2021年04月23日

会わずに稼ぐ 『頂き女子』???

時代を問わず 「男はバカ」 「バカな男はいくらでもいる」 などといわ

れてきたが、そこで昨日の某紙 「動画を送って40万円!? 『頂き女子』 

が明かす “会わずに稼ぐ” 手口とは?」 というタイトルの記事の内容

は、


・・・・・・コロナ禍で収入が減った女性達の間で広がりを見せているパ

   パ活や援助を伴う異性間交遊。その流れで昨今注目を集めて

   いるのは 「頂き女子」 の存在だ。ネット上では 「一撃50万」

   「一撃130万」 などのワードがバズっているようだが、これは男

   性から一括で “頂いた” 援助金を表しており 「頂き女子」 を

   自称する女性達は互いにマウントを取り合うようにその戦利品で

   ある札束や送金のやり取りがわかるスクリーンショットなどを誇ら

   しげに投稿している。

   「頂き女子」 というワードは、お水系の商売を営む女性が店を

   通さずに直接客の男性と金銭のやり取りをする 「裏引き」 を

   言い換えた言葉で、SNSで成果を誇示する際に 「○○円 (裏

   で) 引けた」 と書き込むよりも 「○○円頂いた」 と表す方が

   流行りだという。 「頂き女子」 の中にはそのノウハウを新参

   の 「頂き女子」 に教授するためのオンラインサロンを展開す

   る者もおり、男性から援助を受けるテクニックは今やビジネスの

   ジャンルとして成立しているようだ。SNS上で 「頂き女子」 を

   名乗る女性に、会わずに大金を得る手口を聞いてみた。

   「主にマッチングアプリで男性を探していますね。自分に興味を

   持ってもらえれば、LINEを交換して、そこからはマメに連絡しま

   す。非モテ男性好みの “可愛い女性” を演じきってその気に

   させてからは “貧困・不幸アピール” で押しまくりです。最近、

   “おじ” に送ったのは、あたかも家のガスが止まったかのように

   ガスコンロをカチカチする動画ですね (笑) 。 『ガスつかな

   いんだけど、これって支払い滞ってるからかな…』 なんて相談

   しました。ガス栓、閉めてるだけなんですけどね (笑) 。日頃

   からお金に困っている素振りを見せておくのはテッパンです」

   インタビューに答えてくれた女性が 「頂き女子」 として活動し

   ている際は看護師になる夢を叶えるために短大に通っていると

   いう設定だそうだ。彼女が 「おじ」 と呼ぶのはカモの “おじ

   さん” のこと。先月には 「学費の納期が近いのにコロナでバ

   イト減らされててやばい…」 「このままでは夢を諦めるしかな

   いかも」 「○○くんにしか相談できない」 と畳み掛け “一撃

   40万頂けた” と誇らしげに語っていた。
 
   寂しい心の隙間に巧妙に入り込んでくる 「頂き女子」 に男

   性は注意が必要かも!?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

誰が考えても怪しくて、自分にとって何もメリットがない、さらにはそれ

が実際は 「ウソ」 によるもので 「援助」 でも何でもない・・・、つ

まり完全な詐欺行為に対してよろこんでおカネを (それも数十万円

単位で) いとも簡単にあげてしまう 「おじ」 。

しかもキャバクラの店内などで接待を受けることもなく (会うことすら

せずに) それをする、というのだからあまりにスバらしくて涙が出て

しまう。上記記事の最後にある 「寂しい心の隙間に巧妙に入り込

んでくる 『頂き女子』 に男性は注意が必要かも!?」 との忠告は

全く無意味、だろう。


「頂きイヌ」 になるつもりはない!?
            こじろう会わずに稼ぐ 『頂き女子』???
 





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『うぐいすの初音 (夕食編) 』!!!
『アパリゾート上越妙高の森ゴルフコース』!!!
『K亭 (ホタテのパスタ)  』!!!
『ヴィーナスコート長野』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『浅間高原カントリー俱楽部』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『うぐいすの初音 (夕食編) 』!!! (2024-04-28 00:03)
 『アパリゾート上越妙高の森ゴルフコース』!!! (2024-04-27 00:03)
 『K亭 (ホタテのパスタ)  』!!! (2024-04-26 00:03)
 『ヴィーナスコート長野』!!! (2024-04-25 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-04-24 00:03)
 『浅間高原カントリー俱楽部』!!! (2024-04-23 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
幾等心に隙間が有ってもそんな簡単に引っかかる男が居るのですか?
世も末ですね・・・
Posted by DT33DT33 at 2021年04月23日 05:17
<DT33> さん コメントありがとうございます。
いかなる忠告などされても同じことを繰り返す・・・のが 「おじ」 ですね。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2021年04月23日 07:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。