2022年12月31日

たしかに 『うるせぇだけ』!!!

今年もまた 「なんで 『こんな (程度) の』 がメディアに出続けるのか・・・」 との

疑問を抱かされる・・・機会が少なくなかったが、その一つに関する昨日の某紙 「 『う

るせぇだけ』 たけしに酷評されたミキのネタがYouTube視聴者からもボロクソ」 と

いうタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が 「お笑いアカデミー賞」 に出演、

      “傷心中” のコンビ・ミキの昴生と亜生をイジり倒した。

      番組には2022年のお笑い界を盛り上げた50人もの芸人らが集結。 「最

      優秀多忙賞」 や 「最優秀爆笑回数賞」 など、部門別にその功績を称え

      総合MCの松本が最優秀賞を発表していった。

      すると唐突に 「ミキもニコニコしてね。たけしさんに面白くないって言われ

      てね」 「元気そうでよかったよ」 と、4日放送の 「THE MANZAI 2022」

      での “騒動” を持ち出してイジった。これに昴生と亜生がすぐに立ち上が

      って 「やめて!」 と抗議し、昴生は 「関係ないアンタがなんで (たけし

      騒動を) 知ってんねん!?」 と松本を問い詰めた。松本は 「噂は僕の

      ほうにも伝わっておりまして。元気出してね」 と答え、2人を慰めた。

      ミキはビートたけしが最高顧問を任された 「THE MANZAI」 に出演し

      漫才を披露。しかし8日放送のラジオでおぎやはぎの小木博明と矢作兼

      が 「 (収録中に) たけしさんがスゲェけなしてた人が1組いた。 『何

      がおもしれぇんだ、これ』 みたいな。 『言ってることが一つも面白くな

      い』 って。急に」 と、 “あるコンビ” へのたけしの酷評を暴露していた。

      「ミキは 『THE MANZAI』 で生活に役立つ豆知識にまつわる漫才をハ

      イテンションかつ大声で披露しましたが、YouTubeにはそんなミキの番組

      内でのネタ動画がアップされ 『これか、たしかに』 『たけしがつまらな

      いってボロクソ言うってどんだけだよ、と思ったら、マジで信じられない

      ほどつまらなかった』 『本当にうるさいだけ』 などの書き込みが並ん

      でいます」 (テレビ誌ライター)

      どうやらたけし同様、世間からも 「うるさいだけ」 との辛口ジャッジを

      下される格好となったよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

何年も前に 「ミキ」 というコンビがテレビで漫才を始めるたびに 「つまらない」

「うるさい」 と思うだけでなく、そのやり取りを見ていて 「不快」 にすらなるため、

その (ミキの) 部分だけは (録画で) すっ飛ばしていたが、感じることはみな

同じ・・・ととりあえず納得できる年末、でよかった。


自身も 「納得」 できることがいくつか
ある一年だった!?      こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月30日

『奇抜キャラ』 で本領発揮???

「前任者があまりにイイカゲンでダメな輩だったことで、フツウにやっているのに

(それとの比較で) なぜかホメられて戸惑ってしまう」 などといったことは世間

に結構ありそうだが、そこで昨日の某紙 「神田愛花 1月スタートのフジ 『ぽ

かぽか』 MC就任!  奇抜キャラで本領発揮か」 というタイトルの記事の内容

は、


・・・・・・1月から始まるフジテレビ系平日昼の情報番組 「ぽかぽか」 のMCに

     神田愛花 (42) が就任した。同枠の前番組 「ポップUP!」 は佐野

     瑞樹アナ (51) と山崎夕貴アナ (35) がMCだったが9カ月で終了。

     「笑っていいとも!」 終了後、2014年から22年4月までは坂上忍 (55)

     の 「バイキング」 で新境地を切り開いた枠だけに期待値は高い。

     神田は12年にフリーになり名門事務所、セント・フォースに所属、18年

     にバナナマンの日村勇紀 (50) と結婚。結婚当初は日村との結婚は

     「売名」 とヤユされたが、今では本人の 「天然キャラ」 のほうが上回

     り、トリッキーすぎる発言でネットをざわつかせている。今回のMC就任

     で 「今までの面白キャラが封印されてしまうのでは」 と心配する声も。

     女子アナ評論家はこう言う。

     「今は完全に彼女の個性で売っているし、40代になって年齢的にもより

     共感されやすいポジションになっている。前番組の山崎アナは夫 (お

     ばたのお兄さん) の浮気事件からの “おのろけトーク” が芸人夫を

     宣伝したい感が前面に押し出され、公平性に欠けた印象が視聴者離

     れを招いた。神田は歯に衣着せぬ、奇抜なコメントも番組のカラーに

     なるはず」

     共演MCはハライチの2人。来年は神田愛花の本領発揮となるか・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まずは 「公平性に欠ける」 「公私混同」 は山崎アナにかぎらずフジテレビ全

体の伝統であり最大の得意技。今さらそれを 「低迷」 イヤ 「惨敗」 の原因

にされても・・・というもの、だろう。

まあいずれにせよ、それが 「天然」 によるものか 「作っている」 ものか、の

判断が未だにつかない視聴者や関係者が多いなか、神田愛花の 「奇抜キャ

ラ」 がどれだけMCとして通用するか (支持され続けられるか) はたしかに

見もの。

もっとも山崎アナらによって徹底的に世間からこき下ろされた 「ポップUP!」 

の後だけに、最初はむしろ (それとの比較で) 「誰がやってもとりあえずは有

利」 との見方もあり、ことはそう単純ではない・・・?


「奇抜キャラ」 は自身と無縁、だと
思っている!?      こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月29日

最初から 『親のコネ』???

周囲の批判などどこ吹く風で自分のこどもを 「特別扱い」 したがる親はいくらで

もいるようだが、そこで昨日の某紙 「工藤静香と紅白共演のCocomi、 『最初か

ら親のコネで出場』 にシラケ声が殺到」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・大みそかに放送される 「第73回NHK紅白歌合戦」 の曲目が発表され、

      24年ぶりに出場する歌手の工藤静香は長女でフルート奏者のCocomi

      と共演することが判明した。

      紅白で工藤が歌うのは 「35周年SPメドレー」 。 「嵐の素顔」 や 「黄

      砂に吹かれて」 のスペシャルメドレーとなる予定で、Cocomiはフルート

      演奏として母のステージを支える。

      しかしネット上では 《舞台が違うのではないか。それなら別の音楽番組

      でお披露目すればいい》 《親の七光りだかよくわからないけど、便乗出

      演はやめていただきたい》 《自分の実力で出るならまだしも、初めから

      親と一緒に出演なら批判的な意見を言われても仕方ないとは思う》 など

      厳しい声が続出している。

      「工藤とCocomiの共演は11月に紅白の出場歌手が発表された直後から

      ネット上でも予想されていました。というのも、直前の9月に工藤が出演し

      た 『SONGS』 (NHK) でCocomiが共演し 『黄砂に吹かれて』 を披

      露していたからです。その頃から 《親の七光り》 《工藤静香のゴリ押し》

      といった声が上がっていました。

      どうしてもついて回る “親の七光り” 説。新年を迎える頃にはそういった

      声を払拭できているといいのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

いかにも 「 『ごり押し』 しーちゃん」 らしく、むしろすがすがしい・・・と評価?す

る向きもいるようだが、どうせなら 「キムタク」 ともう一人の娘もセットにして (家

族全員で) 「紅白ジャック」 でもやってくれれば 「一家」 のファンもアンチも大

よろこび、視聴率が上がるのも間違いなし。

来年も 「一家」 には 「コネ」 や 「七光り」 にとどまらない 「禁じ手」 を思い

切り使いまくって 「一家の常識は世間の非常識。世間の常識は一家の非常識」 

を全開に、注目を集め続けていただきたい。


「飼い主のコネ」 で得をするものが
一つくらいあってもいい、と思う!?
                  こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月28日

『別に僕がいなくても』???

「 『自称』 △△学者」 でキラワレている文化人気取りはあの 「ミウラル

リ」 をはじめとしてそれなりに存在するが、その中の一匹 「自称・社会学

者」 = 「フルイチノリトシ」 に関する昨日の某紙 「古市憲寿 年末年始

は大寒波の米国へ 『別に僕がいなくても』 」 というタイトルの記事の内

容は、

 
・・・・・・自称・社会学者の古市憲寿がフジテレビ 「めざまし8」 で年末年

     始は米国で過ごすと明かしたが、記録的な寒波に襲われているこ

     とから 「別に僕がいなくても」 と、悪天候で帰国が遅れても大丈

     夫というスタンスを見せた。

     番組では週末にアメリカ全土を襲った記録的寒波で人口の約6割

     が大雪に関する警報などの対象となり、クリスマス休暇の空の便

     など交通網が混乱していると伝え、年末年始は渡米する予定だと

     話した古市は 「航空会社からのアラートがすごいたくさんあるん

     ですよね。飛行機がこの便は出るかどうかわからないとかって」 と、

     自身も影響を受ける可能性があると説明。

     元大阪市長で弁護士の橋下徹氏から 「寒波は収まる?」 と聞か

     れると 「収まりつつはあると思うんですけど、まだやっぱり影響は

     続くっていうことで。ただまあ僕の場合、飛行機が遅れても別に僕

     がいなくても橋下さんとかがいるんで、別に気楽に僕は飛行機に」

     と帰国が遅れることを前提に答えた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「別に僕がいなくても」 どころか、 「頼むから (番組に、イヤ日本に) 戻

ってこないで」 という常識人がたくさんいる・・・ことを認識しておくべき、と

いうものだが、そもそも 「めざまし」 の視聴者の大半は 「MC谷原」 の

失言や偏執狂キモ系自称文化人 「フルイチノリトシ」 の無責任で不快感

だけを残す 「???」 言動によるアクシデント・ハプニング・放送事故な

どを欲している、つまりその程度のことだけのためにその時間にチャンネ

ルを 「8番」 にしている、と言われるくらい、だからまあ・・・なんとも。

いずれにせよいかにも 「フジ」 の関連話。 「らしさ」 満載でわかりやす

い。


「別にボクがいなくても」 と思ったこと
が少しだけある!?      こじろう
        


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月27日

“ポスト岸田” 『ダメ』 ランキング???

「ポエム珍 (沈) 次郎」 「ポンコツ珍 (沈) 次郎」 との異名がすっかり定着して

しまった 「コイズミシンジロー」 については4日前の 「こじろう117」・・・『珍次郎構

文』 また炸裂???
・・・で取り上げたばかりだが、さらにその 「珍 (沈) 」 に関

する昨日の某紙 「 “ポスト岸田” にしたくない政治家ランキング…3位イシバ、2位

タカイチを抑えた圧倒的1位は?」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・キシダ政権の支持率低下に歯止めがかからない。閣僚が相次いで辞任する

     事態になった今 「次の首相は誰」 という ”ポストキシダ” の予想が報じら

     れるようになったが、首相が変わっても支持率低迷が続くようであれば意味

     がないーー。

     そこで 「ポスト岸田にしたくない政治家」 についてアンケートを実施、ランキ

     ングを作成した。

     第3位に入ったのが自民党のイシバシゲル元防衛相 (65) 。続いて第2位

     にランクインしたのがタカイチサナエ経済安全保障担当相 (61) 。

     タカイチは清和会に属していたこともあり、ネットでは以下のような厳しい声が

     上がっている。

     《アホ (アベ) 政治の再来になりそうだから》 (40代女性・経営者・役員)

     《アホ (アベ) の愛弟子であるエセ保守だから》 (50代男性・無職)

     《国民のことよりも、自分の出世だけを考えているように感じられる発言や

     態度だから》 (60代女性・自営業、自由業)

     そして 「ポスト岸田にしたくない政治家ランキング」 で堂々の1位となって

     しまったのがコイズミシンジロー (41) 。

     シンジローをふさわしくないとした理由には

     《インタビューや答弁を見ていて発言の内容が乏しい、幼く未熟だという印

     象しか受けない》 (20代女性・無職)

     《言動に不可解な点が多く、元総理の父親の威光だけで政治家になれた

     ような人物だから》 (20代男性・無職)

     《話している文章がおかしい。質問に対する答えを答えられていないと感

     じたから》 (20代女性・学生)

     《何回も同じことを繰り返して言うだけだから》 (30代女性・専業主婦)

     などがあり、実際に ’19年に開かれた気候変動サミット後に受けたインタ

     ビューでの回答で 「今のままではいけないと思います。だからこそ日本

     は今のままではいけないと思っている」 と発言。

     さらに新型コロナウイルス対策本部の会合を欠席、地元の新年会を優先

     したときのインタビューに対しては 「反省しているといっているが反省の

     色が見えない。そういった指摘に対しても私の問題である。反省している
 
     が反省が見えないという自分に対しても反省をしている」 となどコメント。

     「A=A」 となるような独特の言い回しはネットでは ”珍次郎構文” とも

     呼ばれている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まず、タカイチは上記にもあるように 「自分の出世しか頭にない」 とずっと言わ

れ続け、常識人から最もキラワれる 「最悪の性格」 で 「本当に不気味、生理

的に絶対ムリ」 の典型的 「醜悪妖怪顔」 を有するだけに特に中高年者から

の嫌悪度が格段に高いのは当然。それでも今回 「2位」 で済んだことを関係

者一同オオヨロコビすべき、だろう。

さて1位の 「ポエム珍 (沈) 次郎」 。もはやその理由など挙げていくだけ時

間のムダ、というレベルだが、インタビューで 「20代の男女」 に徹底的にキラ

ワレて、というよりも、端から 「バカにされきっている」 のが致命的。何よりも

大切?な家族ともどもいち早く海外移住でもした方が幸せ、なのは疑いない。


「ダメ犬」 とはどういうそれなのか、一応
知っておきたい!?        こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月26日

『ハラスメント』 ヤバすぎる???

「最狂のボンボン」 の一人にしてその 「ヤリタイ放題・言いたい放題」 を

追求し続けてきた 「長嶋一茂」 については、これまでにも 「こじろう117」・・・

一茂の 『勘違い』???・・・などで幾度も取り上げてきたが、さらに彼に関

する昨日の某紙 「長嶋一茂が 『じゃあ一緒に寝よっか!』 新井恵理那へ

のハラスメント暴走がヤバすぎる」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・「上から目線」 「態度が悪い」 など、常に一部視聴者からブーイング

     を浴びながらも、なぜかほぼ毎日のように情報・バラエティー番組に出

     演しているタレントの長嶋一茂だが、今回は女子アナファンを敵に回し

     てしまったよう。

     一茂は 「ザワつく!路線バスで寄り道の旅」 第6弾に出演。横浜から

     横須賀、逗子葉山をたどるバス旅が繰り広げられたのだが、ゲスト出演

     した新井恵理那への接し方があらゆる意味で 「ギリギリ」 。テレビ誌

     記者が振り返る。

     「一茂は第5弾のロケの際に新井のことを 『ボクのタイプ』 と公言して

     いたほどのお気に入り。今回、過去に共演機会があったことから彼女

     とはすでにLINEを交換済みであると明かしていました。ただ、一茂から

     送られてくるのはハワイにいる時のはしゃいだ写真ばかりで、新井もス

     タンプひとつで返すというドン引きな対応であることもわかりました」

     それでも一茂はもうひとりの女性ゲストだった山口もえの存在など忘れ

     たかのように終始、新井に絡みまくり。新井が朝食でよく前の晩の収録

     時に残った弁当を食べていると説明すれば 「なんだ、言ってくれれば

     ボクが食事ぐらい御馳走しますよ」 と見当違いのコメント。クリスマス

     の予定を聞かれた新井がパーティーを開く予定であることを明かすと

     「オレと高橋、空いてますから!」 と大ハシャギ。移動中のバスで新井

     が眠気を訴えても 「じゃあ一緒に寝ましょうか」 などとハラスメント発

     言まで飛び出し、

     「後半はさすがの新井もアキレ顔でしたね」 (前出・テレビ誌記者)

     そんな一茂に視聴者からは 「キモイ」 「演出に見えないヤバさ」 な

     どと批判が殺到。忖度しない物言いがウリとはいえ、少々バラエティ

     ー慣れしすぎてきたのかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

最近テレビで芸能人でも文化人でもないのに 「やたらと目にする???な」

輩は少なくないが、そのカテゴリーで抜群の安定感を誇るのが 「カズシゲ」 。

まあ、相手が 「アイドル気取り」 で 「あざとい」 「ぶりっこ」 などとされ、特

に同性からのキラワレ度が相当に高い 「新井恵理那」 ということもあり、一

茂としても 「余計にスイッチが入った」 のは間違いない。


さまざまな 「ハラスメント」 に関する
報道に興味を抱き始めた!?
                  こじろう





  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月25日

『非公表』 の意味???

さして親しくもない人から 「わたし、こう見えて△△なんですよ」 などと言われ 「あ

あ、そうなの。でも別に興味ないからどうでもいいんだけど・・・」 と (口には出せ

ないが) 返したくなる場面は日常、それなりにある、かも。

さて昨日の某紙 「中川翔子、怒りの 『年齢非公表』 宣言も 『意味ある?』 の

声」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・タレントの中川翔子が自身のYouTubeチャンネル 〈中川翔子の 「ヲ」 〉

     にて、とあるスポーツ紙の訂正欄に 〈 「中川翔子 (32) 」 とあるのは

     「中川翔子 (37) 」 の誤りでした〉 と記されていたことをきっかけに 「年

     齢を非公表にしようと思います!」 と宣言した。

     「年齢はただの数字って、松田聖子さんがおっしゃっていて。ディナーショ

     ーを見に行かせていただいて」 「いくつになっても着たい服を着ればいい

     と思っていて」 としたうえでミニ丈のスカートを 「最近ははくようにしてね」

     と語り 「本気で怒ってる」 としながらも、さまざまな理由からの宣言となっ

     たよう。

     「以前、ランキングサイトが発表した 『実は年齢を非公表にしていてビック

     リの有名人』 によると第3位は女優の吉田羊。第2位は魚類学者でタレン

     ト・さかなクン、第1位はお笑いタレントでYouTuberのフワちゃんでした。ほ

     かにも、X JAPANのYOSHIKI、聖飢魔IIのデーモン閣下、タレントの叶姉

     妹が年齢非公表。神秘的なイメージを創出するために年齢非公表にする

     アーティストが多い傾向ですが、一方で、歌手のGACKTなど途中から年齢

     の公表を始め、世間をアッと驚かせるケースもあります。中川に関しては

     公表していた年齢を途中で伏せたところで計算すればわかるわけで 『意

     味ある?』 との懐疑的な声も散見されます」 (ネットウォッチャー)

     非公表にしたはずの年齢を中川みずからポロッと‥‥。そんな日もすぐに

     来そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「勝手に間違えて、わざわざ目立つように訂正された」 ことに対する中川翔子の 

「怒り」 についてはまあ、理解できなくはないが、フツウ、その見かけや雰囲気で

年恰好などだいたいわかるし、そもそも 「実年齢」 を知る意味や必要などない

ことの方が多い。

黙っていれば問題ないのに、あえて 「非公表」 などとすることで、言われなくて

いいことを言われたり、余計な詮索を受ける可能性すら生じてしまう、のだろうが、

まあ当人がそうしたいのだから・・・どうしようもないしどうでもいい。


自分の実年齢を知られることに
抵抗感はない!?   こじろう








  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月24日

『今後もマスク』 8割???

あの 「イチャモン」 専門の元受刑者 「ホリエモン」 をはじめ、ムキになって 

公共の場における 「脱マスク」 を叫ぶ異常な 「マスク嫌い」 の輩の暴挙の

数々が昨今、話題になっているが、その 「マスク着用」 に関する昨日の某紙 

「8割近くが 『今後もマスク着用』 感染対策以外で着用も4割」 というタイトル

の記事の内容は、


・・・・・・・「理想の肌に関する意識調査」 でマスクの着用ルールが緩和された

      場合のマスク着用について今後の意向を聞いたところ、8割近くの男

      女が 「マスク着用の意向がある」 と回答していたことがわかった。

      また約4割の男女が 「感染対策以外の目的でマスクを着用」 と回

      答するなど、新型コロナウイルス禍が続く中で〝脱マスク〟に向けた

      取り組みの難しさが浮き彫りになった。

      20~60代の男女600人を対象に調査を実施、マスクの着用ルール

      が緩和された場合について今後の意向を聞いたところ、47・7%が

      「毎日着用する」 と回答。 「週に1、2日程度着用する」 「週3、4

      日程度着用する」 「週に5、6日程度着用する」 と回答した割合を

      加えると76・7%に上り、特に20代の女性では今後もマスクを継続し

      て着用する意向が高かった。

      またマスクについて 「感染対策以外で着用している」 と回答した割

      合が41・5%に達し、理由を尋ねたところ、男性は 「エチケットやマナ

      ーのため」 (46・2%) と回答した割合が最多。女性は 「化粧をし

      ていないことを隠すことができるため」 (60・3%) と回答した割合

      が最多だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

自身の周囲には 「着用することに慣れきってしまい、人前で素顔を晒すのに

抵抗感がある」 「外した後の (相手の) 顔を見てガッカリしたくない (美人

度やイケメン度を低くしたくない) 」 などといった (あまり大きな声では言え

ない) 理由で 「マスクを外したくない、外してほしくない」 という人も少なから

ず存在する。

まあ 「頭髪の薄さを帽子で隠そうとする」 中高年オヤジもいるのだから 「素

顔を晒さない」 という目的でマスクをし続けても・・・おかしくない。


「マスクで顔を隠す」 と考えたことは
未だない!?         こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月23日

『珍次郎構文』 また炸裂???

今や 「史上最狂にして最凶」 の 「厚顔無恥・無知・非常識・無常識・不常識

バカ」 としてその悪評ばかりが取りざたされている 「ポエム珍次郎 (沈次郎) 」

こと 「コイズミシンジロー」 については 「こじろう117」・・・『珍 (沈) 次郎』 

の返答???
・・・などで幾度も取り上げてきたが、さらにその 「ポンコツ珍 (沈) 

次郎」 に関する昨日の某紙 「珍 (沈) 次郎が謎めく 『珍次郎構文』 をま

た披露 『防衛ばかりになってしまうと…』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・「珍次郎 (沈次郎) 」 こと元環境大臣のコイズミシンジローがラジオ

     番組に生出演。 「珍次郎」 といえばこれまで数々の迷言を残し 「今

     のままではいけないと思います。だからこそ日本は今のままではいけ

     ない」 といったわけのわからない繰り返しを織り交ぜた “珍次郎構文”

     がたびたびネット上で失笑されてきたが、この日の放送でも独特の言

     い回しでリスナーをザワつかせた。

     朝7時からの登場とあって 「いや〜、起きれてよかった」 と第一声を

     発した珍次郎。パーソナリティーのアナが珍次郎の選挙区は横須賀で

     目の前に第七艦隊の司令部があり海自もあれば陸自もある、と自衛

     隊との関係を指摘。そこから話題が日本の安全保障問題に移ると珍

     次郎は語り始める。
 
     「私の場合は祖父、おじいちゃんは防衛庁長官やってましたから。すご

     くこの前、自衛隊の方って粋なことやってくれるなと思ったのは…」 と

     明かしたのは、横須賀・久里浜駐屯地の行事に出席した際のエピソー

     ド。 「これ、かつておじいちゃんが防衛庁長官の時です」 と珍次郎が

     座る座席に祖父が座っている写真を用意しこう語った。

     「そんな歴史もある、自分の家族ともね、 (防衛問題は) ご縁のある

     テーマなんですけど、逆に言えば、最初から防衛ばかりになってしまう

     と、防衛ばっかりになってしまう」

     これにアナは 「あ〜、そこの専門で深くっていうふうに…」 と反応して

     いたが、SNSには 《防衛ばかりだと防衛ばかり…これが珍次郎構文

     か》 《防衛ばかりになると防衛ばかりか…》 といったリアクションが続

     々。
 
     その後、珍次郎は 「いろいろ幅を広げてね、さまざまな問題を見た方

     がいい。特に横須賀の場合は防衛の街なので」 と横須賀の “あるあ

     る” を披露。 「肌感覚でわかることってあるじゃないですか」 と前置

     きして 「横須賀だと米軍基地の前の飲み屋さんとかでドルは使えるっ

     てことを疑問に思わないじゃないですか」 「横須賀あるあるは他では

     通用しないことがいっぱいあるし、だけど横須賀ならではで、理解がす

     ごく早まることもありますね」 と語っていた。
 
     ラジオ番組ではその後、日本のサイバーセキュリティに触れて 「自衛

     隊のサイバー学校」 「日本のサイバーがいかに弱いか」 「サイバーと

     横須賀」 などについて持論?を展開した珍次郎。今後もメディア出演

     で “珍次郎節” を聞かせてほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。  

「これでもか、まいったか」 という感じでその 「ポンコツ」 ぶりを国民に見せ

続けてきた 「珍 (沈) 次郎」 。

「珍次郎構文」 などといえば聞こえがいいが、結局 「何を言いたいのかさっ

ぱりわからない」 「いくら 『おバカ』 でも、さすがにホドというものがある」 と

相変わらずこき下ろされている、よう。

つまらない番組ばかり・・・とされる年末年始にでも “珍次郎節” 全開のLIVE

「ガチンコ討論」 なんかを企画して放映してくれれば、いろいろな意味で最高

にオモシロくなるハズ。 「視聴率至上主義」 の 「あの」 凋落フジテレビに

ぜひお願いしたい。


自身が 「ポンコツ」 だと思った
ことはない!?      こじろう




  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月22日

『太客が命』 の商魂???

いわゆる 「炎上 (系) 」 をウリにして、それだけで稼ごうとする

悪名人は昨今、少なくないが、そこで昨日の某紙 「 『炎上プロデ

ューサー』 木下優樹菜が立ち上げた新ブランド 『太客が命』 の

商魂」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・「こんな状況で肌着のプロデュース? 誰が買うんだろうか」

     なんて声が聞こえてきそうなのは、芸能界を引退し炎上系 (?)

     インフルエンサーとして活躍している木下優樹菜。

     今月初め、自身の公式YouTubeチャンネル 「ゆきなてきな。」

     に 「新たな挑戦をすることになりました」 というタイトルの動

     画をアップ。オリジナルインナーブランドを発足させると発表し、

     その打ち合わせ風景などが公開された。

     木下といえば今年は例年にも増して炎上連発で、

     「脱ぎの写真集と宣伝しておきながら、バストトップなし。ADHD

     (注意欠陥・多動症) 告白や、元夫の藤本敏史から慰謝料を

     もらう立場だ、などという軽率な発言もありました。自身がブレイ

     クするきっかけとなった 『クイズヘキサゴンII』 の舞台裏につ

     いて 『求められるし、期待されているのがわかるから (わざと)

     はずす』 と、ヤラセがあったことも暴露した。もはや口を開けば

     炎上、という状態ですね」 (芸能記者)

     そんな木下のプロデュース商品など売れるものなのかというの

     はたしかに疑問に思うところ。

     「もちろん、メーカーはしっかりとしたマーケティングをしたうえで

     木下にオファーしている。かつて530万人を誇ったインスタのフォ

     ロワーは今は50万人強、最盛期の10分の1に激減していますが、

     今も残っているのは木下のスタイルを応援し続ける 『太い客』 。

     YouTubeの登録者数も10万人強と有名ユーチューバーには及び

     ませんが、最近はショート動画が好評で100万回再生を超えること

     もあり立派なインフルエンサーです。もし炎上を恐れて自由な発

     言をやめてしまうと 「ありのままの姿」 を支持する 「太客」 が

     離れる可能性もある。彼女もそのことだけはよく分かっているよ

     うです」 (芸能関係者)

     今後も炎上商法は続く、ということなのだろう・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「公序良俗などとは無縁のなんでもあり」 「炎上・上等」 といった 「ユ

ッキーナ」 の独自スタイルを応援し、その 「ありのままの姿」 を支持

し続ける 「太い客」 = 「極・おバカ層」 = 「各方面での犯罪予備

軍的ヤンキー」 のためにも、これからさらにその (たとえば 「法スレ

スレ」 「法を犯していても、それに気づかない」 ) 路線で突っ走り、 「無

恥・無知」 「非常識・無常識・不常識」 の強みを存分に発揮して 「ど

でかい炎上」 を見せていってほしい・・・と期待する関係者は少なくな

い、のでは。


いわゆる 「太客」 になろうと思った
ことは一度もない!?   こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月21日

『全盛期』 知らない???

「Mー1グランプリ」 や 「キングオブコント」 などは毎回、録画で (たいてい放

映日の翌日に) 観るようにしているが、時間を有効に使えるといった利点が多

いなか、 (ネットニュースの見出しなどで思いがけず) 先に結果 (優勝者) が

わかってしまう・・・のが難点。

まあ、それは自業自得でどうでもイイとしてその 「Mー1」 に関する昨日の某紙

「Mー1物議採点のウラで...噴出していた 『山田邦子って誰?』 の声 『全盛

期』 知らない若者から思わぬ反応」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・18日に放送された 「M-1グランプリ」 に審査員として登場したお笑い芸

     人の山田邦子 (62) に対し視聴者から 「そもそも話題の山田邦子っ

     て誰なの?」 といった声が上がっている。

     同賞で山田さんが審査員を務めるのは今回が初。それだけにどのような

     審査をするかに視聴者から注目が集まっていたが、1組目のカベポスター

     に最低点の84点、2組目の真空ジェシカに最高点の95点をつけるという

     滑り出し。

     最終ラウンドでは優勝コンビのウエストランドに投票するなどしたものの、

     ツイッターでは放送中から 「山田邦子の採点基準がわからん」 といっ

     た声が上がるなど、ネット上で物議を醸していた。

     山田の採点を見てみると、予選1組目の 「カベポスター」 につけた84

     点は審査員の中では突出して低い点数。さらに松本人志が96点で他

     の審査員も90点以上の評価をつけた男性ブランコを山田さんは86点と

     するなど、独自性が光る場面があった。

     一方で 「山田邦子の採点に私は別に何とも思わなかったかな」 と、

     問題なかったとする声も多い。山田の点数を抜いた合計点数でも実

     際の予選の順位と大きな変化はないとする声も上がるなどしている。

     そんななか、これらの声に混じって、

     「なんか炎上してるけど、山田邦子って誰...」 「いやだから山田邦子

     て誰なんだよ」

     「全盛期を知っている者とすればあの席にいても違和感はないが、若

     い人は 『誰これ?』 という感じだろう」

     といった声も上がっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

彼女の代表作、あの 「オレたちひょうきん族」 が終了してからすでに33年が

経過、最近はメディアでその姿を目にすることもあまりない、だけに 「誰?」 と

なるのはまあ、仕方ない。

上記にある 「採点基準?」 に関しては、自身も途中から漫才のネタや中身

そのものよりも 「山田邦子はこれに何点くらいをつけるのか」 の方が気にな

ってしまったのはたしか。

「わずか数点」 の違いで人生が変わる・・・演者の芸人の側にはいろいろと言

いたいこともあるだろうが 「自身の好感度なども気にしながら採点をしなけれ

ばならない」 = 「審査員自身が視聴者に審査されている」 という状況のな

か、一人くらい山田邦子のような 「独自性の強い」 審査員がいてもいい、の

では。


自身の 「全盛期」 がいつだったのか、
明言を避けたい!?      こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月20日

『イクメン気取り』 にイライラ!!!

どんな世界にも 「やっているアピール」 が上手い (と自ら思っている) 「△△気取り

の輩」 がいるものだが、そこで昨日の某紙 「イクメンを気取る 『育児のいいとこどり

夫』 への超イライラ話」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・昨今、SNSで 「自称イクメンパパ」 が子育てに参加している様子を投稿する

     光景が見られるが、中には 「育児のいいとこどり」 だけしている偽イクメンパ

     パも存在するよう。

     「昨年出産した私と娘のために夫は育休をとってくれました。育児に参加してく

     れると思い安心していたのですが、実際にはただのいいとこどり夫でした。ソフ

     ァに座ったまま娘と作られたミルクが届くのを待ち、飲ませ終わったら後片付け

     は私任せ。それでいて、ミルクをあげている部分だけをSNSに投稿して自慢し

     ています。イライラして最近では口も聞きたくありません」 (30代・パート)
 
     こういう夫は多いようだが、育児は準備も後片付けも子供を見ながらするから

     大変。ただミルクを口に運んであげるだけなら小さな子供だってできる……。

     「うちの夫はイクメン気取りで周囲に 『子供をお風呂に入れるのは俺の仕事』

     と言っているようです。でも実際には夫が先にお風呂に入り、その間は私が子

     供を見ながら夕飯を作ります。ゆったり全身を洗い終えたところで子供をお風

     呂に連れていき、湯船で少し遊んだら 『出迎えにきてー!』 の呼び声。これ

     のどこが育児なの!?」 (40代・OL)
 
     普段、ママしかいない時にはゆっくりシャンプーする余裕すらない。それを優雅

     に全身洗う時間があり、子供を連れてくるのも拭いて着替えさせるのもママ。こ

     れじゃ何もやっていないのと一緒。

     「夫の育児は印象をよくするために後先考えず甘やかすだけ。たとえば、夜寝

     かしつけの時間に帰宅した時は遅くまで子供たちと遊ぼうとします。興奮する

     と寝かしつけが遅くなると注意すると 『パパとの時間を壊そうとしてるね!』

     と子供に言います。すべてにイライラ!!」 (30代・専業主婦)

     大変な育児をすべて押し付けておいて、子供への印象をよくするために甘や

     かし、妻が注意すると妻を悪者にする……。

     どんな女性でもこんな仕打ちをされたらイライラしてしまう!

     「夫は苦手な育児に対して 『わからない』 と言ってやりません。そもそも、ス

     タート地点は同じはず。こっちだって調べながらやっているのです。わからな

     いは言い訳にならないです!」 (30代・薬剤師)

     ごもっともな意見。 「わからない」 というのではなく 「わからないからやり方

     を教えて」 と言うべき。ママだって勉強して練習してできるようになったのだ。

     ママが育児をしても 「イクウーマン」 と呼ばれないように、本当に育児をして

     いる男性はわざわざ 「イクメン」 なんて名乗らない。

     SNSで 「イクメン」 をアピールする男性ほど育児の 「いいとこどり夫「」 か

     もしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
というものである。

「イクメン気取り」 「イクメンアピール」 と聞いて真っ先にほとんどの常識人が思い

浮かべるのが、あの口先だけの 「おバカ代表」 = 「ポエム珍 (沈) 次郎」 こと 

「コイズミシンジロー」 。

環境相在任中に 「空気を変える」 とほざいて揚々と2週間の 「育休」 を取得した

はいいが、世間からは結局、

「なんか、オレ頑張ってます!アピールがイヤ」

「たった2週間でしょ? 空気なんか変わらないよ」

「国会議員に育休とかないでしょ」

「金持ちでシッターとか雇える人が取ってもなぁ……」

「パフォーマンス以外にすることのない本当の能 (脳) 無し」

「また 『おバカ度』 がさらに際立った」

などと散々に叩かれただけ。

まあ一方の 「クリスタル」 の方も 「 『本当に真っ当な育児などしてるの?』 疑惑」

がたびたび報じられているだけに、 「育児のいいとこ取り夫」 で 「イラっと」 される

ことがなく、なんとも平和。

「おバカ・夫婦」 は 「お気楽」 でいい。


飼い主の 「△△気取り」 に 「イラっ!」 
とする場面が少なくない!?   こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月19日

『禁断ネタ』 ブッコミ???

誰もが口にしづらいことをサラッと言ってのけ、その周囲にいる者をヒ

ヤヒヤさせるる・・・輩はどこにでもいるものだが、そこで昨日の某紙

「相席スタート山添が加護亜依に 『禁断ネタ』 ブッコミ! 共演者は

『オマエ、やめろ』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・常識人であれば触れづらいネタでもこの男は期待を裏切らない。

     お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が 「ラヴィット!」 で元モー

     ニング娘。の加護亜依をイジり、共演者たちを動揺させた。

     芸能人が豪華私物をリサイクルショップで売る “爆売り” 対決に

     加護はゲストとして出演。不定期出演の山添もロケに同行した。

     リサイクルショップの中でパチスロの筐体を発見した山添は趣味

     がパチスロということもあって当然、興味を示しさっそく触り始め

     た。その際、山添は横にいた加護に 「加護ちゃん、タバコ持って

     る?」 と、しれっと声をかけ、右手を差し出してタバコを要求した。

     加護といえばモー娘。時代に未成年喫煙騒動を起こして謹慎した

     過去があり、明らかに狙っての悪ノリ発言。それでも加護は 「ち

     ょっと待って〜」 とタバコを探すノリのよさを見せていたが、同行

     していたお笑いコンビ・インディアンスの2人が 「やめろ! オマ

     エ!」 としっかりと山添にツッコミを入れていた。

     過去の騒動を掘り返すという山添の暴走ネタではあったが、視聴

     者からは 「加護ちゃんにタバコネタをよくブッコんだな」 「今年イ

     チのイジリでしょ、これ!  いいぞ、山添」 「山添はやっぱり期待を

     裏切らないな」 と、山添を推すコメントが多く見受けられている。

     「7月29日に放送されたレギュラー出演する 『ポップUP!』 では

     投資詐欺トラブルに巻き込まれていることが報じられ渦中の人物

     であった平成ノブシコブシの吉村崇に対し、番組オープニングで

     『モヤモヤしたくないです! 触れへん方がいいかなと思って生放

     送、お届けしたくないんです!』 と訴え、 『いい加減 (TKO) 木

     本さんの件、しゃべってください!』 と、共演者たちが触れずにい

     たところをここでもツッコんでいき、視聴者から評価されました。以

     来 『ブッコミキャラ』 として定着しましたが、何かやらかしそうな危

     ない感じもありますから、生番組では山添は不定期出演ぐらいが

     ちょうどいいジョーカー的な存在なのかもしれませんね」 (エンタ

     メ誌ライター)

     山添がレギュラー出演中の 「ポップUP!」 は年内での打ち切り

     が決定しているだけに、山添を受け入れる新たな番組を待ちたい

     ところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

加護亜依の喫煙騒動など、それなりの年齢の人ならだれでも知っている

し、それでイジってくれるのは現在の彼女にとって 「本当にありがたいこ

と」 以外の何物でもないハズ。

特にどうせフジの 「ポップUP!」 はあとわずかで終了。他にこれといっ

た芸のない山添あたりにはこういった 「禁断ネタ」 で放送事故級の何

かを 「ぶっこんで」 もらえば、同番組のファン (がいるのかどうか知ら

ないが) は最後に大よろこびしてくれる・・・のでは。


「禁断ネタ」 に触れたいという思い
は全くない!?        こじろう











  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月18日

始まる前から 『ピンチ』???

「凋落フジの象徴」 「世紀の駄番組」 などと徹底的にこき下ろされ、異例の早

さでの打ち切りとなったフジテレビの 『ポップUP!』 については 「こじろう11

7」・・・漂う “万策尽きた” 感???・・・などで幾度か取り上げてきたが、さら

にそれに関する昨日の某紙 「フジ 『ぽかぽか』 パワハラ&人手不足でもう

ピンチ、年初の放送に間に合わない!?」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・来月9日にスタートする平日昼の帯番組 『ぽかぽか』 (フジテレビ系) 。

     「新時代の “お昼の生バラエティ” 」 を掲げ、MCはお笑いコンビ・ハラ

     イチとタレントの神田愛花が担当する。

     力の抜けたユルめな番組名と年明け早々に放送を開始することで、テ

     レビ関係者の間でも大きな注目を集めている。

     「情報バラエティー番組として1月からの放送開始は異例。通常ならば

     4月の放送開始で余裕があったところを、前番組 『ポップUP!』 の早

     期打ち切りで急きょ制作しなければならなくなったんです。 『ポップUP!』

     が低視聴率で終わったあとなのでマイナスからのスタートになる。当初は

     中居正広やヒロミのMCも噂されていましたが、蓋を開けたらハライチとい

     う意外性のなさ。派手さがなく 『ポップUP!』 の二の舞いになると多く

     のテレビ関係者が見ています」 (民放関係者)

     早くも幸先の悪そうな 『ぽかぽか』 だが、やはりいろいろな問題を孕

     んでいるとか。

     「 『ポップUP!』 は、チーフプロデューサーがパワハラを行い、被害を

     受けたアシスタントプロデューサーが自殺未遂を起こしたことを報じられ

     た。この一報が原因で番組のCMスポンサーがどんどん消え、後番組の

     『ぽかぽか』 も大打撃を受けています。パワハラ騒動のせいで 『ぽか

     ぽか』 に配置されたくないというフジ社員も多く、外部の制作会社もな

     かなか決まらない状況になっているとか。結果、帯番組を作るにはかな

     り手薄な人材で番組をスタートするつもりのようです」 (フジ関係者)

     放送スタートまで1カ月を切って内容や出演者などがなかなか決定しな

     い緊急事態にも陥り、早くもピンチを迎える 『ぽかぽか』 。ポカのない

     よう無事に年初を迎えてほしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

前番組のせいで 「マイナス」 からのスタート、となるのがなんとも悲しく残念な

「あの」 フジテレビの新番組 『ポカポカ』 。さらには 「それがエセか本物かの

区別が未だつかないとされる 『天然』 フリーアナ」 = 「神田愛花」 がMCの

一角を占めることがさまざまな不安要素に・・・と危惧する関係者も多いようでな

んとも前途多難。

まあ、スタート前やその直後の不評を見事に跳ね返したTBSの 「ラヴィット!」

の例もあるだけに・・・と言ってあげたい人もそれなりにいそうだが、そこは凋落

テレビ局の象徴的存在の 「フジ」 .だけに、相変わらずの 「完全なタレント気

取り」 のアナウンサーが身内で 「ガヤガヤワイワイ」 はしゃぐ・・・だけが目立

つようだと、またすぐ・・・のパターンになるだろうが、いずれにせよ、いろいろな

意味で 「注目度」 「悪目立ち度」 だけは高い、のは間違いない。


「ピンチ」 を 「チャンス」 に・・・という
のがなかなかできない!?
                    こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月17日

52歳 『鋼のメンタル』???

一般に年齢を重ねれば重ねるほどに 「横並びのツーショット」 が怖くなる・・・人

が増えるようだが、もちろん 「そんなのお構いなし」 という強メンタルの強者も

いる。

そこで昨日の某紙 「52歳・工藤静香が53歳・森高千里との並び写真で見せつけ

た 『鋼メンタル』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・五十路越えの2人の貴重なショットに双方のファンが驚いたことだろう。

     「2022FNS歌謡祭」 に出演した工藤静香が翌日に自身のインスタグラム

     を更新。同番組で共演した森高千里とのペア写真を投稿。芸能ライターが

     語る。

     「工藤と森高はそれぞれ現在、52歳と53歳。工藤も 『久しぶりのちさとち

     ゃん』 としていますが、2人が並んだ写真は超レアと言えるでしょう。3年ぶ

     りに生放送された歌謡祭第1夜で工藤は1987年のソロデビュー曲 『禁断

     のテレパシー』 を熱唱。一方の森高は 『ジン ジン ジングルベル』 『私

     がオバさんになっても』 をお馴染みのミニ丈スカート姿で披露し、ネット上

     でトレンド1位になるほど話題になっていました」

     インスタの写真でも森高は 「私がオバさんになっても」 歌唱の際に着て

     いたメタリックの膝上丈ワンピースにカチューシャを着け 「可愛すぎる!」

     「53歳とは思えない!」 といった声が上がっていた。そうなると当然、工

     藤との比較の指摘も出てくる。

     「工藤も細身のボディをキープしていますが、顔の方はそれなりに年齢を

     重ね、彼女はナチュラルにそれを隠さない。そのため森高の小顔と驚異

     の若さが際立ち、本来なら並ぶのも腰が引けるのでしょうが、工藤は堂々

     としたものです。ネット上でも 『公開処刑』 『静香の勇気』 との言葉が

     見られるものの、本人はまったく気にならないのでしょうね」 (前出・芸能

     ライター)

     インスタでも時に手料理が酷評される工藤。それでも投稿し続けている

     ことからもわかるように、 「鋼のメンタル」 を有し、世間の評価などに

     は全く動じないない性格なのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

上記に出てくるインスタのショットを目にした人たちからは 「 (工藤の) 顔の

大きさが (森高の) 1.5倍以上」 「工藤が森高の 『お母さん』 に見える」 

といった正直な感想?が多かったようだが、そもそも一方 (森高) は 「品

のある正統派美人」 でもう一方 (工藤) は 「族上がりのヤンキー姉御」 だ

から、そんな反応も至極当然、仕方ない。

常に世間の反応などどこ吹く風、で今後も同様の投稿を続けるはずの 「しー

ちゃん」 。 「鋼のメンタル」 であればまだ聞こえがいいが、これからもダンナ

や娘たちとのタッグで 「厚顔・無恥・無知・無常識・非常識」 を貫き、突っ走っ

てくれればオモシロい。


「横並びツーショット」 はもともと好き
ではない!?          こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月16日

『男から』 ですみません???

「当代随一のやらかしMC」 と揶揄されている谷原章介については、これまで

にも 「こじろう117」・・・またも 『視聴者 “ドン引き” 』???・・・などで幾度

か取り上げてきたが、さらに彼に関する昨日の某紙 「谷原章介 『男からです

みません』 発言がプチ炎上! “思いやり” が裏目に出るワケ」 というタイト

ルの記事の内容は、


・・・・・・・俳優の谷原章介による花束贈呈にまつわる発言が一部で物議を醸し

      ている。

      12日、谷原がMCを務める情報番組 「めざまし8」 にカタールW杯の

      サッカー日本代表・森保一監督がゲストに登場。サムライブルーの健

      闘を振り返るとともに、スタジオでは指揮官を拍手で迎えた。

      そして谷原が森保監督に花束を贈呈し 「決勝トーナメント進出、おめ

      でとうございます!」 と祝福したのだが、その際に口にした 「すいま

      せん。男からで申し訳ありませんが」 との発言が “プチ炎上” する

      事態に。

      「谷原からすると、花束を渡すのが “自分で申し訳ない” という自虐を

      含めた意味合いだったのでしょうが、視聴者を始め一部ネットユーザー

      の間では 『まるで花束を渡すのは本来は女性の役割って言ってるみ

      たい』 『男が花束を渡したらひと言、謝らないといけないの?』 『キャ

      スターがこういう発言。男だから、女だからで苦しんでる人は多いのに』

      などの苦言が。しかし、そこまで問題視するような言葉ではないとの見

      方も多く 『みんな何をそんなにイライラしてるの』 『純粋に異性からも

      らったほうが嬉しいじゃん。その気遣いじゃないの?』 『謙遜して、女

      性のほうが華があるって意味で言ってると思う』 などと擁護する人も

      少なくありませんでした」 (テレビ誌ライター)

      谷原の言動が過剰なまでに注目されてしまう背景に、これまでの多く

      の “際どい発言” があるとする指摘も出ている。昨年6月、お笑いコン

      ビ・よゐこの濱口優とタレント・南明奈夫妻の第一子が死産となったこ

      とを取り上げた際には、南が “自分に非がある” と思い悩むことがな

      いよう 「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれません

      けど、これも一つの自然の流れかもしれませんので」 とコメントし、波

      紋を呼んでいた。南の精神状態を心配し配慮した上での表現だった

      のだろうが、選び抜いた言葉がまた別の問題をはらんでしまうという

      結果になってしまっていた。

      今回の花束発言もそんな谷原の思いやりのある人柄のほか、結果

      的に物議を醸してしまう迂闊な言葉選びが出てしまったケースだと言

      えるのではないか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

もはや 「 『めざまし8』 の視聴者の7割以上が谷原の 『やらかし』 期待」

とまで言われても、 「視聴率さえ獲れればあとは何でもいい」 というフジに

とっては全く問題なし。むしろ 「炎上でも物議でもなんでもいいからとにかく

世間の耳目を集めろ」 という感じで、谷原個人が世間からどのように酷評さ

れ貶められようとも 「利用できるかぎり利用する」 ⇒ 「後のことは知らない」 

だろうから・・・いずれにせよどうしようもない。


「やらかし期待」 をされても応じる
つもりはない!?     こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月15日

『マウント言動』 連発???

競技スポーツに勝敗はつきものだが、さらにそれを超越したところで観戦

を楽しめる・・・のがある意味、真の 「サポーター」 ともいわれる。

さて昨日の某紙 「さんま、W杯トークが大不評! 日本を見下す 『マウン

ト言動』 連発にウンザリの声」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・サッカー通としても知られる明石家さんまがカタールW杯での日本

     代表の敗退について言及したところ、一部から不快感を覚えたとす

     る反応が寄せられている。

     悲願のベスト8入りは叶わず、 「にわかファン」 や知識が浅い 「ラ

     イト層」 のW杯熱は完全にトーンダウン。これをよしとせず 「お前ら、

     もうW杯終わったと思ってない?」 「W杯はベスト16からやで」 と語

     るのが10日にラジオ番組 「ヤングタウン土曜日」 に出演したさんま。

     さんまは共演者に対し 「君ら、テンション終わってるよね。昨日から

     ベスト8やからな。お前ら、見てないやろ?」 と指摘。続けて 「ブラジ

     ルと日本が (ベスト8で) やってた可能性があるんですけど、でもボ

     ッコボコにされてた可能性がある」 と、ブラジルの強さを語ると 「も

     うスペインも消えたし、日本の予選グループのチームは全部消えてま

     すから。ベスト8にどこも入ってないという状況や」 と改めて世界との

     差を強調した。

     また3日放送回では日本中がドイツとスペインの撃破を喜ぶ中 「皆、

     大きな声を張り上げて 『勝ったんですよ』 って言ってますけど、コス

     タリカには負けてるんですよ。それをお忘れなく」 とコメント。2戦目

     に敗北を喫したコスタリカ戦を引き合いに出し、冷静な論評を展開し

     ていた。

     「ほかにも日本対スペインの試合を 『ドイツのユニフォームを着て観

     てた』 とも告白するなど、海外サッカー好きのさんまらしいスタンスで

     はありますが、水を差す言葉の連発に拒否反応も上がっています。

     若い頃からサッカーを趣味とし、主に海外の試合を観戦してきたさん

     まは、心のどこかで “にわかファンと一緒にするな” との思いがある

     のか、斜に構えたような発言が多いのが特徴。今大会でもそのマウ

     ント気味な論調が続いています」 (テレビ誌ライター)

     一部サッカーファンからは 《さんまさん、サッカーに関しては残念》

     《ハッキリいって不快な発言》 《こういう行き過ぎた海外サッカー信

     仰はウンザリ》 との声が。

     トーク番組では日本のお茶の間に爆笑を届け続けているさんまだ

     が、ことサッカーの話題においては敬遠されがち、というのが実状

     のよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

ルールもろくにわかっておらず、普段はサッカーの試合など見向きもしない

ただただ大騒ぎしているだけのような 「にわか」 「ライト層」 とされるW

杯ファン。

その振る舞いは、やはりその意味も歴史も知らずにただただ変な仮想を

してバカ騒ぎし、その都度、海外筋などから奇異に見られ嘲笑されている 

「渋谷界隈のハロウイン (を気取った) 大集団」 と何ら変わらない、と

いう厳しい見方をした識者もいるようだが、いずれにせよ ( 「にわか」 「ラ

イト層」 の) 連中にとっては、生粋の 「サッカー通」 とされるさんまの 

「真っ当な」 論評や指摘が 「ウザイ」 となっても仕方ない・・・かも。


「マウント言動」 というものを
一度くらいしてみたい!?
              こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月14日

『アホな男にコロっと』???

男女を問わず、 「誰からもキラわれることがない・・・」 という、いろいろな

意味で完璧な人などまずいない、ものだが、それでもゼロではない。

さて昨日の某紙 「 『アホな男にコロっといっちゃう』 杉村太蔵が芦田愛

菜の恋愛を勝手に心配」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・元衆院議員でタレントの杉村太蔵 (43) が 「今田耕司のネタバレ

     MTG」 に出演。女優・芦田愛菜 (18) に恋愛アドバイスを送った。

     芸能人に関するCM起用社数ランキングで18歳という若さにして17

     社から起用された芦田が見事1位に。この結果には番組MCの今田

     耕司も 「納得!絶対スポンサーさんを裏切らへん。ない!スキャン

     ダル絶対ない!最高!」 と、大きく頷きながら芦田を絶賛した。

     これに杉村は 「彼氏の1人や2人、いないんですか?」 と、芦田の

     プライベート事情を嫌味っぽく推測、共演者一同から大ブーイングが

     起きた。今田は 「 (彼氏がいたとしても) 同級生や」 と芦田の清

     純なイメージを崩さないような恋愛事情を推察したが、芦田の飛び抜

     けた大人っぽさや知的な印象から同級生とは話が合わないとも想像

     し、 「いや (話が) 合わないんじゃない?流石に。男の高校3年…

     18歳の男の子はまだ。女の人のほうが全然大人ですもんね、精神的

     に」 と語った。

     そんな完璧すぎる女優だからこそ、恋人選びには気をつけないといけ

     ないと、杉村は芦田を心配して持論を展開。

     「気をつけなきゃいけないのはね、こういうタイプはね “アホな男” ほ

     ど意外と果敢に行くからね。意外と 『お前じゃない!』 っていう奴が

     結構好きになっちゃってさ、で、そんなにガンガンくるから、ついコロっ

     といっちゃうケースがあるから。普通の人は (高嶺の花である芦田

     に遠慮して) 声かけないけど、アホはいくから!」

     この杉村の持論には今田も共感したようで 「凄い美人の女優さんと

     かモデルさんとかも、それたまに聞くもんね。意外と 『どうせ無理や

     ろ』 と思われて口説いてくる人がいないから。初めて口説かれて、好

     きになったとか」 と、同調した。

     才色兼備の芦田は “アホな男” を恋人に選んでしまうのだろうか?

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「才色兼備」 などいう表現では彼女に失礼なくらい、あらゆる面で完璧。非

の打ちどころがない、とはこういう人のことを言うのか・・・と、改めて感じさ

せられてしまう女優・芦田愛菜。

杉村太蔵の言っていることが一応、的を射ているとしても芦田愛菜のファン

(およびそれ以外も) からすれば 「いずれにせよオマエごときが彼女の名

前を出すな。ケガれてしまうだろ。オマエは黙って株の 『損切り』 でもせっ

せとやってろ」 となるから、なんとも残念・・・。


「△△にコロッと・・・」 の意味が今
一つよくわからない!?  こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月13日

キムタク 『独特すぎる』 呼び方???

「イタくてたまらない」 と多くの常識人からキラわれ蔑まされている、とされる

「キムタクの 『江戸』 呼び」 については先日の 「こじろう117」・・・キムタ

クは 『江戸』 と呼ぶ???
・・・で取り上げたばかりだが、さらにその関連で

昨日の某紙 「木村拓哉、さんまは 『おじき』 東京は 『江戸』…独特すぎる

呼び方に視聴者ざわつく」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・本人はこの言い方が 「カッコいい」 と思っているのだろうか……。

     明石家さんまがラジオ番組 『ヤングタウン土曜日』 にてFIFAサッカー

     W杯カタール大会での堂安律の活躍について言及。ドイツ戦とスペイン

     戦で計2得点を決めた堂安と親交のあるさんまは試合があるごとに健

     闘を称えるメッセージを送っていたという。

     そんななかリスナーをざわつかせたのが、木村拓哉からLINEが届いた

     というエピソード。

     さんまによれば、堂安との交流を知っている木村が 「おじきの周りすご

     いっすね」 との文面を送ってきたそう。これにさんまは 「そやねん。俺

     の周りすごいぞ。ジミー (大西) 、木村拓哉、堂安。 (間) 寛平、 (村

     上) ショージ、松尾伴内もいるで」 と返信したというが……。

     以前からさんまを「おじき」呼びしている木村だが、毎回のようにこの表

     現に引っかかりを覚える人が少なくないよう。

     「おじき (おじ貴) 」 とは本来、叔父・伯父を指し、親しみや敬意を込め

     て呼ぶ表現だが、一般的に叔父・伯父を 「おじき」 と呼ぶ例はきわめて

     少ない。むしろ “ヤクザ用語” として知られている言い回しだろう。

     そのため、木村がさんまを 「おじき」と呼ぶたびに 「反社かよ」 「令和

     に 『おじき』 なんて言葉を使ってるのは昭和のヤクザとキムタクぐらい

     じゃない?」 「キムタクの一番イヤなところがさんまのことを 『おじき』

     と呼ぶところです」 「 『おじき』 って呼び方にいつも違和感があってな

     んかイヤ」 といったツッコミや批判の声が飛び交う事態となっている。

     「木村にとってもさんまは “親戚のおじさん” 的な存在なのでしょうが、

     とはいえ50歳になる木村が今でも 『おじき』 という表現を好んで使う

     感覚は一般人には理解しがたいところ。今回はプライベートでのやり取

     りですが、それこそ 『さんタク』 など公の場でも 『おじき』 と呼んだり

     してますからね」 (芸能ライター)

     もっとも 「おじき」 にかぎらず、木村は独特の呼称を気に入って使う

     傾向がある。8歳年上のB’zの稲葉浩志のことは 「バッチ」 、主演映

     画 『検察側の罪人』 で共演した後輩の嵐・二宮和也のことは 「ナリ」

     と呼び、それぞれのファンを当惑させた。

     「オリエンタルラジオ・藤森慎吾のYouTube動画では木村とネット番組

     で共演した際、ロケ先から木村が運転する車に乗って帰京することに

     なったエピソードが語られていましたが、木村が 『江戸までだいたい

     2時間くらいじゃね?』 と言ったそう。藤森は最初さっぱり意味がわか

     らなかったそうですが、何度も 『江戸』 と言っていたそうで、東京のこ

     とを 『江戸』 と呼んでいるんだと感心していました。しかしこの “江戸

     呼び” も視聴者から 『イタイ』 と失笑されています」 (同)・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「芸能界に入らなければ、地元の千葉で暴走族か半グレにでもなっていた」 か

どうかはわからないが、若い頃にやくざ映画でも見て 「おじき」 = 「カッコイイ」 

と勝手に感じて使っているだけ、かも。

まともな人であればまず 「???」 となってしまう呼び方や言葉遣いをずっと

してきたキムタク。それが 「反社」 的なモノを意味しようと、差別用語であろう

と 「自分が遣いたいのだから。そんなことは全く気にしない」 という強固な意

志?を有し、50代になっても相変わらずその教養程度は小学生レベルで、失

笑や冷笑、嘲笑などされようがお構いなし・・・なのだからとにかくスゴすぎる。

ファミリーの 「しーちゃん」 や娘たちともども、キムタクにはその 「お感じなし

ヤンキーパワー」 でシークレットブーツを履き続け、これからも世の 「おバカ」 

連をリードしていってくれればオモシロくて結構。



イヌの世界にも 「反社」 の世界がある
かどうか、知らない!?     こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月12日

『マミーを全肯定』???

自分の親や家族のことを擁護したい・・・と考えること自体はフツウ、だ

が、そのやり方によってある種の逆効果となる、可能性は低くない。

そこで昨日の某紙 「Koki, 『憧れは母』 発言を裏付ける 『批判記事

を “妄想” 視』 『マミーを全肯定』 過去」 というタイトルの記事の内容

は、

 
・・・・・モデルで女優のKoki,が母で歌手・工藤静香への思いを口にした。

    父は俳優・木村拓哉で母は工藤静香という、誰もが知る有名人夫

    婦の間に生まれたKoki,だが、ネットで何かと物議を醸すことの多

    い母について 「1回マミーに直接会ってほしい」 「そしたらホント

    に (人間性が) わかるから」 などと主張したこともあるほど、工

    藤への愛情は強い。

    ファンの間で大きな話題となったのは8月にKoki,と姉でフルーティ

    ストのCocomiがそろって登場したインスタグラムの生配信でのひ

    と幕。その中で2人は母にまつわる根も葉もない記事がネット上に

    蔓延していることを指摘、Koki,が 「妄想が激しい」 と表現すると

    Cocomiも大爆笑。続けて 「母どんだけ嫌われてんの」 「面白す

    ぎ」 と笑いながら語るCocomiに対し、Koki,は 「私、そうやって思

    ってる人たちにマミーに直接会ってほしい。考え直してほしい」 「そ

    したらわかるから。 “すいません” ってなると思う」 と主張している。

    またCocomiは工藤に関する 「いろんな記事が出てらっしゃる」 状

    況は 「見てるこっちは面白いけどね」 とも表現し、これにもKoki,は

    笑顔を見せた。

    「工藤については過去に 『手料理がマズそう』 『盛り付けが下手』

    など、料理についてもネット上でさまざまな憶測が流れました。その

    ことについてもKoki,は 『食べてみてください (笑) 』 『家族全員

    マミーの手料理が大好きで全然外食とかしないんですよ』 『マミー

    はずっと誰よりも栄養源とか気をつけてくれて、作ってくれてるから

    美味しい。ありがたいです』 と感謝。さらに 『フツウに美味しいし

    ね』 と味を絶賛し 『てかフツウに見た目キレイだしね』 と見栄え

    も問題なしと強調していました」 (芸能ライター)

    世間の逆風に負けず家族を支え続ける工藤の献身的な姿はKoki,

    にとっては “輝いている憧れの女性” ということなのだろう・・・・・・

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「一度会えばわかる。直接会ってほしい」 などとアピールしても 「一般人

がどうしたら (工藤に) 会えるのか」 まで考えが及ばないのもさること

ながら、CocomiとKoki,の会話の中身や言葉遣いのレベルが20歳前後

の姉妹のそれとは到底思えず、幼稚園生同士並みのそれらである・・・と

ころがまず残念。

また 「フツウにおいしい」 「フツウに見た目きれい」 をホメ言葉だと勘

違いし、結果的にそれで母親を貶めている、評価を下げてしまっているこ

とがわからないなど、あまりに憐れ、かわいそうで仕方ない・・・というファ

ン (およびそれ以外) も少なくないだろう。

まあいずれにせよ、いじらしいほどの 「家族愛」 と 「キムタクファミリー

の鉄の結束力」 で今後もそのヤンキー気質を存分に発揮し 「おバカ」 

ぶりを 「これでもか」 という感じで披露し続けてくれれば (それを見て

いるぶんにはそれなりにオモシロく) ありがたい。


飼い主を 「全否定」 までするつも
りはない!?         こじろう












  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月11日

『価格』 よりも 『量』 が???

これまでにも 「こじろう117」・・・『ステルス値上げ』 こんなに???

・・・などで 「価格据え置き&内容量減」 = 「ステルス値上げ」 につ

いて取り上げてきたが、さらにそれに関する昨日の某紙 「山崎製パン、

人気商品の 『価格据え置き内容量減』 に不満広がる 『消費者心理』 

とは?」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・5日、山崎製パンは人気商品 「薄皮シリーズ」 全7商品を来年

     1月1日出荷分から価格は据え置きで内容量を5個から4個に変

     更する 「実質値上げ」 を行うと発表した。主要原料である小麦

     粉を中心とする原材料価格の高騰に対処するためというが、ネッ

     ト上では 「純粋な値上げのほうがまだいい」 といった声も少な

     くない。

     「和菓子の薄皮まんじゅうをイメージした 『薄皮つぶあんぱん』

     『薄皮クリームパン』 は中身がたっぷり詰まっていることから

     20年以上愛され続け、毎月新しい味が発売されるほどの人気

     商品となっています。そのため発売開始から初となる 「個数減」

     にショックの声が相次いでいます」 (フードライター)

     同社は今後、パン生地の変更や中身の増量などをして満足度

     を高めていくというが、内容量が5個から4個に減るということは

     実質20%の値上げになるだけに衝撃も大きい。値上げラッシュ

     のなか、告知なく商品の内容量を減らす 「ステルス値上げ」 が

     大きな問題となっているが、今回の薄皮シリーズは告知こそさ

     れたものの、失望感を抱く人も少なくないよう。

     「今年8月にMS&コンサルティングが発表した消費者意識調査

     によると 『価格はそのまま商品の内容量を減らすに対する印

     象は?』 との質問に 『内容量そのままでわかりやすく値上げ

     をしてほしい派』 が48.4%となり 『価格そのままで内容量が減

     ったほうが嬉しい派』 の25.2%を大きく上回っています。内容量

     を減らされた場合、同じ個数を得るには支出がさらに増えるとい

     うデメリットもあり、2袋買うことでより多くのゴミが出るというSDGs

     の観点からも疑問の声もあがっています」 (経済ジャーナリスト)

     すでに値上げした商品を再値上げする際にも内容量を減らして

     対応する、という企業も少なくないが、消費者からのイメージはあ

     まりよろしくない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「告知なく商品の内容量を減らす」 はさすがに論外、だろうが、いくらそ

れを知らされていても 「 (内容) 量を減らされる」 のに抵抗が大き

い人が大半、なのはその通り、のよう。

まあ、事業者の側も購入者の 「値上げ感」 を薄めるべくいろいろな意

味で努力?工夫?しているなか、まだしばらくはこんな話でさまざまに

物議を醸し続ける・・・のは間違いない。


「量」 も重要だが、それ以上に 「質」
にこだわりたい!?      こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月10日

“タイパ” 求める行動???

最近、各方面で 「タイム・パフォーマンス (タイパ) 」 というワードを耳にす

ることが少なくないが、それに関する昨日の某紙 「マツコ 『意味がわからな

い』 若者の “タイパ” 求める行動をバッサリ 音楽も2倍速で聴き...」 という

タイトルの記事の内容は、


・・・・・・タレントのマツコ・デラックス (50) が 「マツコの知らない世界」 で

     若者の 「意味がわからない」 行動について語る場面があった。

     この日のテーマは 「映画音楽の世界」 。愛好家たちは 「映画音楽

     の魅力は映像との相乗効果で何倍も力を発揮する。だから映画も見

     てほしい!」 と訴えていた。ただ 「今どきの若者はタイパ (タイム・パ

     フォーマンス) って言って、2倍速とかで映画を見るんですよ」 と、娯

     楽にまで時間効率を求めることに驚いたという。

     マツコが 「もっと言うと、音楽とかも飛ばして聴くからね。ちょっと、意

     味がわからないんだけど」 と相づちを打つと、愛好家も 「2倍速なん

     かで見たら映画音楽のよさなんて全くわからない」 と苦言を呈してい

     た・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「タイム・パフォーマンス (タイパ) 」 の意味は 「時間対効果 (効率) 」 

のようだが、自身の場合には 「効果」 とか 「効率」 とは無関係なところ

でコンテンツの 「速さ」 を求めることが多い。

たとえば (特に 「字幕付き」 の場合) 某隣国で制作されたドラマなどは

「標準速」 ではテンポが悪く (遅すぎ) 、録画して 「1.5倍速」 くらいが

ピッタリだし、現在もその 「シーズン10」 を放映中の名作ドラマ 「孤独の

グルメ」 もやはり 「1.3倍速」 あたりがちょうどいい。

You-Tubeの動画にいたっては 「2倍速」 ですら全く違和感がない、ものも

それなりにあり、その中の 「BGM」 も聴きなれてしまえばその速度での方

がシックリくる・・・ようになる。

まあ、映画にかぎらず音楽そのものを楽しむ場合はともかく、自分にとって

最も心地よい 「速度」 に合わせ、そういった 「機能」 をその都度、うま

く使いこなせばいい、のでは。


日常、 “タイパ” を意識することが
それなりにある!?    こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月09日

『にわかファン』 を駆逐???

回を追うごとにその激しさを増していく 「W杯フィーバー」 にハッキリと

苦言?を呈する向きもそれなりにいるようで、ある意味、なかなかオモシ

ロいことになっているが、それに関する昨日の某紙 「斎藤佑樹 『サッ

カーを初めて見た』 発言が 『にわかファン、有名人』 を駆逐する大ウ

ケ状態に!」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・昨季限りで現役を引退した元日本ハムの斎藤佑樹氏がニッポン

     放送 「垣花正あなたとハッピー!」 に生出演。熱戦が続いたサ

     ッカーW杯カタール大会について言及した。

     斎藤氏はそこでサッカー選手をその格好よさから羨ましく思って

     いたと明かし、現役時代は見たくなかったとも告白。しかし引退

     して1年が経ち、純粋にスポーツを応援したいとの思いからW

     杯を見ることができたという。

     今回のW杯で 「サッカーをちゃんと見たのがほぼ初めてだった」

     と驚きの発言をしていた斎藤氏には 「野球選手の鑑」 などと評

     価する声が上がっている。エンタメ誌ライターが語る。

     「W杯が始まってから多くの芸能人やスポーツ選手がSNSに応

     援ツイートを投稿していますが、明らかに 『にわか』 なケース

     が多い。そうしたなか、決して流されずに 『初めて見た』 とハッ

     キリ言い切った斎藤氏が称賛されているのです。彼は最後の昭

     和世代。学生時代は野球とサッカーで人気が真っ二つに割れて

     いただけに、野球の道へと進んだ彼がサッカーを敵視するのも理

     解できます。ただ、元有名アスリートとして今回のような発言は勇

     気を要すること。正直な性格がよく表れていると思います」

     野球ファンのみならず、サッカーファンからも好感を得たのではな

     いだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「今回のW杯フィーバーに乗じて大騒ぎしたファンやサポーターの中の

『8割~9割』 は少なくともこれから4年間、サッカーと無縁 (興味なし)

だと思われる」・・・とは某ワイドショー番組の某コメンテーターの分析?

だが、まあ、それはともかく上記記事のエンタメ誌ライターによる 「彼 (

斎藤佑樹) がサッカーを敵視していた」 「 (斎藤の) 正直な性格が

よく表れている」 「サッカーファンからも好感を得た」 などについては、 

「ウーん、本当にそうなのか?」 という感じ・・・。


「にわか△△」 でも、他に迷惑をかけ
なければ特に問題なし、と考えている
!?                こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月08日

『Wi-Fiは肌に悪い』 発信???

誰が考えてもフツウに 「???」 なことを堂々と発信する真の 「おバカ」 

は?・・・で、あの 「ポエム珍次郎」 こと 「コイズミシンジロー」 をすぐ思

い浮かべる人がほとんどだろうが、その 「同類」 に関する昨日の某紙 「元

HKT48菅本裕子 『Wi-Fiは肌に悪い』 と誤発信で謝罪も、好感度はダダ

下がり」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・元HKT48のメンバーでYouTuberの菅本裕子が自身のツイッターを

     更新。先月19日、自身のYouTubeチャンネルの中で発した発言に

     ついて改めて謝罪した。

     動画の中で菅本は 「ブルーライトやWi-Fiは肌によくない」 という

     前提のもと、自身がプロデュースする化粧品は 「皮膚をWi-Fiから

     ガードできる」 と説明。しかし、これを見た皮膚科医から 「wi-fiが

     人体へ有害という適切な根拠はありません。身近な物への不安を

     煽り、対応策として自分の製品を売るのはよくある手口です…」 と

     ツイッターで指摘があった。

     これに対し菅本は 「Wi-Fiじゃなくてブルーライトのみでした、、私の

     いい間違えでした」 と、ツイッター上で謝罪したものの、公式サイト

     にも同じような説明が記載されていたことから 「さすがに言い間

     違いって言い訳は通用しない」 と批判が殺到。改めて、謝罪文を

     ツイッターに投稿する運びとなった。

     菅本をデビュー当時から追いかけてきた芸能記者がこう語る。

     「HKT48を脱退後、自身を 『モテクリエイター』 と名乗り、インフル

     エンサーとして人気者となった菅本にはたくさんの女性ファンがつ

     いており、プロデュースする化粧品は新商品が発売されるとサーバ

     ーがダウンするほどの人気でした。しかし今回の件で美容に関する

     知識不足が露呈してしまいましたね。新しく立ち上げた化粧品ブラ

     ンドを発表したタイミングでこの問題が起きてしまったことで、ファン

     が離れないとよいのですが…」

     YouTubeや化粧品のプロデュースが成功、48グループOGの勝ち

     組と言われてきた菅本だが、今回の対応のまずさで大きく信用を

     失ってしまったよう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「美容に関する 『知識不足』 」 などといったレベルの話ではないが、い

ずれにせよ 「おバカ」 であるのは構わないとして 「詐欺まがい」 の発

信やビジネス展開は論外。

まあそれはともかく、 「 『自称』 モテクリエーター」 として100万を超す

SNSフォロワーを抱えるという 「インフルエンサー」 = 「ゆうこす」 には

(婚約中という報道も出たばかりだが) これに懲りず多くの 「おバカ」 フ

ァンを楽しませる発信を今後も期待したい。


「???」 なことをするのにさしたる
抵抗感はない!?      こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月07日

『冗談に聞こえない』 とドン引き???

何十年も培ってきた自身の 「芸風」 や 「キャラ」 を変えることはそう簡単

ではない・・・と思われるが、そこで昨日の某紙 「石橋貴明の 『ずっとみちょ

ぱ狙ってた』 発言が 『冗談に聞こえない』 とドン引きのワケ」 というタイト

ルの記事の内容は、


・・・・・・モデルのみちょぱこと池田美優の結婚は 「すげぇショック」 。お笑い

     タレント・とんねるずの石橋貴明がみちょぱに対する愛を熱く語った。

     「石橋貴明プレミアム」 (ABEMA) に出演した石橋は10月にモデル・

     大倉士門との結婚を発表したみちょぱに関して 「すげぇショック」 と

     消沈。 「みちょぱを、俺ずっと狙ってたから」 とのことで、みちょぱか

     らはツイッターでフォローもされる関係性なのだという。

     続けてテンションが下がったような様子で 「本当に独りはツラいです」

     と、昨年7月に女優・鈴木保奈美と離婚した自身の境遇を嘆いていた。

     冗談とも本気とも取れるような口調で36歳下のみちょぱの結婚を悲し

     んだ石橋だったが、ネット上では一連のコメントが 「冗談に聞こえな

     い」 とする声が集まっている。というのも、石橋がみちょぱをお気に

     入りだったのはかねてより知られた話で、2020年11月放送の 「7.2

      新しい別の窓」 (ABEMA) ではそんなみちょぱに対するハラスメ

     ント行為でバッシングを受けたこともあったのだ。

     「番組内で石橋はみちょぱが座っていたバルーンに触れ、座っていた

     場所のニオイを嗅いだり、罰ゲーム中には太ももを触ったりといった

     性的ハラスメントを連発。挙げ句の果てには 『さっき、みちょぱが (ゲ

     ーム演出で) 吊るされてる時、みちょぱの “みちょぱ” が見えました』

     と発言、視聴者から 『不快すぎる』 『みちょぱが可哀想』 といった批

     判が寄せられていました。そうした経緯もあり、石橋による 『みちょぱ

     をずっと狙ってた』 との言葉は生々しく聞こえたのか、ネットには 『さ

     すがに気持ち悪い』 『貴さん好きだけど、これはちょっと…』 『自分を

     28歳くらいだと思ってんじゃないのか』 などの反応が並んでいます」

     (テレビ誌ライター)

     地上波でなくとも、視聴者は厳しい目を向けている・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

イマドキ、フツウの 「おっさん」 や別の有名人が同じことをすれば 「完全な

アウト」 ⇒ 「退場」 となるのだろうが、石橋貴明にとっては40年前からそ

れが続く芸風であり、またキャラそのもの。61歳の彼が少なくともあと20年

くらいは芸能人でいられるとして、古くから見ている中高年世代 (のファン)

のためにも、今さら変えることはせずその芸風やキャラを貫き、今の若者世

代に思い切り 「ドン引き」 され続けてほしい。


今さら自身の 「キャラ」 を変える
つもりはない!?     こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月06日

『中学生の頃』 から陰で悪口???

「毒舌」 をウリにする芸能人、特に芸人は少なくないが、 「悪口」 や

「影口」 のそれ、となると・・・それほどはいない、かも。

さて昨日の某紙 「ドランク鈴木拓は 『中学生の頃から陰で人の悪口』 

元担任が同級生さかなクンと並べ当時の様子語る」 というタイトルの記

事の内容は、


・・・・・・お笑いコンビ・ドランクドラゴン鈴木拓 (46) が 「上沼・高田の

     クギズケ!」 に出演。東京海洋大学名誉博士で客員教授のタレ

     ントさかなクン (47) と母校の講演会に出た時のエピソードを

     語った。

     鈴木は中学・高校時代の同級生であるさかなクンと共に母校で

     行われた講演会に出席。その際 「さかなクンの後に僕が講演

     したんですけど、その時の校長先生が僕らの昔の担任だったん

     です」 と明かした。

     その校長が生徒に対し 「 『君たちも1つのことを続けなさい。そ

     うすればこの2人みたいになれる。さかなクンは中学生の頃から

     ずっと魚のことだけ考えてた。この鈴木拓ちゃんは中学生の頃か

     ら陰で人の悪口をずっと言ってた』 って話したんです」 と明かし、

     司会の上沼恵美子 (67) らを爆笑させた。

     さらに鈴木は 「 『今は人の悪口を言って炎上でお金もうけして

     る。だから君たちも何でもいいから続けなさい』 って言ってまし

     た」 と語った・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「 (鈴木拓の 『悪口』 癖を) 中学生の前で話した」 というのが本当

だとすれば、なかなかの校長。関係者としてはこれからも全校集会など

での 「オモシロい」 話を期待したい、というところだろう。

一方の鈴木拓。以前、何かの対談で 「もう、立ち上がれそうにないヤツ

(渡部建とか) を徹底的に叩きたい」 と豪語していたようだが、悪口を

言っても 「本当に悪いヤツ」 にはあまり見えないタイプだけに、今後は

筋金入りの 「悪口芸人」 としてその 「悪口芸」 を極め、どうせなら弱

そうな相手ではなくいかにも 「エラそうで威張っているヤツ」 や 「口先

だけで生意気なヤツ」 「カッコつけているだけのヤツ」 らを徹底的に叩

いて、それを観ている聴いている側の溜飲を下げてくれればいい。


「1つのことを続ける」 の 「1つ」 は
自身の場合は何なのか、を考えている
!?                こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月05日

キムタクは 『江戸』 と呼ぶ???

フツウなら (いろいろな意味で) 「コイツ、一体なんなの?」 と呆れられ、

蔑まれる 「一言」 でも、日頃からその類やそのレベルのモノを口から発

している 「おバカ」 の場合にはそうなる可能性が低い、ハズ。

さて昨日の某紙 「キムタクは東京を 『江戸』 と呼んでいる! 藤森慎

吾が披露した話にネット騒然」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・オリエンタルラジオの藤森慎吾がYouTubeを更新。木村拓哉との

     番組共演の思い出を嬉々として語った。

     木村と同じ香水を買うなど 「木村愛」 が深い藤森。共演番組の

     収録後に木村が運転する車に同乗して帰京したそうで、藤森は

     「 (木村が) 江戸までだいたい2時間くらいじゃね? って。最初、

     何言ってるのかなって思ったら、結構何回も言うから、東京のこと

     江戸って仰ってるんだと思って、絶対使おうと思った」 と回顧して

     いた。

     「藤森は休日の過ごし方から好きな野菜に至るまで様々なことを

     木村に質問したそうで 『マックとか行くんですか?』 とも聞いた

     のだとか。それに対して木村は 『たまに行くよ、それは別に』 。そ

     こから 『え、今日‥‥帰り‥‥?』 『寄らねーよ! 今日は!』

     とCMを彷彿とさせるやり取りになったそうです。その話も面白かっ

     たのですが、ネット上では 『江戸』 がツボにハマった人が多かっ

     たようで 『自分も今度使ってみよう』 の声が殺到しています」

     (ネットウォッチャー)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

一般の社会では 「何、言ってんのコイツ? 本当の 『どアホ』 じゃん」 

と、その教養程度の低さやその 「変人」 ぶりを疑われ、普段から 「 (コ

イツの) 近くにいたら相当にアブナイ」 となるところだろうが、そこはこれ

まで 「ぶっちゃけ」 「じゃねーよ」 「やべえ」 「よろしこ」 など、精神年

齢が超低い連中が専ら用いる 「???語」 を連発してきた 「キムタク」 

による 「江戸」 呼び。彼の 「おバカ (無教養・非常識・無作法) 」 言

動をイヤというほど見せられてきた常識人は 「うーん。やはりいろいろな

意味でさすがはキムタク。何も言えない」 と、それに違和感など全く抱か

ない・・・だろう。


「???語」 を発したおぼえは
一度もない!?     こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月04日

『酷評&炎上』 で後味の悪さ???

その都度、さまざまな物議を醸してきたテレビ番組 「ジョブチューン」 につ

いては、今年の初めにも 「こじろう117」・・・『酷評』 されてバカ売れ??

?・・・で取り上げたが、さらにそれに関する昨日の某紙 「 『ジョブチューン』 

ロイヤルホストの 『パンケーキ酷評&炎上』 が招いた後味の悪い展開」 と

いうタイトルの記事の内容は、


・・・・・・先月26日に放送された一流料理人がコンビニやファミレスなどのメニ

     ューをジャッジしていく 「ジョブチューン」 の人気企画でロイヤルホス

     トの 「パンケーキ」 が料理人たちから酷評。ジャッジを担当した料理

     人の店のグーグルの口コミに低評価を付ける荒らし行為も起きるなど

     物議を醸している。

     「問題となっているパンケーキはロイヤルホストの定番商品ですが、番

     組では審査した料理人たちから 『すごくケミカルな味』 『古い形にこだ

     わりすぎ』 『家でも焼けるんじゃないか』 などの酷評が相次ぎ、7人中

     6人が不合格のジャッジを下したのです。これにネット上では 《ロイホの

     パンケーキはあの昔ながらの感じがいいのに、料理人たちは何もわか

     ってない》 《このジャッジのせいでパンケーキがメニューから無くなった

     らどうしてくれるんだ!》 など批判が殺到し大荒れとなったんです」 (ネ

     ットライター)

     怒りの吐きどころは審査を務めた料理人の店のグーグルの口コミに向

     けられ、古屋壮一シェフの 「ルカンケ」 には最低評価と共に 《500円

     以下でロイホ以上のパンケーキを出せるんだよな いつから食べれる?

     この店で批評してやるからさっさとメニューに追加しろよ》 《ロイホ以上

     の安値で美味しいパンケーキが食べられるのはここだけ》 といったコ

     メントが投稿されている。
 
     同番組では今年1月にもファミリーマートの 「直巻和風ツナマヨネーズ

     おむすび」 を 「食べてみたいという気にならない」 と発言した料理人

     と名字が同じ別人の店が荒らし行為に遭い、 「番組とは無関係のお

     店に対してのSNSをはじめとする誹謗・中傷、迷惑行為はお止め頂き

     たくお願い申し上げます」 と注意喚起されたこともあった。

     「同企画は一流料理人が一流とは言えないコンビニやファミレスのメニ

     だが、むしろ話題になったことでロイヤルホストのパンケーキを食べて

     みよう、と思った人は多いかも?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「ほめられる」 よりも 「酷評される」 方が番組的によりオモシロく、視聴

率も稼げる・・・制作側がそういう方向に導こうとするのはある意味、当然。

そもそも 「1人数万円のコースが普通」 の店の 「超一流」 であることを

誇りにしているシェフが 「数百円程度」 で提供されるファミレスやファストフ

ードのメニューを 「合格」 「不合格」 でジャッジする、こと自体にムリがあ

る、と各方面から指摘され続けてきた同企画。 評価 「する」 側は 「完全

に上から目線。何様なの」 と非難され、 「される」 側も 「 (たとえ低評

価でもその話題性により) 結果的に売り上げ増につながればいい、のでは

プライドもないのか」 と批判されてしまう・・・。なんだかよくわからないが、そ

れでずっと続いている、のだからまあそれでイイ、のだろう。


飼い主から提供される 「パンケーキ」 は
もっと甘くしてほしい!?      こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月03日

“このハゲー” 騒動でやさしく???

最も苦しい時にやさしくしてくれる・・・人はフツウにありがたい存在だが、

そこで昨日の某紙 「豊田真由子氏 “このハゲー” 騒動で8割方が離

れた中で 『やさしく励ましてくれた』 政治家とは…」 というタイトルの記

事の内容は、


・・・・・・・元衆院議員の豊田真由子氏 (47) が 「そこまで言って委員

      会NP」 に出演。 「推します」 と宣言した政治家を語った。

      この日の放送は 「1位と2位を当てまSHOW」 と題し、専門家

      がそれぞれの分野で選んだトップ5のうち1位と2位をパネリスト

      が予想する企画を実施。豊田氏はパネリストとして出演した。

      安藤優子氏が選ぶ 「日本の戦う女性政治家」 の上位2人を

      当てるコーナーに入ると豊田氏は1位に市川房枝氏、2位に野

      田聖子氏を予想した。2位に野田氏を選んだ理由として 「個人

      的なことを申し上げると、私、5年前にちょっとごたごたがありま

      して…」 と2017年に 「このハゲー!」 「ちーがーうーだーろ

      ー!」 など、秘書に対する暴言や暴行で騒動になったことを自

      ら切り出し 「その時に政治家になってから知り合った方は8割

      方、離れていきました」 と回想した。

      そして 「その時に野田先生は全然変わらず、やさしく励まして

      くれた。電話をくれて “死ぬなよ、大丈夫か” って。 “落ち着い

      たら、ご飯食べようね” って」 と野田氏はそれまでと接し方を

      変えることなく激励してくれたと感謝。だからこそ 「人間性を知

      ってるので、野田聖子さんを推します。人間性って表になかなか

      出てこないんです」 とやさしい心の持ち主と紹介した。

      ただ、他のパネリストから 「これは安藤優子氏の予想を当てる

      企画」 とツッコミを入れられると 「そうでした!ごめんなさい」

      と笑いながら謝罪していた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

あの衝撃的な 「このハゲ―!」 で自らの人生が一変、当時は全国の

すべての 「ハゲおやじ」 を敵に回してしまった・・・とされる豊田真由子。

最近はコメンテーターとして活躍し、一部からそれなりに評価されている

ことなどもあり、 「あの時、政治家になどにならなければ・・・」 といった

ところだろうが、今さらどうしようもない、のはたしか。

まあ、いずれにせよ今後も彼女にはメディアに登場し (頭髪のことが気になる) 

中高年男性に 「このハゲ―!」 の絶叫を思い出させてほしい。


「このハゲ―!」 と言われる筋合いは全く
ない!?                こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2022年12月02日

『苦しい弁明』 続々???

その人物の本性やタチの悪さは 「明らかな 『過ち』 」 を指摘された際に最もよく

現れる・・・とされるが、そこで昨日の某紙 「居眠り議員が多すぎる! 本誌直撃に

苦しい弁明続々…橋本聖子は 『認識ない』 のすっとぼけ 萩生田は 『無回答』 で

完全無視」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・先月21日、総務大臣に就任した松本剛明議員。翌日、新大臣として出席した

     参院本会議中、早くも “居眠りデビュー” し批判が集中。ところがそんな議員

     はもちろん新総務大臣だけではない。

     本会議中に舟を漕いでいる国会議員らを40人以上目撃。彼らに 「うたた寝し

     ていた記憶があるか」 質問し、苦しい弁明 (なかには 「逆ギレ」 も) とと

     もにまとめたものの一部を紹介しよう。

     ● 新総務大臣・松本剛明 (63) 衆・自民 (兵庫11区・8回)

       総務大臣に任命されたばかりの11月22日に居眠りしていたことが話題に

       なった。 「ご指摘を受けたことを重く受け止め、緊張感をもって職務を遂

       行して参ります」

     ● 山田俊男 (76) 参・自民 (比例・3回)

       「寝ていた記憶がございます。みっともないところを撮られてしまい、申し

       訳ない」

     ● 山東昭子 (80) 参・自民 (比例・8回)

       女優・司会者として活躍後、政界に。2007年から3年間、参議院副議長

       を務める。 「風邪気味で薬を飲んでいたため、目を閉じていたか、うた

       た寝していたと思う」

     ● 伊藤孝江 (54) 参・公明 (兵庫・2回)

       文部科学大臣政務官。 「メモを取る中で腕を組んだり、俯いていたりし

       た様子を撮影したものかと思う」

     ● 政調会長・萩生田光一 (59) 衆・自民 (東京24区・6回)

       無回答。先の参院選で地元教団施設を訪問するなど、統一教会との接

       点が数えきれないほど指摘されてきた。

     ● 丸川珠代 (51) 参・自民 (東京・3回)

       無回答。テレビ朝日アナウンサーを経て2007年初当選。環境大臣、東

       京オリンピック・パラリンピック担当大臣を歴任。


     ● 橋本聖子 (58) 参・自民 (比例・5回)

       「うたた寝をしていたという認識はありません」

     この結果に政治アナリストの伊藤惇夫氏は 「 “税金ドロボー” とのそしり

     も免れぬ緊張感のなさ」 と呆れ返る。

     「この気の緩みは今の国会が “一強多弱” 状態にあることの証左です。与

     党は、数々の不祥事が露見しているにもかかわらずたるんでいますし、野

     党には与党が身構えるほどのやる気がない。国会を開くのに1日3億円かか

     っていることを自覚すべきです」

     なかには 「風邪薬を飲んでいた」 などと釈明する議員もいたが……こうし

     た回答にある議員秘書が声を潜めて一笑した。

     「ウソに決まってるでしょ!」

     政治の劣化も、ここに極まれりーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

国会にせよ地方議会にせよ 「 『居眠りしていない議員がゼロ』 の会議など、絶

対にありえない」 と誰もがわかっている・・・なかでも、上記ような 「質問」 は一

応それなりに意味がある、のは疑いない。

まあ (シッカリ残っている証拠映像により) だれが見ても一目瞭然、という状況

のなかで 「セクハラメダリスト・ハシモトセイコ」 に 「おべんちゃらクズ茶坊主・

ハギウダコーイチ」 、さらには 「オマエこそが本当の愚か者・マルカワタマヨ」 と

いったいろいろな意味や観点で 「腐りきっている」 連中の回答 (無回答) が

あまりに 「予想通り」 すぎ・・・なんともオモシロい。


「苦しい弁明」 とは無縁の犬生を送って
いる、というつもりはない!?   
                     こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット