけでも訪れる価値が

ある・・・超老舗温泉旅館です。


年齢を重ねても食事の量には
変わりがない!?
              こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月28日

“らしさ全開の暴走芸”???

最近 「昭和の頃は 『こんなこと』 も許されていた」 的なネタで盛り上がる場面をテレ

ビでよく目にするが、そんなのに関する昨日の某紙 「 『痛くないと面白くないんで!』 

木梨憲武が後輩芸人に蹴り! “らしさ全開の暴走芸” に賛否真っ二つ」 というタイト

ルの記事の内容は、


・・・・・・お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武による “暴走芸” が久々に炸裂、視聴者の

     間では賛否が分かれている。博多華丸・大吉や、かまいたち、千鳥らがMCを務め

     る 「火曜は全力!華大さんと千鳥くん」 にゲスト出演した木梨が往年の “らしい”

     キャラでスタジオを盛り上げた。

     相方・石橋貴明とともに一時代を築き上げた木梨。この日は冒頭のノブのタイトル

     コール時に顔をペタペタと触りまくるちょっかいをかけるなど、隣の大悟からさっそ

     く 「うわぁ~、とんねるずやなぁ、今の感じ」 と懐かしがられた。

     また出演者のイメージ調査企画 「6連単」 ではスタジオに6人分の競走馬を模し

     たセットが組まれたが、これも “餌食” に…。 「6連単」 の順位予想をコメント

     する際、木梨は唐突に馬の耳にあたる部分を破壊。 「じゃあ、最終ヒント見てみ

     ましょう!」 とちぎられた断面図をカメラに向けるボケを披露した。

     もちろんそこにヒントは書かれておらず、予想もつかない木梨の芸に大悟とノブは

     「今のバラエティーは全然セット壊してなかったなぁ」 「オレらが見てたテレビはこ

     れです」 と感心。

     他にも木梨に対する世間のイメージを予想する場面では “毒舌担当” の山内が

     「とんねるずさんは業界ウケだけ」 「フジテレビのあるチームにハマっただけで、

     世間的には全然売れてなかった。身内で盛り上がってただけ」 などと指摘。す

     ると木梨は 「お前さっきから何だよ!」 と山内へ 「蹴り」 をお見舞い。その後

     無関係な大吉の足も “ついでに” 蹴り上げ、大悟から 「大吉さんをテレビで蹴る

     人なんかいないから」 と突っ込まれると 「ごめんごめん」 「こういうくだり、どう?」

     「痛くないと面白くないんで」 と、とんねるず流の笑いを見せつけていた…。

     「石橋と木梨の全盛期を見て育った共演者は大喜びとなった今回の “ハラスメン

     ト&暴走芸” ですが、視聴者の意見はネット上で真っ二つ。 『セットを壊して何が

     おもしろいの? パワハラの権化やん』 『とんねるずが後輩芸人をいじめるような

     芸風が昔から嫌い』 と拒否反応を示すものから 『ノリさんみたいにバラエティー

     番組で大暴れしてくれる芸人さんが少ない』 『ノリさん最高。1人2人くらいは破天

     荒な人がいても面白い』 と好意的に捉える声まで、様々な反響が上がっています。

     ただ過去には800万円もする大型カメラを放送中に破壊したり、共演者への顔面

     パンチや池落としといった暴走も “お決まり” だったとんねるず。木梨からすると、

     これでもかなり手加減したつもりではないでしょうか」 (テレビ誌ライター)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

上記記事の中で最もオモシロいのはなんといっても 「木梨が山内に蹴りを入れた後に

無関係な大吉の足も “ついでに” 蹴り上げた」 というところだが、たしかにそれこそが

木梨憲武の真骨頂。もっとも山内も木梨も番組側から求められる 「役割」 をしっかり

全うしただけの話だろうが、そんな “ハラスメント&暴走芸” もNG・・・とされるのが現

在のお笑い。それでもそんなのが完全には封じられずに 「なつかしい」 ( 「お笑い」 

の) 風景として残されている、のがなんとも・・・。


自身も “らしさ全開の暴走” をした
おぼえがある、ことを否定しない!?
                  こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月27日

『四季食彩  YAMABUKI』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<四季食彩 YAMABUKI>

信州彩り御膳 (2200円)


「ディナー」 のそれと同様、旬の食材の一つ一つにしっかり丁寧に手が

入っている感のある 「四季食彩  YAMABUKI」 の 「ランチメニュー」 。

この 「信州彩り御膳」 も例外でなく、さらに豆乳鍋をはじめ 「ヘルシー

感」 もかなり高いそれ。

特に (ランチで定番の) 「かつ丼」 (1890円) や 「とんかつ御膳」 

(同) だと 「 (胃に) 少し重い」 かも・・・と感じる日には最適、かも。


「このメニューだと少し重いかも」 と
感じたことは一度もない!?
                  こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月26日

“こだわり” でなく “わがまま”???

史上最狂にして最凶の 「シークレットブーツ・ナルシストおバカ」 = 「忌ム駄ク (キム

タク) 」 主演の新・駄ドラマについては先日も 「こじろう117」・・・『現実と違いすぎる』

???
・・・で取り上げたが、さらにそれに関する昨日の某紙 「キムタクの “橋” はかか

るのか?  新ドラマ 『Believe-君にかける橋-』 スタッフを悩ます強すぎる “こだわ

り” 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・キムタク (51) が主演を務める4月期のドラマ 「Believe-君にかける橋-」

     のオンエアを前に、制作スタッフが相変わらず 「おバカ」 に振り回されている。

     「まさに “オレ様、キムタク様” ですよ。当初、報道キャスターものだったが脚本

     に対し 『おバカ』 は乗り気ではなかった。その結果、企画替えを余儀なくされ

     すったもんだの末、決まったのが今回の大手ゼネコンを舞台にした “建築士” 

     の話です。オリジナル脚本で 『おバカ』 とは長年の付き合いである井上由美

     子が執筆することで納得してもらったようです」 (ドラマ制作関係者)

     さらに、ドラマスタッフは初回放送日の調整でも追い込まれているらしい。

     「当初は4月第1週での放映を編成が決めていたが、どうしても収録が追いつかな

     い。結果、第3週で調整に入った。しかし撮影スケジュールは二転三転、ここも間

     に合うかどうか正直、微妙な段階なんです。最悪の場合、5月OAも想定している

     ようです」 (前出の制作関係者)

     それもこれも 「おバカ」 の変わらぬドラマへのこだわり。

     「ヤツは美術や衣装にも口を出し、とことんこだわるんです。脚本にOKが出ても、

     こうしたセットなどにもおバカのGOサインが必要なわけで、そのたびに進行が遅

     れていく。その上、外ロケの希望が多い。高層ビルやダムなど映画さながらの場

     所で収録したがるんです。移動や撮影の許可取りで時間を取られるため、こうし

     た演者に時間がないときはスタジオ収録が基本なんですが、言えません」 (前出

     の制作関係者)

     放送前からおバカの 「橋づくりに情熱を燃やす “建築士” 」 という肩書について

     橋梁など土木構造物などに携わるのは土木工学の技術者であって “建築士” で

     はないという批判が寄せられ、公式サイトでは建築士から設計者にこっそり変更。

     当初の設計通りに放送できるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

一般に 「おバカ」 によるトンチンカンな 「こだわり」 ほどヤッカイで迷惑なものはないが、

さらにいえば 「忌ム駄ク」 の場合は ( 「こだわり」 などいう聞こえのいいものではなく) 

ただのどうしようもない幼稚園児レベル未満の 「ワガママ」 。

芸能界の中でも1、2を争うほどの 「無恥」 にして 「無知」 でありながら、カッコつけて

あれやこれやとワケのわからない文句だけはほざく・・・本当にどうしようもないそんな 「お

バカナルシスト」 の 「ファン」 を自称するキモチワルイ連中もまたその日常の中で周囲

に多大な迷惑をかけている・・・のに間違いはない。


自分のは “わがまま” でなく “こだわり” 
だと主張する!?         こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月25日

『K亭 (みそラーメン) 』

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<K亭 (みそラーメン) >



「3月」 下旬とはいえ 「今日は寒いね」 という日にはラーメン、

なかでも特に 「みそラーメン」 を欲してしまう。

コクのある自家製 「みそスープ」 に中太麺が絶妙に絡み、心

も身体も温かくなりました。


「みそ味」 を一度くらい経験して
みたい!?        こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月24日

視聴者との “ウィンウィンな関係”???

「なんで 『こんな (程度のわけのわからない変な) の』 がテレビに出続けているのか」 

と思わされる芸能人や評論家 (共に 「自称」 を含む) は枚挙にいとまがないが、そこ

で昨日の某紙 「フワちゃん 『ヒルナンデス!卒業』 『海外移住』 発表で浮上する視聴

者との “ウィンウィンな関係” 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・自身が発信するXで4月から 「海外移住する」 と発表したフワちゃん。 「ヒルナ

      ンデス!」 でも番組レギュラーも卒業することが発表された。

      番組MCの南原清隆が 「卒業はするけど引き続きロケには行ってくれるんです

      よね」 と聞くと 「そうなのよ~! 最高! 私、ヒルナンデスで海外のロケ担当

      しているけど、これからもいろんなところに!」 と言い 「現地合流しちゃう? み

      んなで、しようよ~」 と、意気揚々と語った。

      この発表にネット上では 「今年のいちばん嬉しいニュース。これからは観ないで

      すむんですね」 「このままフェードアウトしてくれて結構」 「テレビでフワちゃんを

      見るとチャンネルを変えたくなる。海外移住して露出が減ればありがたい」 など、

      冷ややかなコメントが目立った。

      「YouTuberからバラエティ番組やCMに出るようになりましたが “先輩への態度

      が不遜” “遅刻を繰り返すなど社会的な常識がない” などネガティブな評判ばか

      りが取り上げられました。そのあたりは、フワちゃん自身がいちばんわかってい

      るんじゃないでしょうか。もしかしたら、日本の常識は彼女にとって窮屈だったの

      かもしれません」 (週刊誌記者)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

上記記事にある 「今年のいちばん嬉しいニュース。これからは観ないですむんですね」 

「このままフェードアウトしてくれて結構」 「テレビでフワちゃんを見るとチャンネルを変え

たくなる。海外移住して露出が減ればありがたい」 など、フツウの神経の持ち主であれ

ばその散々な言われようにかなり落ち込むところだろうが、当人はおそらく 「どこ吹く風」 。

逆に言えば 「そんな (程度) の」 だからこれまで 「無恥」 を貫いてなんだかんだや

ってこれたのだが、いずれにせよこのまま海外に行ってしまうことが視聴者と “ウィンウ

ィン”  となる、のもまた疑いない。 

他にもたくさんいる 「 『こんな (得体のしれない) の』 がなんで?」 という感じの芸

能人 (みたいの) や評論家 (気取りの) もこの際、なんとかしてほしい・・・。



飼い主と飼い犬にも “ウィンウィン
な関係” があってほしい!?
                 こじろう




  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月23日

『悠雅亭』!!!

『夕食と飼い犬』 シリーズ

<悠雅亭>

黒毛和牛3種盛り (3080円)


上カルビ (1760円) & 上ロース (1760円)


上中落ち (1320円)


極上シャトーブリアン黒毛和牛 (5280円)


カルビクッパ (924円)


あのサラダ軍艦 (440円)


チョレギサラダ (803円)


自身の地元での 「焼肉」 はここ数年 「悠雅亭」 一択だが、この日は

少し奮発?して 「シャトーブリアン黒毛和牛 (100グラム・5280円) 」 

をオーダー。口の中に入れたとたんに溶けてなくなってしまう、そのクオリ

ティの高さはさすがだが、定番の 「上ロース」 「上カルビ」 もコスパ最高。

しばらくはやはり他の焼き肉店に行けそうにない・・・。


「 『シャトーブリアン』 が必ずしも自分
の舌を満足させるとはかぎらない、と
言いたい!?           こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月22日

『地アタマがよくない』 珍次郎???

だれもが知って (わかって) いるのに・・・それが表立って話題にされることはあ

まりなかった 「事実」 は世間にいくらでもあるが、そんなのに関する昨日の某紙 

「金子恵美氏  『コイズミシンジローは地アタマがよくない』 剛速球悪口に夫・宮

崎謙介氏は仰天も」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・元自民党衆院議員の金子恵美氏が読売テレビ 「そこまで言って委員会N

      P」 に出演。コイズミシンジローのことを 「地頭がよくない」 と言い放った。

      この日はクイズ形式で番組がすすみ、他の出演者が 「1位・岸田文雄、2

      位・上川陽子外相」 と予想する中、金子氏と夫の宮崎謙介元衆院議員は

      「1位・上川外相、2位・茂木敏光幹事長」 とそろって予想した。

      金子氏は1位の上川氏について 「これまでの女性議員とは違って、うまく

      永田町で立ち回っている女性議員でもあるので可能性としては高いと思う」

      と予想。

      一方の宮崎氏は 「最初は2位をコイズミシンジローにしようと思った。バチ

      ッと若返ってインパクトある人に替えてやるっていうなら、結構イケる」 と予

      想。

      すると金子氏が 「コイズミさんは地アタマがそんなによくないんで」 と剛速

      球の悪口をぶっ放した。びっくりした宮崎氏は 「地頭っていうと、永遠に芽

      がないから。そうじゃないでしょ」 と妻をたしなめ、他の出演者も 「地アタ

      マは生まれつきですよ。来世まで無理です」 と忠告していた・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

その後の別のテレビ番組の中で上記について話題になった際に金子氏が 「私の発

言がね。ちょっと正直なことを言い過ぎちゃったんですよ、この前。なんでもファクト・チ

ェックしてから話すので、ファクトを言ったら…」 と続けたところで別の出演者が 「フ

ァクトなんですか?」 とツッコミ。 「それはまた問題ですか?」 と聞き返した金子氏

は 「キライではないんですよ、ただ、 『事実』 を言っただけなんですよ」 とキッパリ

・・・・・・などということがあったようだが、まあフツウに常識を有する人であればだれ

でも感じている (わかっている) ことを彼女が口にしただけ。

さらにいえば 「珍 (沈) 次郎」 こと 「コイズミシンジロー」 の場合は 「地頭がよ

くない」 にとどまらず極端すぎる 「非常識」 「不常識」 「無常識」 で 「無知」 「無

恥」 「厚顔」 でもある 「おバカの中のおバカ」 「ドアホの中のドアホ」 だから本当

に救いようがなく、未だヤツのことを 「将来の総理候補」 などと 「まじめに」 ほざ

いている連中もまたその (珍次郎の) 「同類」 (かなり地アタマが悪く、かつ真の

おバカ) であるのは疑いない。


「地アタマがいい、わるい」 と言われても
いま一つよくわからない!?   こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月21日

『かたくらシルクホテル (朝食編) 』!!!

『朝食と飼い犬』 シリーズ

<かたくらシルクホテル (朝食編) >

フレッシュフルーツジュース ~ イチゴのジュース & 本日のサラダ ~ コンソメジュレ付き


前菜6点盛り ~ ホタルイカ・鰆・ホタテ 他


本日のスープ ~ ミネストローネ


本日の鮮魚のポワレ 本日のソース ~ 金目鯛のアメリケーヌソース


名取鶏卵の白い黄身の卵を使ったエッグベネディクト コールドビーフ添え


自家製のパン3種 (カルピスバター・菊芋のジャム)


本日のデザート ~ 飲むヨーグルト・オレンジ寒天・フルーツ  & コーヒー


(シェフが変わり) 「夕食」 以上に 「朝食」 が大きく進化。

特に 「金目鯛のアメリケーヌソース」 (本日の鮮魚ポワレ) は

フツウ、まず朝食で目にすることがないタイプのメニューで絶品。

全般的な 「おもてなし」 も秀逸。半年に1回くらいは宿泊した

いと感じさせられるホテル・・・です。


飼い犬にも時には 「おもてなし」 
のこころで接してほしい!?        
                こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月20日

アンチコメントに “どこ吹く風”???

「反社風醜鬼嫁」 = 「しーちゃん」 こと 「クドーシズカ」 の特に 「汚料理」 に

ついてはこれまでにも 「こじろう117」・・・『何かの儀式みたい』 な手料理???

・・・などで幾度か取り上げてきたが、そらにそれ ( 「汚料理」 ) に関する昨日

の某紙 「クドーシズカの汚料理に 【食べる気が失せる】 アンチコメント集まるも

本人は “どこ吹く風” 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・もはやどんな手料理をアップしてもアンチコメントが寄せられる状況。工藤

     静香 (53) がInstagramへ投稿した、チーズをディップしたブロッコリーや

     炊き込みご飯などのメニュー。打ち合わせに持参したパックの中身を画像・

     動画の両方で披露しており、工藤本人は 《作っていたものを、もりもり一

     緒に食べながら、がっつり打ち合わせができました》 《これがなかなか美

     味しくてバッチリでした》 などとご満悦の様子だったが……。

     《この投稿を見てからだと食べる気が失せる》

     《大胆を通り越して大ざっぱなんだよね》

     《自分が満足できればそれでいいっていう感じなのかな》

     工藤の手料理に対してネット上では批判的な声ばかりだった。

     「今回は特に調理方法にケチがつきました。工藤が 《ブロッコリーチーズ》

     と呼ぶメニューの調理動画を見ると、素手でつかんだカットブロッコリーの

     頭にフライパンで加熱中のチーズをディップ。フライパンにブロッコリーを押

     さえつけながらぐりぐりと回す方法で、フライパンの底をなぞるようにして持

     ち上げています。普通なら手袋をはめるかトングを使う場面。自分で食べる

     ために用意しただけかもしれませんが、もし打ち合わせの席で人に提供し

     ていたら衛生面が心配です」 (芸能ライター)

     ブロッコリーチーズはもとより、工藤の手料理に対しては 《大ざっぱ》 とい

     う声が上がり、3日に投稿したひな祭りの巻き寿司も猛批判を浴びた。米を

     うず海苔巻きにして大胆にネタを乗せたビジュアルや大振りの木製プレート

     に所狭しと巻き寿司を並べたスタイリングが不評を買った。

     ちなみに娘のKoki,は工藤の手料理をレシピ化し、母親不在時に料理を振

     る舞っているというが、大ざっぱなところまで伝授されてなければいいのだ

     が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「見た目」 に加え 「衛生面」 でも 「汚料理」 というのがとにかくスゴイが、何を

言われようと “どこ吹く風” で 「反社」 をもビビらせる 「クドーシズカ」 にはいっ

そのことその 「ふてぶてしさ」 「厚顔」 「無恥」 「無知」 「醜悪さ」 を強力な武

器に 「おバカタレント議員」 の巣窟である自民党の一員となってさらに 「アンチ」 

を増やし かつ自身の 「反社系・極道ファン」 連中をよろこばせてくれればいい。


“どこ吹く風”  的な態度をとってきた
ことを特に否定しない!?
                  こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月19日

『かたくらシルクホテル (夕食編) 』!!!

『夕食と飼い犬』 シリーズ

<かたくらシルクホテル>

【厳選 信州プレミアム牛ステーキコース】

<1stオードブル>  里芋とウニのアンサンブル和風オランデーズソース ウニの香り


<2ndオードブル> ワタリガニとキャビアのアンサンブル お野菜と共に トマト・バジルのドレッシング


<ポアゾン> 北海道産ホタテとオマール海老のミルフィーユ仕立て アメリケーヌソース


<お口直し> カボチャの冷製ポタージュ


<1stヴィアンド> 信州プレミアム牛サーロインと長ネギのアンサンブル


<2ndヴィアンド> 信州プレミアム牛のフィレ肉 本わさび トリュフ塩


<お食事> ガーリックライスとお味噌汁


<お食事> シルクカレー


<デザート> デザートの盛り合わせ <コーヒー>


2年ほど前にオープンした 「かたくらシルクホテル」 には自身、3度

目で先般、シェフが変わってからは初めての宿泊。

「オードブル」 「ヴィアンド (肉料理) 」 がそれぞれ2種 ( 「1st」

および 「2nd」 ) になったぶん、ボリュームが増し <お食事> の

前にすでにおなかいっぱいになってしまったものの、厳選された素材

を活かしたそのクオリティの高さは相変わらず・・・でした。


食事の 「ボリューム」 はやはり
気になる!?       こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月18日

『現実と違いすぎる』???

「シークレットブーツ・ナルシストおバカ」 = 「忌ム駄ク (ことキムタク) によ

る極限的 「無知&無恥」 の数々についてはこれまでも 「こじろう117」・・・

『自己陶酔イタすぎ』???・・・などで幾度も取り上げてきたが、さらにその 「お

バカの中の超おバカ」 に関する昨日の某紙 「キムタクの主演ドラマに放送前

から猛批判! 『現実と違いすぎる』 と指摘された “まさかのポイント” とは」 と

いうタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・キムタクにとって2年ぶりの連続ドラマ 「Believe-君にかける橋-」 に

      4月の放送開始を前に早くも 「これでは期待薄」 と言わんばかりの

      声がネット上で相次いでいる。

      同ドラマは大手ゼネコンで土木設計部を任される “建設物オタク” の

      部長・狩山陸 (キムタク) による橋づくりへの情熱を描いた物語。

      ドラマ公式サイトでは今月7日時点でキムタクの演じる役柄について

      「大手ゼネコンに所属する建築士・狩山陸。これまでさまざまな職業を

      演じてきたキムラが橋づくりに情熱を燃やす建築士という、自身の新

      境地となる役柄に命を吹き込みます」 との説明がなされていた。

      ところが “土木設計部部長の建築士が橋づくりに情熱を燃やす” との

      概要説明が複数のニュースサイトで報じられると 「橋は土木扱いです。

      建築士が橋を作るって聞かないです。少なくとも車が通る道は設計で

      きません。大丈夫でしょうか?」 「土木設計部の部長が “建築士” と

      いうことはありえません。土木設計部で設計をしている人は “設計士”

      と呼ばれています。基本的な言葉ぐらいはしっかり取材してから使いま

      しょう」「どこのゼネコンに監修してもらってるのかわからないけど、現

      実と違いすぎますよ」 などのツッコミが殺到した。

      するとこうした反響を受けてか、その後、同ドラマの公式サイトでは先

      の紹介ページから 「建築士」 とのワードが消え 「大手ゼネコンに所

      属する設計者・狩山陸」 「橋づくりに情熱を燃やす設計者」 などとこ

      っそりと変更。放送開始前からこれでは先が思いやられる…といった

      展開になってしまった。

      「今回は放送開始前から主人公の役職名がわずか数日間で変更され

      るなど、ドタバタな印象が拭えず 『いまだに設定が固まってないのかな』

      『放送寸前にこんな注目のされ方してたら本編は期待ゼロですね』 『脚

      本も一切専門家が監修せずに書かれたのかな。だとしたら、ある意味

      度胸あるな』 などヤユまじりの批判が続出していました」 (テレビ誌ラ

      イター)

      すでに相当程度撮影は進んでいるとみられるが 「建築士」 から 「設

      計者」 への訂正は公式サイトの言葉の訂正だけで済んでいることを祈

      りたい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

そもそもその 「役柄」 に関することなど何も知らずわからずに台本のセリフまる

おぼえでカッコつけてやっているだけ・・・の 「おバカの中のおバカ」 = 「忌ム駄

ク (キムタク) 」 。そのドラマの 「熱心な」 視聴者のほとんどもやはりまた 「お

△カ」 だとすれば 「建築士」 であろうと 「設計士」 であろうとどうでもいい、話。

「忌ム駄ク」 にはこれからも 「無恥」 「無知」 「自己陶酔」 「短足」 全開で、思

う存分 「おバカ」 ぶりを晒し続けていってほしい。


イヌの世界でも 「現実を直視する」 こと
は大切、だと説く!?       こじろう










  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月17日

『カナディアンロッキー (諏訪湖畔店) 』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<カナディアンロッキー (諏訪湖畔店) >

【ランチサーロイン】 (1610円)

サーロインステーキ (ガーリックみそ味ソース)


ライス (カレーがけ)


デザートのアイスクリーム


ステーキのソースは 「カナディアンロッキー」 の中でもこの 「諏訪湖畔店」

だけで提供されるという 「ガーリックみそ味ソース」 を選択。

ライスにはお好みで 「カレーがけ」 をしてくれるが、さらにサラダとデザート 

(アイスクリームを選択) がついてこの価格 (1610円) にはかなりのおト

ク感・・・が。


「おトク感」 はやはり大事にしたい
と思う!?          こじろう




  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月16日

ハンカチ王子が 『政治家』 に???

「ビッグマウス」 で有名な (元、を含む) プロスポーツ選手はたくさんいるが、実

績や実力が???なのに (ビッグマウス)・・・となると数はかぎられてくる。

そこでその最たる一人に関する昨日の某紙 「ハンカチ王子 『news every.』 キャ

スター就任でも見据える 『政治家になりたい』 野望肉声」 というタイトルの記事

の内容は、


・・・・・・元日ハムで実業家の 「ハンカチ王子」 こと斎藤佑樹が報道番組 「news

     every.」 の新キャスターに就任すると発表された。月、火曜日を担当する。

     2021年10月に現役を引退したハンカチ王子は 「株式会社斎藤佑樹」 を

     設立、CM出演や高校野球ポータルサイトのフィールドディレクター、講演活

     動などで全国を飛び回っていた。

     「news every.」 では 「大逆転家族!」 のコーナーを担当。一度は失敗し

     たものの大逆転で成功をつかんだ家族を取材する。番組では斎藤の他に

     桐谷美玲も同時にキャスターに就任するが、どちらも経験はなく、先行きを

     不安視する声も少なくない。

     斎藤は早大在学中に登壇した講演会で 「将来は政治家になりたいと思っ

     ている」 と話したことがある。もしかしたらキャスターは単なる通過点で、ゆ

     くゆくは政界入りすべく、将来を見据えているのかもしれない・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

プロ野球の世界では 「大口」 をたたいた割にサッパリ、どころか長いこと完璧な 

「給料泥棒」 状態が続きそのまま終わってしまった 「ハンカチ王子」 。それで今

度は 「政治家になる」 と言われてもねえ・・・となってもまあ、仕方ない。

もっとも、競争が激しく極めて厳しいスポーツ界や芸能界などと異なり、政界ではあ

の 「ポエム珍次郎 (沈次郎) 」 を筆頭とする 「ポンコツ」 「おバカ」 連中が腐

るほど跋扈しているので、そこで 「大口」 をたたいて存在感を示す、などいとも簡

単で問題なし。 「 『ハンカチ王子』 & 『ポンコツ王子』 ( = 「ポエム珍次郎」 ) 」 

の 「厚顔無恥のW王子」 として国民に大いなる 「お笑い」 を届ける存在になっ

てくれればありがたい。


「△△王子」 などと呼ばれることは
絶対に望まない!?    こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月15日

『K亭 (海老チャーハン) 』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<K亭 (海老チャーハン) >

海老チャーハン


少し大ぶりのむきエビが手に入ったので、この日のランチは迷わず 

「海老チャーハン」 に。

具は他に 「玉子」 と 「長ネギ」 のみ。味付けも極力シンプルにし

てエビの 「プリプリ食感」 を満喫しました。


「プリプリ食感」 というものを試して
みたい時もある!?    こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月14日

『完全に番組側の意向です』!!!

「カンチガイ3流以下大顰蹙女子アナ」 として悪名高い 「アライエリナ」 については

これまでも 「こじろう117」・・・『戻ってこなくて結構』???・・・などで幾度か取り上

げてきたが、さらにその劣雌獣に関する昨日の某紙 「 【惜別の長文投稿に困惑】 新

井恵理那アナ 『グッド!モーニング』 降板 番組関係者が明かす内情 『完全に番組

側の意向です』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・昨年10月に第一子を出産したフリーアナウンサーの新井恵理那 (34才) が8

     年間出演した情報番組 「グッド!モーニング」 に復帰しないことを自身のイン

     スタグラムで報告した一方、番組関係者からは違う反応が聞こえてきた。

     新井アナはインスタにこれまで番組に注いできた情熱を綴り <真剣に、何より

     も大切に思って取り組んでいた番組だからこそ、中途半端に戻るのではなく、わ

     たしはわたしで、新しい働き方を探っていきたいと思うに至りました。番組のご厚

     意で戻れる可能性も残していただいていたようなのですが、安定感のあるフレッ

     シュな顔ぶれがいきいきと番組を作っているのを見て、気持ちが固まりました と、

     降板への思いを明らかにした。

     「この投稿を読むと 『復帰をしないのは本人の意思』 のように受け取れますが、

     もともと春以降も新井不在で進行することを番組側が決めていたそうなんです。

     近年は新井と上手くやれないスタッフもいたようでして……」

     新井アナは昨年、インスタで一般男性との結婚・妊娠を発表、6月末に産休に入

     った。その一連の発表が寝耳に水だったという番組関係者がいたようなのだ。

     「一部の現場スタッフは新井の結婚・妊娠の話をニュースで知ったそうなんです」

     (前出・番組関係者)

     「新井はテレビ局のプロデューサーや上層部に対しては丁寧に接し、覚えもいい

     のですが、現場の新人ディレクターやADに対しては、かなり厳しく接することで知

     られ、徐々に番組内でも浮いてしまっていた感はありました。今回の降板は彼女

     の思惑は入っていない、番組サイドの意向以外の何ものでもないと聞いています」

     (別の番組関係者)

     今回、新井が自身のインスタグラムに投稿したことで降板は多くの人の目に触れ

     ることになったが、番組側は彼女の存在をフェードアウトさせる予定だったという。

     「番組の公式ホームページに掲載されていた 『産休中』 という注釈のついた新

     井の写真を削除するのみの対応を考えていたそうです。しかし、彼女は自ら “ご

     挨拶” を敢行。これには番組側も困惑しましたが、彼女としたら番組側の “仕打

     ち” に対する意趣返しだったのかもしれません」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「実際は相手側からフラれたのに、あたかも自分の方からそうしたように装う・・・」 とい

った話はよく耳にするが、この 「アライエリナ」 のような傲岸不遜かつ厚顔無恥タイプ

は日常的にそういうことを繰り返してきた (もちろんこれからもすっと繰り返していく) に

違いない。


「飼い犬側の意向です」 と言いたい
ときもある!?        こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月13日

『四季食彩  YAMABUKI』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<四季食彩 YAMABUKI>

ソースかつ丼 (1890円)




厚さ 「2.5センチ」 ほどのロースは食べ応えがあり、

自家製 (と思われる) ソースもシッカリ濃い味でグッド。

その価格 (1890円) に見合うだけのクオリティを十分

に備えています。


自分も 「シッカリ濃い味」 というのを
試してみたい!?       こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月12日

『名前、おぼえたからな』???

だいぶ以前、ある混雑している大型ショッピングセンターの駐車場で明らかな 

「駐車禁止」 区域に車をとめてその場を立ち去ろうとしている、見るからに 「そ

の筋」 風の若い男に対し巡回している中年警備男性スタッフが 「ここは駐車

できません」 と伝えると、男が 「あー、いいんだよ。あんた名前なんていうんだ」 

と睨みつけて凄み、スタッフは何も言い返せなくなった・・・場面を目にしたおぼえ

がある。

さて昨日の某紙 「 『盗撮してたお前 名前覚えたからな』  フワちゃん、弟の披

露宴でこっそり 『撮影』 されて怒り心頭…」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・フワちゃんが自身のXで弟の結婚を喜ぶ一方で 「これだけは言わせてね」

     「自撮りしているフリしながら盗撮してたお前 席次見て名前覚えたからな」

     と投稿。ナプキンを頭にかけて顔を隠しながら怒った表情の写真も添えた。

     おめでたい席であることから 「盗撮されたら不愉快」 「披露宴で盗撮は気

     持ち悪い」 「新郎新婦は事前にやめてねと伝えるべき」 といった声があが

     っている一方で 「芸能人なんだから仕方ない」 といった趣旨の反応もあ

     った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まずは 「フワちゃん」 程度の (超低級) 芸能人を 「盗撮」 したとして何のメリッ

ト (意味) があるのか、イヤ、そもそも本当に 「盗撮」 されたのか、さらにはその 

「盗撮」 したとされる人に 「おまえ、名前をおぼえたからな」 と言って、どうすると

いうのか・・・など、ツッコミどころしかない話。

たとえそれが 「キャラ」 だとしても、普段、周囲に非礼の限りを尽くし傍若無人でや

りたい放題。好き勝手にふるまって視聴者の大半を大いに不快にさせておきながら

「こんな時」 は 「芸能人」 面して被害を訴える・・・では、なんだか筋が通らない。


他のイヌの 「名前」 に興味や関心
はまるでない!?      こじろう




  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月11日

『しらかば』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<しらかば (伊那市) >

Wランチかつ定食 (900円)




ランチタイム限定の 「Wランチかつ定食」 は 「ロース100g・ヒレ80g・

チキン130g・エビフライ3本」 の4種から2種を選択できるメニューで、

「おトク感」 は十分。

カラッと揚がった 「ロース100g」 + 「エビフライ3本」 が特製のとん

かつソースとよくマッチ、満腹になりました。


「選択メニュー」 を自分用にも用意して
ほしい!?             こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月10日

『自虐キャラ』 で再ブレイク???

「自虐ネタ」 でも大スベリ、周囲からただ呆れられただけ・・・というわけのわ

からない 「不倫変態おバカ」 の 「アリムラなんとか」 については 「こじろ

う117」・・・“捨て身” の自虐ネタ???・・・で取り上げたが、 「そんなの」 の

類に関する昨日の某紙 「イケメン靴職人・花田優一、番組では最下位も 『自

虐キャラ』 で再ブレイクの可能性」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・「イケメンすぎる靴職人」 として注目された元横綱の貴乃花光司とフリ

     ーアナウンサー・河野景子の長男・花田優一だが、2020年には靴の納

     期が遅れているのに複数のテレビ番組に出演していたことから 「本当

     は靴を作っていないのでは?」 「テレビに出るヒマあるなら靴作れ」 と

     批判の声が上がったこともあった。

     そんな花田が先日、 「プレバト!!」 に出演。個展を開いた経験もある

     ほど絵に自信のある花田は番組の中で黒いシートを削って描くスクラッチ

     アートに挑戦したのだが…。

     「 『1人の人間の人生観をあらわす遺影』 をテーマに細かい作業で作ら

     れたそのアートの仕上がりに、本人は 『俺、天才かもしれない!』 と自

     画自賛する場面も。しかし先生からは作品に込めたメッセージが伝わらな

     い、黒が多く明るさがないので映えないなど酷評され、結果はまさかの最

     下位。結果が発表された瞬間、花田は 『ウソでしょ!』 と、納得がいか

     ない様子でした。しかし先生が作ったお手本のアートを見ると 『僕はあれ

     が描きたかった』 と、態度を豹変させ、スタジオの笑いを誘っていました」

     (芸能記者)

     この様子はすぐさまネットニュースとなり大きな反響を呼んでいる。前出の

     芸能記者がさらにこう続ける。

     「以前、靴を作っていないのでは?という疑惑の報道がされた後、ネット上

     はアンチのコメントで溢れていました。しかしその後、花田は自身のインス

     タグラムでみずから 『日本一嫌われている靴職人』 を自称し、かつての

     イケメンキャラとはかけ離れたおふざけを披露、世間からの好感度をアップ

     させることに成功しています。今回のテレビ出演を皮切りに、バラエティー

     番組のオファーが続々と舞い込むかもしれません」

     番組では惜しくも最下位となってしまった花田だが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

そもそも一応 「本業」 とされる 「靴職人」 としての実績や技能がさっぱり不明

だからどうしようもないが、こういう (有名人の) 「ボクちゃん」 は結局 「わけの

わからないおバカ」 がほとんど。

それゆえ最終的には 「自虐」 に転じるくらいしかない、ということのようだが、そ

の点、 「おバカ・ボクちゃん」 の代表とされている 「ポエム珍 (沈) 次郎」 こ

と 「コイズミシンジロー」 の場合は 「これでもか」 といった徹底的な 「無恥・無

知・厚顔」 でどんな非難や批判、苦言にも 「どこ吹く風」 の 「本物 (のおバカ) 」 。

そこまでいくとある意味、 「スゴすぎ」 て怖く、恐ろしい。


「自虐キャラ」 は自分にはあまり
似合わない、と感じている!?
                 こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月09日

『K亭 (ユッケジャンうどん) 』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<K亭 (ユッケジャンうどん) >

ユッケジャンうどん


「チョル麺」 と呼ばれる 「シコシコ麺」 を使用してみたが、とにかく

コシが強くて 歯応えも食べ応えもシッカリ。

「辛さ控えめ、野菜たっぷり」 で超ヘルシーに仕上げてみました。


「ヘルシー」 は自分なりに意識したい、
と思っている!?        こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月08日

『何かの儀式みたい』 な手料理???

「大顰蹙・非常識・無常識・不常識・厚顔無恥の芸能ファミリー」 のトップ中のトップとし

て悪名高い 「あの一家」 についてはこれまでにも 「こじろう117」・・・『いろいろすご

いな』???
・・・などで幾度も取り上げてきたが、さらにそれに関する昨日の某紙 「 『こ

れをキムタクが食べるのか』 『何かの儀式みたい』 工藤静香の “ひな祭り” 手料理

に非難」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・ひな祭りの日に工藤静香 (53) がInstagramに投稿した “手料理” が物議を

      醸している。お披露目されたのは海苔巻きを薄く切り、その上に刺身やいくらな

      どネタをたっぷり乗せたもの。工藤いわく 《手毬寿司だとお米の量が多く、色々

      な種類を食べれなくなる》 ためそのようなスタイルになったという。

      しかし寿司を並べるには不釣り合いな木製のプレートが悪目立ちしており、所狭

      しと並べられた工藤流海苔巻き寿司にもダメ出しやツッコミを入れる人が続出。

      ネット上には、

      《大きな木製プレートに圧倒されてせっかくの寿司が台無し》

      《食器の選定といい盛りつけといい、いろいろ雑で残念すぎる》

      《手抜きじゃないのはわかるけど何かの儀式みたい》

      《これをキムタクが食べるのか……》

      といったコメントが寄せられた。

      「工藤はInstagramにたびたび手料理を載せていますが 《どの料理もおいしそう

      に見えない》 《盛りつけにセンスがない》 と批判されがち。今回も和食の代表格

      たる寿司を木皿に並べたり、海苔巻きの上にネタを乗せる予想外のスタイルに違

      和感を訴える人が相次ぎました。他にも食器があるのに木皿を用意した工藤のセ

      ンスにガッカリする人が続出していました。彼女の場合、料理を豪華にしたり過剰

      に飾りつけるつもりがないのかもしれませんね。その証拠に以前の投稿で一部黒

      く焼け焦げた料理の画像をアップし 《下味を付けて40分焼くのを50分にしたみた

      いです》 《実はかなり焦がしました!》 と素直なコメントを残していました」 (芸能

      ライター)

      次にどのようなメニューがネット上を賑わせるのか、キムラ家の食卓から目が離せ

      ない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

その生来のヤンキーおバカ気質からして 「クドーシズカ」 が 「がさつ」 なのは当然。そも

そも 「品性」 や 「品格」 などとは無縁なのだからそれも仕方なく、どうしようもない。

あえて炎上を狙い、 「批判上等」 「文句あるやつは出てこい」 的な醜悪性格は 「シーク

レットブーツ・ナルシスト」 のダンナ 「忌ム駄ク (キムタク) 」 やワガママし放題の愚娘

たちとこれ以上ないほどにマッチ。

今後も 「一家」 で極限的 「無恥&無知」 を晒し続けてくれればオモシロい。


イヌの世界でも 「品性」 「品格」 は尊
ばれる、と信じている!?
                    こじろう









  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月07日

『かつ蔵』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<かつ蔵>

ロースかつ丼 (880円)


アップ画像


「ランチタイム限定」 でおトク感の高いメニューの一つ。

前回は 「ロースかつ重」 (醤油味) にしたので、この日は

「ロースかつ丼」 (ソース味) に。前者もイイけど、個人的

にはこちらのシッカリした 「ソース味」 の方が好み・・・か。


イヌ用 (食事) の味付けも多種
多様にしてほしい!?
                こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月06日

『捕まるじゃん』???

「 『モノ言う芸能人』 は叩かれがち・・・」 だが、そんななかでも独自の

発信を続けている 「元アイドル」 らは少なくない。

そこで昨日の某紙 「 【自民党派閥 『裏金問題』 】 『私たちがやった

ら捕まるじゃん』 小泉今日子の “激怒トーク” に支持者急増」 というタイ

トルの記事の内容は、


・・・・・・女優・小泉今日子が自民党派閥の裏金問題を受け 「確定申告バ

     カらしい」 と怒りのコメントを残して賛辞を集めている。

     自民党では最大派閥のアホ (アベ) 派を含む複数の派閥で政治

     資金パーティーで集めたお金の一部を収支報告書に正しく記載して

     いないケースや自身の懐に中抜きする議員がいたことが発覚。一

     般企業や著名タレントが同様の不正をはたらいた場合、脱税や横

     領の罪に問われる可能性が高いことから国民の不信を招いている

     ことは言うまでもない。

     小泉も彼らの不正にアキレているようで、ラジオ番組の中で 「シー

     ズン的には、はぁ…。確定申告バカらしいっていう気分です」 と言及。

     「やめてほしい。ちゃんと納税してから、こっちに納税しろって言えっ

     て思う」 と “裏金議員” や自民党への怒りをあらわに。続けて 「本

     当は脱税じゃん? 私たちがちょっとでも脱税して納税しなかったら

     捕まるじゃん。何なん?っていう。そんな姿を子供たちが見ていいのか

     っていう気持ちになる」 と語ると、トークの相手の音楽評論家・近田

     春夫氏も 「政治信条とかイデオロギーとかじゃなくて、それ以前に人

     間としていくら何でもひどすぎるっていう人が政治に関わりすぎてる気

     がする」 と主張。

     これに小泉は 「私も近田さんも特に支持政党もないし 『ノンポリ』 な

     んだと思うけど、悪いことは悪いって言わないと。そこだけですよね。政

     治のこととかって自分たち (芸能人) の仕事にも関わってくるからね。

     言っていいんだよ」 と、より多くの人が政治家の不正に厳しい目を向け

     るべきだと語っている。

     「小泉はどの政党を支持するかではなく、積極的に政治への関心を示し

     投票にも参加することが重要だと熱弁していたわけですが、納税を呼び

     かける政治家サイドの不正が発覚、 “確定申告バカらしい“ と素直に口

     にした彼女にはネットから 『仰る通り!同感です』 『こういった正論を

     言える小泉にエールを送りたい』 『小泉さんは高額納税者だろうから余

     計に腹立つだろうなぁ』 『日本の芸能に携わる方々は小泉さんのように

     政治的なコメントをもっと積極的に行ってもらいたい』 などと賛同する反

     応が並んでいます。今回の問題を受け、これまで長く政権与党に君臨し

     続けてきた自民党にも何らかの変化が起きる可能性はありますが、それ

     を実行に移すにはやはり投票率のアップは欠かせないプロセスになるで

     しょう。特に、これまで投票してこなかった層の参入は大きな変化をもた

     らすはずです」 (テレビ誌ライター)

     “悪いことは悪いと言うべき” という小泉の主張は多くの日本人に響くも

     のだったのではないだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「 『昭和のアイドル』 はたくさんいるが、なかでも 『キョンキョン』 はいろいろ

な意味で別格・・・」 と言い切る中高年者は自身の周囲にも複数、存在するが、

そんな永遠のアイドル 「キョンキョン」 にはこれからも 「△△じゃん」 で歯に

衣着せぬ発信を続けてほしい。

それにしても上記記事の中でずいぶん久しぶりに目にした 「ノンポリ」 。その

響きがなんとも懐かしくて・・・よき。


自身も 「ノンポリ」 であることを
隠すつもりはない!?
                こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月05日

『K亭 (ばらちらし) 』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<K亭 (ばらちらし)>





具材は 「まぐろ」 「ほたて」 「玉子焼き」 「しいたけ」 「きゅうり」

「プチトマト」 などでシンプルに。 「いくら」 などの魚卵系は 「コレ

ステロール値」 が上がってしまうことを考慮し?、今回はパスしま

した。


自身は 「生もの」 がNG、なのが
悔しい!?          こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月04日

『オジサン視聴者』 が大興奮???

その対象が身近にいればまだしも、テレビの画面でしか見ないような人に 「嫉妬」 な

どしてもあまり意味がない・・・と思われるが、そこで昨日の某紙 「元フジテレビ大島由

香里、錦鯉・渡辺隆との “相思相愛” にオジサン視聴者が大興奮!」 というタイトルの

記事の内容は、


・・・・・・・かーっ、うらやましすぎる! 嫉妬した視聴者も多かったよう。

      「ロンドンハーツ」 で男女マッチング企画の 「ラブマゲドン」 を開催。バツあり

      女性と独身男性芸人たちがマッチングに挑んだなか、錦鯉の渡辺隆が真向か

      いに座っていた元フジテレビアナの大島由香里を指名。まさかの一発目でいき

      なりのカップル成立となった。

      二人はステージ奥のカップルシートに手を繋いで移動。渡辺は45歳、大島は40

      歳、年齢的にピッタリの二人が仲睦まじくする姿には出演者たちが冷やかしの

      声をかけまくっていた。

      「この様子に大興奮したのがオジサン視聴者たち。大島は艶気あふれた美人

      アナとして若いころから人気でしたし、バツイチとなった今は40歳なりの妖艶な

      雰囲気を醸し出しており、オジサンたちの憧れの的ですからね。渡辺と手を繋

      いでカップルシートへの階段を登る姿はまるでNo.1のクラブ嬢をVIP席にいざな

      う上客を見ているかのよう。あまりものお似合いぶりに本当に付き合ってしまう

      のではと思うほどでした」 (芸能ライター)

      参加者の見取り図・盛山からは 「ラブマゲ婚や!」 と冷やかされていた渡辺

      &大島のカップル。カップルシートでは互いに私物のスマホを手にLINEも交換

      したというのだから、本当にデートに発展しても不思議はなさそう。

      初デートの場所を問われた渡辺は自身が暮らす東京の下町である葛西の地

      名をあげ、いきつけの寿司屋に誘いたいとコメント。大島もその提案にまんざら

      でもない様子だった。実はこのやり取り自体、かつて大島が語っていた理想の

      デートそのものだというのだから驚きだ。

      「大島はアシスタントを務めていた 『5時に夢中!』 の昨年放送回にてデート

      の店選びについてコメント。 『選択肢をいくつか出していただけるとね』 と語

      りつつ 『後はもう「好きな人と行けたら、どこでもいいよ」 と言うのが正直な』

      と語っていたのです。今回、渡辺から提案された葛西デートを受け入れたのは

      まさにこの言葉を裏付けるもの。美人ながら飾るところのない性格はオジサン

      世代にはまさにどストライクと言えるでしょう」 (前出・芸能ライター)

      渡辺は艶ビデオ好きとしても知られており、一方の大島も写真集では水着姿を

      披露するなどボリューム感のあるナイスボディの持ち主として人気。その点でも

      二人の相性はばっちりだと、オジサン視聴者は感心しつつも羨ましさに身悶え

      ていたのではないだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

テレビ番組の 「演出」 に興奮し 「羨ましさで身悶える」・・・というのがなんだかよくわ

からないが、いずれにせよ若者の 「テレビ離れ」 が叫ばれるなか、 「オジサン視聴者」 

は番組提供側にとって格好のターゲット。 「オジサン (オバサン) 」 連中がよろこぶ

ような内容のモノが今後も増えていくのが自然の流れ、かもしれない。


最近は 「嫉妬」 などすることも
なくなってきた!?   こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月03日

『中国料理 美麗華』!!!

『昼食と飼い犬』 シリーズ

<中国料理 美麗華>

【美麗華日替わりお弁当】 豚肉のから揚げ・海老の唐辛子炒め・辛さひかえめマーボー豆腐 (1200円)


アップ


デザートの 「くるみのしるこ」 


あいかわらず 「おトク感」 の高い 「美麗華日替わり弁当」 。

特にこの日はさらにうれしいことにデザートがいつもの 「杏仁豆

腐」 か期間限定の 「くるみのしるこ」 かの選択制、とのこと。

定番の前者でなく後者にし、満足度の高いランチとなりました。


自分の食事にもたまには 「弁当」 形式
としてほしい!?          こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2024年03月02日

『推しメン休暇』 のメリ・デメ???

「 『 (年次) 有給休暇』 が少し余っているんだけど、年度末までになんとかすべて

消化しないと・・・」 という話を最近、若い知人から耳にしたばかりだが、そんな 「休

暇」 に関する昨日の某紙 「 『推し』 の結婚は 『慶弔扱い』 …採用企業が急増

する 『推しメン休暇』 のメリットとデメリット」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・「推しメン休暇」 とは自分の好きなタレントや俳優など 「推し」 のライブや

     誕生日という特別な日に休暇をとること、あるいはその制度を指す。近年は

     福利厚生の一部として導入する企業も増えている。

     先日放送の 「めざましテレビ」 では、2017年12月から 「推しメン休暇」 を

     導入しているというスマホアプリの企画開発を手掛ける企業を紹介した。同

     社では社員の 「推し活」 を積極的にサポートしており、イベントに行くのた

     めの休暇を認めるだけでなく、上限5000円の 「活動費」 まで支給するとい

     う。社員からは 「楽しかった」 「また頑張ります」 と好評を博しているといい、

     会社にとっても求人の際のアピール材料になり、社員のパフォーマンスが向

     上するというメリットがあるという。

     さらに、推しが卒業や結婚した場合 「慶弔休暇」 を申請することができる

     企業もあるとか。その際、従業員の精神的なダメージの度合いなどに応じて

     休暇日数を加算するケースもあるという。

     ただし、こうした制度は有益な面ばかりではないらしい。生活経済ジャーナリ

     ストが推しメン休暇のデメリットを明かす。

     「そもそも他人に推し活を内緒にしている人は少なくなく、休暇を申請すること

     で自分の推しがバレてしまう可能性もあります。休暇の理由は本人の自由で

     すから、その分、枠にとらわれない休みを増やしてほしいという声もあります

     ね。ゲームやアニメ関連の会社などで業務内容によっては推し活への理解

     もあるでしょうが、中には価値観の違いで社員同士の対立を招く火種になる

     ケースもあるようです」

     推しがいる社員にとってはありがたい制度ともいえるが、上記のようように公

     にしたくない人もいるだろう。また 「推しなどいない」 という人にとっては恩

     恵が受けらないという不公平感もあるなど、課題もある・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「推しが卒業や結婚した場合 『慶弔休暇』 を申請することができる。その際、従業

員の精神的なダメージの度合いなどに応じて休暇日数を加算するケースもある」 な

ど、まさに 「至れり尽くせり」 。 「年次有給休暇」 ですらほとんど取得しなかった 

(というよりも申請すらできなかった) 世代からすれば、なんとも羨ましい話だが、そ

んなところにも人によっては 「不公平感」 「デメリット」 があったりと、なかなか複

雑・・・なのがオモシロい。


飼い犬にも 「有給休暇」 的なものを
用意してほしい!?      こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット