2019年03月31日

『自分が自分が』 ではなく???

いくら諭しても 「ムリなものはムリ」 「ムダにすぎない」 という輩はたし

かに存在する。

さて昨日の某紙 「自民・吉田参院幹事長、カタヤマサツキ諭す 『自分

が自分が』 ではなく 『感謝』 で」 というタイトルの記事の内容は、
.

・・・・・・・・自民党の吉田博美参院幹事長が29日の同党参院議員総会で、

      カタヤマサツキ地方創生担当相の国会対応などを諭す一幕が

      あった。吉田氏は冒頭あいさつでカタヤマを名指しし 「 『自分

      が、自分が、自分が』 ではなく 『感謝、感謝、感謝』 の気持ち

      で頑張っていただきたい」 と求めた。

      政府が成立を目指す国家戦略特区法改正案の国会提出が遅れ、

      与党からカタヤマへの不満が出ているため、吉田氏が丁寧な対

      応を促したとみられる。総会に出席したカタヤマは緊張の面持ち

      で起立し、深々と頭を下げるなど平身低頭の様子だった。

      吉田氏は脚の不調で今月4日から車椅子を使っており、この日は

      約1カ月ぶりの総会出席となった。来年度予算成立を受けて同僚

      議員らに謝意を表したうえで、カタヤマには 「お願いしたいのは

      役所、参院、参院自民党、衆院の皆さんに支えていただいている

      という感謝だ」 と指摘した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

今さら 「カタヤマサツキ」 に 「 『自分が』 ではなく 『感謝』 の気持ちを」 

などと求めるのはヤツに 「死ね」 と言っているのと同じ、 「深々と頭を下げ

るなど平身低頭の様子」 というのも完全なパフォーマンスだろう。ちょうど10

年前の衆院選の際に講演会などでいかにも空々しくウソくさい土下座行脚を

続けたものの、選挙区内有権者の支持など得られるはずもなく、前回破った保

守系無所属候補に倍以上の大差をつけられ惨敗、民主党候補にも後塵を拝

し、最下位で落選した恥態が脳裏から離れない・・・向きは少なくないハズだ。

まあ、サツキに存在意義があるとしたら昨日の 「こじろう117」・・・“仰天情報”

???
・・・でも触れたように 「 『カタヤマ』 VS 『ハゲ添え』 の遺恨・泥仕

合」 を見せて視聴者を楽しませるくらい、だろう。


「自分が、自分が」 とはどういうこと
を言うのか、よくわからない!?
                  こじろう
  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月30日

“仰天情報”???

つい先日も 「こじろう117」・・・『アンタが言うな』!!!・・・のなかで、あの

「ドケチの権化」 として名をはせた 「ハゲゾエ」 「セコ添え」 こと 「マスゾ

エ前東京都知事」 関連について取り上げたばかりだが、さらに昨日の某紙

「公私混同で失脚のマスゾエ前都知事  『野党で国政復帰』 の仰天情報」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・公私混同で職を追われたあの 「ドケチ男」 が国政に戻ってくる――。

     そんな “仰天情報” が永田町で囁かれている。マスゾエ前東京都知事

     が今夏の参院選に出馬する可能性が高まっているというのだ。それも、

     古巣の自民党ではなく、野党の国民民主党から出るというので二度ビ

     ックリ。

     「かねてマスゾエさんと親しくしている国民民主の原口国対委員長が出

     馬を打診したようです。原口さんの地元である佐賀選挙区での擁立も考

     えたものの、マスゾエさんほどの知名度があれば全国区の方がいいだろ

     うということで、全国比例での出馬が濃厚です」 (国民民主関係者)

     その原口氏は先日、自身のツイッターにマスゾエとのツーショット対談動

     画を投稿。3分程度の短いものだが、実に意味深な内容だ。

     原口 「大親友のマスゾエさん、こんばんは」

     マスゾエ 「しばらく蟄居謹慎ってことで静かにしてましたけど 『啓蟄』

     で虫も出てくるから、私もそろそろ……」

     原口 「捨てる人がいれば拾う人がいますから」

     マスゾエ 「原口さん、私を拾ってくれますか」

     原口 「もちろん! マスゾエさんは、今までの参議院の全国比例で

     (得票数の記録が) ナンバーワンですよ」

     マスゾエ 「150万票取りました」

     こんな調子で参院選に言及し、最後は原口氏が 「これ、試験放送な

     んで、またマスゾエさんとやります」 と予告して動画は終わる。

     「自民党政権で厚労相を経験しているマスゾエさんは統計不正問題

     の内実もよく知っているし、即戦力です」 (前出の国民民主関係者) 

     それはそうだが、公用車での別荘通いや豪華外遊の “公金タカリ” で、

     都民のみならず全国民の信頼を完全に失ったのがマスゾエだ。国政

     復帰の目はあるのか?

     「150万票は望むべくもありませんが、マスゾエが野党から出馬すれば、

     話題になることは間違いない。自民党が元民主党の議員を次々と引き

     抜いているのだから、野党側も自民党からどんどん人を引っ張ってくれ

     ばいいと思いますよ。 “悪名は無名に勝る” でマスゾエに投票する人

     はそれなりにいるでしょう」 (政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

     たしかに、元妻のカタヤマサツキ地方創生相と国会で論戦するマスゾ

     エの姿を見てみたいという人もいるだろう。だが、選挙に出れば、過去

     の 「悪行」 が蒸し返されるだけだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

これまで 「悪行を重ねる毎に髪が抜けた」 と揶揄されてきたいわゆる 「汚

ハゲ」 の象徴的存在である 「ハゲゾエ前都知事」 。まあ、かの 「 "醜悪” 

“性悪” "傲慢” を兼ね備えたメスゴリラ」 であるカタヤマサツキとの (互い

を徹底的に罵り合う) 遺恨バトルはたしかに見てみたい気もするが、やはり 

“悪名は無名に勝る” で当選するような 「無節操」 で 「無恥」 で 「強欲」 

の塊であるクズのなかのクズに国民の血税をムダ遣いするのはもちろん避

けるべき・・・。


日頃、 ”仰天” するようなことは
ほとんどない!?     こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月29日

『絶好調』 の裏事情???

スポーツにおける対決以外にも、 「相手が勝手にコケてくれたおかげ」 で優

位に立ち、そのままの勢いで勝利する・・・といった例は日常、いくらでもある。

そこで昨日の某紙 「所ジョージも上機嫌の 『ポツンと一軒家』 が絶好調な2

つの理由」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・タレントの所ジョージがMCを務めるバラエティ番組 「ポツンと一軒家」

     (テレビ朝日系) の視聴率が絶好調だ。

     昨年10月から始まった同番組は日本各地の人里離れた場所にポツン

     と存在する一軒家を制作スタッフが現地で探し出し、そこに住む人物の

     ドラマを紹介するという内容。MCの所をはじめ、レギュラーパネリストと

     して予備校講師でタレントの林修氏も出演している。
 
     同番組が放送される日曜ゴールデンタイムはこれまでバラエティ番組

     「世界の果てまでイッテQ!」 (日本テレビ系) が圧倒的な強さを見せ

     ていた。ところが3月10日放送の 「ポツンと一軒家」 の平均視聴率は

     番組最高の17.0% (ビデオリサーチ調べ、関東地区) を記録、 「世

     界の果てまでイッテQ!」 に2月24日の放送回に続きふたたび勝利した。
 
     そこでヒットの秘密を探るべく、MCの所を直撃。アポなしだったにもかか

     わらず、所は上機嫌で 「やっぱり 〝ポツンと〟 っていう言葉だと思う

     よ。人里離れた場所にどんな人がいるかは気になるよね。 (中略) そ

     こで暮らす人たちの人生観がすごくおもしろいんだよね」 と答えてくれ

     た。また、その地にまつわる林の歴史的な知識も番組をさらにおもしろく

     していると分析した。

     「それ以上に数字に貢献したのは昨年11月に週刊文春が立て続けに報

     じた 『イッテQ!』 のヤラセ疑惑でしょう。これを受け、11月17日放送回

     でお詫びコメントが流され宮川大輔のお祭り企画は休止。視聴者離れの

     きっかけとなりました。もう一方のライバルであるNHK大河ドラマ 『いだて

     ん〜東京オリムピック噺〜』 は、はなから視聴率が低迷。さらに出演者の

     ピエール瀧が薬物逮捕というミソまでついた。つまり 『ポツンと一軒家』 の

     好調は裏番組の “敵失” により漁夫の利を得たといっても過言ではない

     でしょう」 (テレビ誌ライター)
 
     MCの所は番組がメジャーになったことで、一軒家の人たちが身構えてしま

     うことを心配していたが、こちらは “ありのまま” で勝負してほしいものだ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

昨今 「秘境を旅する」 とか 「辺境の家を訪ねる」 といった類の番組を目にす

る機会が少なくないが、同じようなパターンに陥りがちななか、当たり障りのない

内容のためクレーム等もなく、それなりに視聴率を稼げるのがイイ、のだろう。

まあそれにしても、上記にある 「ポツンと一軒家」 が 「裏番組の “敵失” に

より漁夫の利を得た」 のはラッキー。最初から 「漁夫の利目当て」 「敵失狙い」 

で望む結果が得られないのは当然だが、 “ありのまま” で誠実に立ち向ってい

ればそういうことも・・・。



「漁夫の利」 というものを一度
得てみたい!?    こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月28日

“したたか” 戦略???

どんなにバッシングや非難の的になっても、とにかく売れればいい・・・という

芸能人らは少なくないが、そこで昨日の某紙 「MC復帰でバッシングも想定

内?  河野景子の “したたか” 戦略」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・元フジテレビアナウンサーの河野景子 (54) が25年ぶりにMCに

     復帰、古巣フジの60周年特別企画バラエティー 「グレイティストTV

     ショー~ブラウン管が生んだスターたち~」 (3月25~29日) の2

     7日放送分で、同期のフリーアナ・八木亜希子 (53) とコンビを組

     んだ。

     「花の3人娘」 と呼ばれた元人気女子アナの共演だけに、世間の期

     待も大かと思いきや、反応は冷ややか。ネット上には 「計算高く、あ

     ざとい」 「不快に思う人が多いと感じる」 「勘違いしている」 などな

     ど、否定的なコメントも目立つ。

     「原因は河野さんの “暴露本” だと思います。元貴乃花親方と離婚し

     てすぐのタイミングの出版に、世間は違和感を覚えたのでしょうね」 

     (テレビ局関係者)

     “暴露本”とは3月に発売された自伝本 「こころの真実 23年のすべ

     て」 (世界文化社) 。離婚が昨年10月だったこともあり、いろいろな

     意味で話題になっている。

     河野は離婚後、ワイドショーやバラエティー番組にせっせと出演する

     など、タレント活動を活発化させてきた。コラムニストの桧山珠美氏が

     言う。

     「景子さんは自己顕示欲がかなり強いという印象があります。 (上智

     大の) ミスソフィアからフジテレビのアナウンサーという、華やかな世

     界を歩んできたことも関係していると思います。常に自分が主役でな

     いと気が済まないタイプなのでは。横綱の妻になり、女将さんになっ

     てからの裏方業は性に合わなかったのではないでしょうか。離婚した

     らまた自分が主役になって輝きたいと思っているのでしょう」

     ところが意に反して世間の目は冷たく、逆風が強まっている。河野に

     勝算はあるのだろうか。

     「離婚当時は世間も景子さんに対して同情する声もありましたが、用

     意周到に準備された “暴露本” が出版され 『したたか』 というイメ

     ージが強くなってしまった。しかし、彼女はあまり気にしていないので

     は。 “ぶりっ子” の松田聖子さんを見ても分かるように、スターは好

     き嫌いが両極端に分かれます。景子さんは頭がいいので中途半端に

     どっちつかずなことをしても意味がない、目立ってナンボと思っている

     フシがある。テレビ出演が増えることで講演会の数も増えるという “計

     算” があるのかもしれません」 (前出の桧山氏)

     河野には 「夏の参院選出馬説もささやかれている」 (永田町関係者) 。

     「悪目立ちしても、目立たないよりはマシ」 ということなのか・・・・・・・・


というものである。

「悪目立ちしても、目立たないよりはマシ」 とまでいけば相当な “したたか” さ

・・・だが、テレビや芸能界で生き抜いていくためには 「中途半端にどっちつか

ずなことをしても意味がない、目立ってナンボ」 というのはたしかにその通りだ

ろう。一般社会にも男女を問わず 「常に自分が主役でないと気が済まないタイ

プ」 はいるが、そう (自らが主役だと) 思っているのはその人だけ・・・のパタ

ーンがほとんど、だ。


「常に自分が主役」 とは思っていない
!?                こじろう




  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月27日

まるで “メーテル”???

かつてあの 「おニャン子クラブ」 に属し、現在もテレビに出たり話題になったりす

るメンバーは少なくないが、そこで昨日の某紙 「工藤静香がまるで “メーテル”  

桜開花に合わせた投稿に反響」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・・歌手の工藤静香がインスタグラムでファンに向けて桜の開花に合わせた

      メッセージを送った。桜の写真もあるが 「どのお花よりしーちゃんが一番

      綺麗です」 「花より静香」 などの声がコメント欄に届いている。

      「Kudo_shizuka kudo_shizuka Instagram」 には月毎に誕生日を

      迎えるファンに向けてのお祝いコメント、四季折々のメッセージも投稿され

      ている。そこに添えられた美しい花々の写真に心癒されるファンは多い。

      24日のインスタグラムでは 「東京は今週からお花見ですね!」 と桜の

      写真と、つるバラを背景にした工藤静香の  (写真) が公開されている。 

      「元気いっぱいな月曜日をお迎え下さいね」 との呼びかけに、やる気が

      出たファンも多いのではないだろうか。

      コメント欄には 「しーちゃん桜に負けないくらい綺麗過ぎる」 「しーちゃん

      美オーラが半端ない」 「美しさで比べるならば …静香さん>桜です」 と

      多数の称賛の声や 「素敵。静香さん、メーテルっぽい」 「し〜ちゃん、魔

      法使いみたい!!」 と  コードのフードをふんわり被った姿 が、アニメ 「銀

      河鉄道999」 に登場する美しい謎の女性にそっくりだとする声が見受けら

      れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

その当時 「中年男を虜にする」 として一世を風靡した 「超人気アイドル」 もすで

に五十路のすぐ手前。昨今は何かと 「お騒がせ」 の主役として昨年9月発売の 「週

刊文春」 での企画 「キライな女ランキング」 で堂々 “1位” に輝いた (2017年は

4位) ことも記憶に新しいが、そんな彼女を未だ 「しーちゃん」 と慕い、癒されるとい

うファンは一体どのような人たちなのか・・・いろいろな意味で大いに興味をそそられる。


“メーテル” 自体をよく知らない!?
                 こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月26日

『イカサマ』 景気!!!

「次にまたとんでもないどんな 『大ウソ』 が飛び出てくるのか」 ・・・とある意味、

多くの国民がワクワクしている・・・感すらあるなか、昨日の某紙 「下方修正なの

に…月例経済報告 『緩やかに景気回復』 の大ウソ」 というタイトルの記事の

内容は、


・・・・・・・政府が20日公表した3月の月例経済報告。景気全体について、14カ月

     連続で示されていた 「緩やかに回復している」 との判断が 「このところ

     輸出や生産の一部に弱さもみられるが、緩やかに回復している」 に下方

     修正されたのだが、一体どっちなんだ、とクビをひねった国民も多かったの

     ではないか。

     下方修正は2016年3月以来、3年ぶりで、 「生産」 についても 「一部

     に弱さがみられるものの、緩やかに増加している」 から 「一部に弱さが

     みられ、おおむね横ばいとなっている」 に下方修正された。

     内閣府が7日に発表した1月の景気動向指数 (速報値) では、指標から

     機械的に導かれる景気の基調判断が下方修正され、既に後退局面にあ

     る可能性が示されていた。今回の月例経済報告の下方修正はある意味、

     当然と言えば当然なのだが、インチキなのは 「下方修正」 しながら、な

     お 「景気は緩やかに回復している」 という矛盾した表現が並立している

     ということだ。

     月例経済報告はアホ死ンゾーやスガヨシヒデ、クロダ日銀総裁が出席す

     る 「関係閣僚会議」 が取りまとめる。不正が明らかになった毎月勤労

     統計などのデータを踏まえて 「総括判断」 されるのだが、なぜ、こんな

     曖昧な表現になったのか。

     経済評論家がこう言う。

     「閣僚会議のボスはアホ死ンゾーであり 『景気後退の局面』 となれば

     アホノミクスに傷をつけることになる。事務方は何が何でも 『緩やかに回

     復』 の表現は残さなければならないと忖度したのでしょう。本来は客観

     的に判断しなければならない経済分析が偏っている、という象徴例と言

     えます」

     結局、いざなみ景気を超える 「戦後最長の景気拡大」 というのもウソっ

     ぱちに過ぎない。鉛筆をナメナメした 「イカサマ景気」 というのが正しい。

     大新聞・テレビもいい加減、政府発表を垂れ流す 「大本営発表」 を改

     めないと、気付いた時は国民生活は奈落の底だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「汚物ボクちゃん  ( 『アホ』  の  “A”  『バカ』  の “B”  『エゴ』  の

“E”  =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 政権」 による 「イン

チキ・イカサマ・ゴマカシ・モミケシ・ゴリオシ」 はとどまるところを知らないが、

その一番手があの史上最悪の “超愚策・超誤策・超凶策・超狂策” の 「アホ

ノミクス」 であることは論を待たない。 「矛盾」 どころか 「デタラメ」 「マヤカ

シ」 以外の何物でもないことを全世界の良識派の経済学者やエコノミストは当

初から訴えていたが、 「イカサマ」 もここまで来るともはや 「お笑い」 だ。


「イカサマ」 の意味がいま一つ
わからない!?     こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月25日

『△△するだけで・・・』???

「△△するだけで・・・効果がある」 といった類の “怪しい” ?キャッチコピーは

従前から枚挙にいとまがない。

そこで昨日の某紙 「 『着るだけでマッチョ』 シャツ 消費者庁 『根拠なし』 」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・・「着るだけでマッチョが目指せる」 などと誇大に宣伝して 「加圧シャツ」

      などを販売したのは景品表示法違反 (優良誤認) にあたるとして、消

      費者庁は22日 「イッティ」 (東京) など9社に再発防止などを求める

      措置命令を出した。

      措置命令が出されたのはほかに 「加藤貿易」 「GLANd」 「ココカラケ

      ア」 「SEEC」 「スリーピース」 「BeANCA」 「VIDAN」 (いずれも東

      京) 、 「トリプルエス」 (愛知) 。

      同庁によると、9社は2016年11月~今年1月、自社のウェブサイトなど

      で加圧シャツを販売する際、着るだけで著しくやせられ、筋肉増強効果

      が得られるかのように宣伝した。おなかの写真に 「強烈な加圧でお肉

      を圧縮」 、鍛えられた上半身の男性の画像に 「着るだけでこのカラダ」 、

      など文言を重ねて掲載していたという。

      同庁は9社に表示の裏付けとなる資料を求め、提出のなかった2社を含

      め 「いずれも合理的な根拠は確認できなかった」 と判断した。近年は

      「筋肉ブーム」とも言われ、引き締まった体にあこがれる人たち向けに同

      種の商品が多く流通し、他社との差別化を図ろうと過激な表示が増えた

      とみている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「楽をして」 というよりも 「何もしないで」 効果が得られればもちろん最高だが、

世の中にそんなウマい話はまず存在しない、ハズ。それでも 「△△するだけで

・・・」 などとうたう商品が相変わらず次から次へと登場し、それにだまされる?

人々が後を絶たない・・・のはなんとも不思議。

そういえばその昔、 「イヤフォン (ヘッドフォン) をつけて眠るだけで学力が向

上する装置」 ( = 「睡眠学習器」 ?) なる教材?が盛んに宣伝され、話題

になった?おぼえがあるが、あれを使ってその通りになった (学力が向上した) 

人は本当にどれくらいいるのか、今さらながら尋ねてみたい。


「ただ寝ているだけで食事が出てくる
システムが最高」 だと思う!?
                  こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月24日

『怠慢私生活』 暴露???

(外向けの) 普段の様子からは想像できない 「私生活」 を送っている人

はそれなりにいるようだが、そこで昨日の某紙 「美女アナの恥ずかしすぎ

る 『怠慢私生活』 テレ東・鷲見玲奈は消臭剤を…」 というタイトルの記

事の内容は、


・・・・・・・・「フジテレビで私生活の怠慢ぶりが指摘されている美女アナが

      山崎夕貴アナ (31) と宮司愛海アナ (27) 。2大ズボラアナ

      と言われているんです」 と同局スタッフが証言する。

      山崎アナといえば15年放送の 「とんねるずのみなさんのおかげ

      でした」 の突撃企画で、洗濯物を干しっぱなしにした “汚部屋”

      を披露されたばかりか、かつてMCを務めた朝の情報番組 「ノ

      ンストップ!」 では、

      「1枚のバスタオルを1週間使い続ける」

      「下着は7枚しか持っておらず “乾いた順” にはく」

      と、衝撃のプライベートを明かしている。そんな彼女も結婚を経て

      変わったかと思いきや──。

      「旦那のおばたのお兄さんも 『彼女の部屋に入るとめまいがする』

      と周囲にボヤくぐらい、部屋は散らかし放題のようです。局内では

      『 “夜のムード” が盛り上がらず、子作りに悪影響なんじゃないか』

      と余計な心配までされている始末ですよ」 (フジスタッフ)

      ズボラぶりではそんな山崎アナを凌ぐと評判なのが宮司アナ。

      「先日、番組で自宅ロケの企画が立ち上がった際、宮司は 『何があ

      っても見せられない』 『絶対にダメ』 と猛烈な勢いで拒絶したんです。

      彼女が親しい同僚に漏らしたところによれば、とにかく学生時代から

      片づけられないらしく、雑誌や書類と下着がごちゃまぜになっている

      そう。きっと番組で紹介できないレベルの汚部屋なんですよ」 (フジ

      スタッフ)

      宮司アナのルーズな面は、片づけ以外にも表れているようで、

      「公共料金の支払いが滞ることもしょっちゅう。深夜に仕事を終えて帰

      宅した際、電気が止まっていて真っ暗闇の汚部屋で一夜を過ごしたこ

      ともあると聞きました」 (フジスタッフ)

      テレビ東京の鷲見玲奈アナ (28) も 「怠慢伝説」 の持ち主。彼女に

      近い構成作家が語る。

      「週刊誌ではGカップ巨乳ばかりが強調されますが、ああ見えて彼女は

      “昭和のテレビマン” みたいな豪快な性格。多忙で自宅に帰れない日

      が多いものの 『2、3日ぐらいなら下着を洗わなくても平気』 『風呂も

      毎日入る必要はない』 と豪語しています」

      そんな鷲見アナは “気になるニオイ” の隠蔽工作も堂に入っているよ

      うで、

      「常にCMでおなじみの消臭剤 『ファブリーズ』 を携帯していて、こっそ

      りと着用中の下着にかけているようなんです。彼女とすれ違うと消臭剤

      特有の爽やかな香りがすることで噂が広まりました」 (構成作家)

      まさかのCM狙い!?

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「周囲に迷惑をかけないかぎり自分の家の中で何をしようともちろん自由、他人

にとやかく言われる筋合いはない」 のはその通りだが、タレント・アイドル化し

て久しい 「女子アナ」 についてのものとなれば・・・話は別。見た目やイメー

ジのとのギャップが大きければ大きいほどにいろいろな意味で興味をそそられ

る向きも少なくないだろうが、本来はタブーにすべきこの手の情報を平然とカミ

ングアウトするようになったのにはなんとも驚く。まあいずれにせよ、そういった

ことをネタにしてまで生き残ろうとするある種の 「逞しさ」 はもはや芸人以上、

ひ弱なオジサンらに見習う点は多い、のかもしれない。


自らが 「怠慢」 だと思ったことは特に
ない!?              こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月23日

『てめえがやれ』!!!

「頭にきたり悔しかったりで、思わず喚いたり叫んだりしたくなる」 ときはある

意味、誰にでもあると思うが、実際にそれを口にするとなると・・・。

そこで昨日の某紙 「高校の期末試験監督、同僚の教諭に 『てめえがやれ』 」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・山口県教育委員会は19日、県立徳山高校徳山北分校の女性教諭

     (42) と、岩国市立中学の女性教諭 (59) をそれぞれ戒告と減給

     3カ月 (10分の1) の懲戒処分にしたと発表した。

     県教委によると、徳山北分校の女性教諭は昨年11月29日、期末試

     験の試験監督の分担に不満を持ち、分担が書かれた紙を男性教諭に

     投げつけ 「ふざけんな」 「てめえがやれ」 などと暴言を吐いた。女

     性教諭は校長に対して 「発言は乱暴なところがあり、反省すべきだ

     と思う」 と話している。

     市立中の女性教諭は昨年12月25日~今年1月14日、無断で計5日

     欠勤した。この期間中、ほかに計4日間欠勤しており、その際は学校

     に体調不良を訴える連絡をしていた。女性教諭は 「自身が責任を持

     って仕事を全うできなかった悔しさなど色々な悩みがあり、動けなくな

     った」 と校長に説明しているといい、15日からは出勤している。

     教職員課の課長は 「県民のみなさまに深くおわびします。信頼回復

     に向けて全力を尽くします」 と謝罪した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

日頃、上司や客から無理難題を押し付けられ 「ふざけんな」 「てめえがやれ」

と毒づきたくなる・・・人は少なくないと思うが、実際に口にすることはまずありえ

ないなか、中年のベテラン女性教師が実際に発したのがなんとも信じ難く、また

その場面を想像して笑ってしまう。

それがその時だけのことなのかどうか、つまり彼女の日常の言動がどういうもの

なのか、が大いに気になってしまうが、いずれにせよそういったことを 「心の叫

び」 としてほとんどの人が有している・・・のは疑いない。


飼い主に対して 「てめえがやれ」 と
毒づきたくなる、ことがある!?
                   こじろう





  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月22日

『なめるな』 『図々しい』???

最近、とにかくテレビをつければその顔が目に入る・・・、というタレントや芸

人は少なくないが、 「アイドル」 の 「指原莉乃」 をその一人としてさした

る差し支えはない、だろう。そこで昨日の某紙 「指原莉乃の “アイドル卒業” 

理由に 『なめるな』 『図々しい』 と厳しい声」 というタイトルの記事の内容

は、


・・・・・・・4月いっぱいで 「HKT48」 を卒業する指原莉乃が15日深夜に放

     送された 「バズリズム02」 に出演。卒業を決断した理由について

     明かし、ネット上で 「図々しい女」 「なめるな」 などと批判を浴びて

     いる。

     この日の番組には 「指原卒業記念」 として 「AKB48」 が登場。

     日テレに眠る指原の秘蔵映像や 「卒業する前にコレだけは言わせ

     て!」 と題したメンバーからの暴露話をオンエアしていった。

     また、番組MCのバカリズムは 「アイドルであることって、タレントと

     してものすごく武器だと思うのよ」 とコメント。バラエティータレントと

     して不動の地位を誇る現状には 「HKT」 メンバーであることも影響

     していると分析したうえで 「自分から手放すのって結構な勇気じゃな

     いですか?」 と、指原本人に質問を投げ掛けた。

     これに対し指原は 「土日握手会してて、スケジュール取れなくてレギ

     ュラーを入れられないんですよ」 と返答。続けて 「物理的に 『しん

     どいな』 って部分も多くて」 と語り、グループ卒業にはバラエティー

     出演を優先させたい意図があったことをにじませた。

     すると、ネット上では、

     《本腰入れるってことはさらにコイツを見る機会が増えてしまうのか…》

     《まだレギュラー入れるつもりかよ》

     《もうウンザリで見たくないんだが》

     《本人はやる気だけどお茶の間の人気なんてなくない?》

     など、さらなるバラエティー進出に対する 「ため息」 にも似た声が。

     また、

     《卒業後は前田、大島クラスさえもみんな消えてるのに生き残れる気で

     いるのか》

     《なんでこんなに自信があるの? 本気になればレギュラーたくさん取

     れますって?》

     《卒業した先輩や他のAKBの子とは私は違います! って勘違いしちゃ

     ってそう》

     などといった、指原の認識の甘さを指摘する書き込みも目立っている。

     たしかに、総選挙1位や超人気といわれたメンバーでさえも、卒業後は

     なかなか厳しい 「AKB」 系列グループの現状。果たして指原は変わ

     らずに売れる初のパターンとなるのか、それともこれまで同様に討ち死

     にするのだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

どのみちその手の 「アイドル」 としての賞味期限も間近である今、指原が 「卒

業」 しようとしまいと、まあどうでもいい話だが 「なめるな」 「図々しい」 はあの

醜悪極まる 「汚物ボクちゃん  ( 『アホ』  の  “A”  『バカ』  の “B”  『エ

ゴ』  の “E” =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 政権」 に対し

て良識派国民の99.999999999999999999999999999999999999

99999999・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・超がこれまでずっと抱いていた感情。

とにかく 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ・モミケシ・ゴリオシ」 以外に何もしない・・・

その徹底度はまさに “史上最凶・史上最狂・史上最恐” だ。


「図々しい」 はどういうことを言うのか、
いま一つよくわからない!?
                   こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月21日

『アンタが言うな』!!!

これまでにも 「こじろう117」・・・ 『オマエ』 が言っても???・・・などで

「ハゲゾエ」 こと 「マスゾエ前東京都知事」 の惨めな遠吠え?につい

て取り上げてきたが、さらに昨日の某紙 「マスゾエの 『ピエール瀧、新

井浩文擁護論』 にネット民が猛反発!」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・国際政治学者で元東京都知事のマスゾエが自身のツイッターを

     更新。12日に薬物使用の疑いで逮捕されたピエール瀧に関連す

     ると思われる投稿をして物議を醸している。

     「品行方正な芸人に魅力はない。ピエール瀧、新井浩文、勝新太郎。

     芸人はマージナルマンである。だから、常人に不可能な創造ができ

     る。面白くもないエンタメは定義矛盾だ。品行方正でもやぶな医者は

     要らない。芸人も同じ。道徳が支配する国に芸術や文化は育たない。

     勿論犯罪を称賛しているのではない。」

     マスゾエのこの投稿には 「犯罪者じゃないと素晴らしい創造はできな

     いと言いたいのか?」 「真面目にやってる芸能人の方が圧倒的に多

     いし、彼らの作り出したものも素晴らしいものが多い。品行方正じゃな

     いから良いものができるという論法はおかしい」 「真面目にエンター

     テインメントを作り出してる人間に対する冒涜ですね」 「やぶな医者

     はいらないけど、品行方正な名医はたくさんいる」 など、批判的なリ

     プライを集めている。

     芸能人のSNS炎上に詳しいIT系ライターは 「ピエール瀧、新井浩文、

     勝新太郎と逮捕歴のある有名芸能人の名前を挙げていますが、これ

     で品行方正な芸人 = 魅力ない、という定義を導くのはちょっと強引。」

     と苦笑する。 「ほとんどの芸能人は罪を犯さずに生きていますし、数

     多くの “品行方正” なタレントが素晴らしい仕事をしているわけです。

     たった3人のサンプルを例にして全体を語るのは無理がありますね」

     と語る。

     都知事時代に公金を私的に流用した疑惑が次々に明るみに出て辞任

     に追い込まれたことは記憶に新しいが、案の定ネットには 「政治家は

     品行方正でお願いします」 「マスゾエさん、アンタが言うな」 といった

     多数のツッコミも。波紋は広がるばかりだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「史上最低・最悪の強欲都知事」 「ドケチの権化」 「セコ添え」 などと呼ばれ、

さまざまな 「ドケチ・ドセコ伝説」 を残した 「ハゲゾエ」 ことマスゾエ前東京

都知事。ここのところの 「ピエール瀧」 関連の自粛ラッシュには賛否両論が

あるものの、いずれにせよ 「あれだけ 『都民・国民に大大大迷惑』 をかけ

た 『アンタ』 がエラそうに言うな」 との人々の声はもっとも・・・だろう。


飼い主に対して 「アンタが言うな」 と
訴えたいときもある!?    こじろう







  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月20日

『正直すぎる』 採用パンフ???

後になって 「こんなにヒドイとは」 と嘆くくらいなら、最初からその実態

を知っておいた方が・・・ということは結構あるだろう。

さて昨日の某紙 「 『全員が超勤』 正直すぎる教員採用パンフに賛否 

仙台市教委は 『現場の声を反映』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・仙台市教育委員会が作成した教員募集パンフレットで、紹介され

     ている教員8人全員が 「超過勤務」ーー。河北新報が市議会で

     市議からこんな指摘があったと報じた。

     ネットでは 「ウソを書くよりよっぽどいい」 「呆れを通り越して笑

     える」 と賛否両論だが、パンフレットでは教員の長時間労働が

     「普通」 となってしまっている現状があらわになっている。

     市教委の教職員課によると、教員受験者から 「1日の働き方の

     流れを知りたい」 といった声があり、教員に聞き取ったうえで学

     校到着から退勤まで1日の流れを記載した。

     しかし、掲載されている小中高、特別支援学校の8人の教員の勤

     務はいずれも勤務時間が10時間半〜12時間20分。本来の 「7時

     間45分」 から大幅に超過している。

     たとえば、小学校の女性教員は6時に起床し7時50分に学校に到

     着。8時50分から授業をはじめ12時25分に給食をとっている。

     13時55分からの5、6時限目は他校で授業をし、16時になってよう

     やく休憩30分。16時半からは学級担任と授業の打ち合わせをして、

     18時から教材研究をはじめ、19時に退勤するという1日が紹介され

     ている。

     中学校の男性教員は6時10分に起床し、学校に7時40分に到着し

     た後、8時50分から1〜4時限目の授業や文書作成をする。給食開

     始は12時40分。終わると、13時15分から5〜6時限目が始まり、16

     時10分から10分間の休憩をとった後、16時20分から18時まで部活

     動指導をしている。指導終了後、デスクワークをおこない19時30分

     に退勤している。

     教職員課の担当者は 「たしかに超過勤務になっており、勤務時間外

     の勤務があることは事実」 としながら 「実際の現場の声を反映する

     とこうなった。逆に8時半出勤で17時退勤というのでは、違う情報を載

     せることになってしまう」 と話す。

     このパンフレットは2020年度の採用向けに作られたもので、今後も使

     用を続けるという。

     今回のパンフレットをどうとらえたらいいのか。

     教育研究家で中教審特別部会委員を務めた某氏は 「採用の際にい

     い部分しか言わない企業等が多い中、現状をありのまま正直に伝え、

     ミスマッチを防いでいる点については誠実とも言える」 としながら 「市

     教委側に10時間以上の勤務を 『普通』 だと思う感覚が見え隠れし

     ている。教師の仕事にやりがいがあるからと言って、超過勤務を仕方

     がないと当然視している見方や風土があるとすれば、それはよくない」

     と指摘する。さらに 「実態は実態として取り繕ってはいけないが、学校

     の長時間過密労働が社会問題になっているなか、業務見直しなどの取

     り組みを行なっていることを説明していく必要もある」 と話した・・・・・・


というものである。

「ウソを書くよりよほどイイ」 のはたしかにその通りだが、 「採用パンフ」 だけ

になかなかその扱いに難しい部分もあるかもしれない。ところで、 「取り繕って

ウソばかり (ウソ以外に何もない) 」 「自らの側にとって都合のいいことしか

言わない」 といえば 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ・モミケシ・ゴリオシ」 に終

始する 「汚物ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”  『バカ』  の “B”  『エゴ』 

の “E” =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 政権」 の専売特

許。信用しないことや信義を守らないことを 「不信」 、疑わしいことや怪しいこ

とを 「不審」 というが、最近はそれらをまとめて 「腐晋」 = 「 『腐』 ってい

る 『晋』 三」 とするのが一般的だというから・・・いかにクズの中のクズ、汚物

の中の汚物、であるかがわかる。


「正直」 が必ずしもいいことだとは
思わない!?        こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月19日

『上には上』 が???

一昨日の 「こじろう117」・・・『上履き』 窃盗行脚???・・・のなかで、 「専らこど

もの上履きを窃盗し、コレクション?にする男」 の事件について触れたばかりだが、

さらにその (???度で) 上をいくと思われる、昨日の某紙 「 『働く男の長靴が

好き』 工場に侵入し長靴盗んだ男逮捕」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・東京・足立区の工場に侵入し、長靴を盗んだとして53歳の男が逮捕された。

    「働く男の長靴が好きでした」 と供述している。

    暗闇のなか工場に侵入し靴箱に手を伸ばす男。作業員用の白い長靴を盗ん

    で立ち去るも、直後に警察官に職務質問され、逮捕された。

    窃盗などの疑いで逮捕されたのは自称・会社員の神尾寛幸容疑者 (53) 。

    15日午前4時半ごろ足立区の工場に侵入し、長靴2足を盗んだ疑いがもた

    れている。この工場では、去年12月から合わせて14足の長靴が盗まれて

    いた。

    「1、2週間に1回くらいの感じでなくなっていて、何で長靴なんだろうと。犯人

    に聞いてみたいですね」 (被害に遭った会社の従業員)

    神尾容疑者は容疑を認め 「働く男の長靴が好きでした」 と供述していると

    いうことで、警視庁は余罪についても調べている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

こどもの上履きを専門にコレクションする、というのもスゴイが、作業員用の白い

長靴・・・というのはさらに驚き困惑してしまう。一般人には全く理解し難い妙なコ

レクションのなかにもその 「???度」 に関して上には上?があるものだと、あ

る意味改めて感心し、コメントのしようがない。それにしてもこれだけ立て続けに

こういった事件の報道に接すると、案外、自身の周囲にも表面化してないだけで

「とんでもない」 コレクションを有する人が潜んでいても全くおかしくなさそう・・・。


自分のイタズラにも 「上の上」 が
あると言いたい!?    こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月18日

ドン引き “ヤバいLINE”???

「モテナイ男ほど 『上から目線』 で勘違い」 とはよく言われるが、そこで

昨日の某紙 「女子ドン引き… 『長く恋人がいない男』 からのヤバいLINE

3選」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・■  「選べないんだよねぇ」

     「友だちに誘われて参加した飲み会で、最後のほうにちょっとだけ話し

     た男性がいました。彼女がずっといない……というような話をしていま

     した。特に、悪い面は見えなかったので、LINEを交換したんです。

     後日、食事の誘いがきました。念のため “ずっと彼女いないんですよ

     ね?” と聞いてみたんですね。すると “いない” 、そして “選べないん

     だよねぇ” ときました。ずいぶんと上から目線なんです。

     私とも “一応話しておきたい……” と、すでに候補に入っているかの

     ような言い方。ただの勘違い野郎でした」 (31才 )

     ■  「待ってる人がいるから」

     「ある男性と飲みに行きました。 “3年付き合ってる彼女がいる” と言

     うのでちょっとガッカリしたんです。まあいいか……と “彼女の写真見せ

     て” とお願いしたら、スマホの画面を見せてきました。

     そこには女性の画像があり “可愛い……” と言いかけたんだけど、よ

     く見たら人間じゃない。アニメみたいなやつ。聞いたら、バーチャルゲー

     ムのキャラクターだと……。

     私のことをからかっているのだと思ったんです。でも、あとでLINEで “も

     っとゆっくり話したかった” と送ったら “待ってる人がいるから” と返って

     きました。マジなんだ……と思いました」 (29才)

     ■  「実在しますよね?」

     「男友だちにある男性を紹介されました。長く彼女がいないので、せめて

     友だちになって欲しいと。電話でちょっとだけ話をして、後日会うことにな

     りました。

     友だちの紹介だし、初対面でも不安はありませんでした。待ち合わせ場所

     に行くと、その人からLINEがきたんです。 “××に来て欲しい” と場所の

     変更でした。

     そこに移動すると、 “何が見えますか?” などいくつか質問をされ “実在し

     ますよね?” と聞いてきました。失礼だな……と思いつつ待っていると、そ

     の人が姿を現しました。

     昔、出会い系で酷い目に遭ったらしく、私が本当に存在するのかどうか確

     かめたかったみたい。心の傷は深そうでした」 (29才)

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

いかにも女性にモテそうもない、わけのわからない 「上から目線」 の勘違い男

は巷に珍しくない。女性陣に全く相手にされていない、どころかむしろバカにされ

ているにもかかわらず 「私は全ての女性を平等に扱う」 というようなことをほざ

いては失笑を買う、ほど恥ずかしいことはないが、死ぬまでそのことに気づかな

いまま・・・だとすれば憐れで仕方ない。


「上から目線」 で飼い主に接した
おぼえはこれまでない!?
                こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月17日

『上履き』 窃盗行脚???

その当事者以外にはまず理解し難い 「コレクション」 はそれほど珍しくな

いが、そこで昨日の某紙 「自宅から上履き300足、小学校、幼稚園を窃

盗行脚か 容疑で男を4回目逮捕」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・鹿児島県、山口県、静岡県の小学校から上履きを盗んだとして千

     葉県警捜査3課は15日、同県市川市の無職、М被告 (38) =

     窃盗罪で起訴 = を建造物侵入と窃盗の疑いで再逮捕したと発

     表した。同課によると容疑を否認している。М容疑者の自宅から子

     供用の上履き約300足を押収しており、同容疑での逮捕は4回目。

     再逮捕容疑は、昨年12月17〜21日、鹿児島県、山口県、静岡県

     の小学校に侵入し、上履き計29足 (計1万1900円相当) を盗ん

     だとしている。

     同課によると、昨年10月下旬以降、千葉県松戸市の幼稚園を皮切

     りに、同県内や東京都内、西日本で上履きが盗まれたという被害届

     が相次ぎ、県警が捜査していた。防犯カメラなどからМ容疑者の関

     与が発覚。自家用車で西日本まで行って小学校や幼稚園を移動し

     て盗んでいたとみられる。

     これまで千葉県や大阪府の計12の小学校、幼稚園などで計75足

     の上履きを盗んだとして同容疑などで3回逮捕されており、6カ所か

     ら計63足を盗んだとして千葉地検に起訴された。残る容疑は処分

     保留となっている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

不特定多数の、それも男女を問わない 「幼児」 や 「児童」 の上履きを

「コレクション?にする」 ことにいかなる意味やメリットがあるのか・・・皆目、

見当がつかないが、いずれにせよ ”窃盗” で手に入れるのは論外。

そういえば、自身の長女が小学校の低学年生だったころ、学校から 「最近、

下校途中の児童に近づき 『靴下のニオイを嗅がせて欲しい』 という不審

な男が出没しているので注意するように」 といった保護者あての通知を目

にしたおぼえがある。嗜好は趣味は人それぞれとはいっても、そこまでのも

のはさすがに・・・。


飼い主が理解できない 「コレクション」
をいくつか有している!?   こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月16日

偽装は 『支持率のため』!!!

「インチキ・イカサマ・ゴマカシ・モミケシ・ゴリオシ」 以外に何もしない 「汚物

ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”   『バカ』  の “B”  『エゴ』 の “E” =  

“ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 政権」 。良識派国民のほとんど

はもちろん、その (すべてがインチキな) ことを発足当初 (イヤ、その前から)

見抜いていたが、そこで昨日の某紙、 「アソータロー、本音ポロリ  “アホノミク

ス偽装” は 『支持率のため』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・「総雇用者所得は増えている」 「有効求人倍率が全都道府県で1倍

     を超えた」 などアホ死ンゾーがアホノミクスの成果を喧伝するフレー

     ズには 「政権にとって都合のいいデータばかり利用している」 という

     疑惑が付きまとってきたが、やっぱりそうだった。12日の参院財政金

     融委員会でアホータロー財務相がポロリとホンネを漏らしたのだ。

     国民民主党の大塚耕平代表代行は質問で 「総雇用者所得が増えて

     いる」 背景として法改正により2018年に配偶者控除が年収103万

     円以下から150万円以下に拡大された点を指摘。夫が控除を受ける

     ために103万円以内に抑制して働いていた妻が150万円に増やせば、

     結果として総雇用者所得は増える。だから、成果だけをアピールするの

     ではなく、こうした増加要因もきちんと説明すべきと言うと、アホーは

     「その通り」 と認めた上で、こう答えた。

     「表現する時はなるべくいいことを言わないと支持率が上がりませんの

     で、私どもとしては努力していろいろいいことを探して申し上げている」

     大塚氏の質問が厳しい追及型ではなく提案型だったためアホーは油断

     したのか 「支持率のためなら手段を選ばない」 アホ政権の正体がバ

     レた瞬間だった。

     「政権に対する世論調査は本来、支持率が高ければ政策への評価も高

     くバランスが取れているものですが、アホ政権の場合、支持率の高さに

     比べ、政策への評価が極端に低い。政策の中身で勝負できないので、

     上っ面の都合のいいデータを利用して、支持率頼みで底上げに躍起に

     なっているのが実態です」 (政治評論家・野上忠興氏)

     アホーには、17年衆院選の自民圧勝に際し 「北朝鮮のおかげ」 とホ

     ンネを漏らした “前科” もある。正直なのかマヌケなのか・・・・・・・・・・


というものである。

「バカは死ぬまで治らない」 、といわれるが、アホータローに関しては 「汚物

ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”  『バカ』  の “B”  『エゴ』 の “E” =  

“ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 と同様に 「バカは死んでも治

らない」 という 「究極のバカ・アホ・マヌケ」 レベル。2匹ともに無教養・無常

識・無節操の塊であるからだが、70歳を超えた現在に至るまでマンガ以外の

ものを読もうとせず、未だに小学校低学年レベルの漢字の読み書きもできない

のだから、当然といえば当然。あまりに憐れで悲惨だが、同情の余地は微塵も

ない。


「偽装」 まがいのことをこれまでに
したおぼえがある!?   こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月15日

『泥酔者救護』 が課題???

「飲み放題」 が特に 「呑兵衛」 にとって “魅力” なのはいうまでもない

が、正体をなくすほどの 「飲み過ぎ」 はもちろん禁物。そこで昨日の某

紙 「 『にいがた酒の陣』 イベント、飲み放題中止へ 混雑と泥酔者救

護が毎回課題」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・新潟県内ほぼ全ての酒蔵の日本酒が “飲み放題” で楽しめる

     一大イベント 「にいがた酒の陣」 について、主催者の県酒造組

     合は来年から飲み放題を廃止しチケット交換制とする。来場者の

     安全確保が目的で、同組合は 「来場者が多すぎて対応しきれず、

     何かあってからではよくない」 と理解を求めている。

     同組合によると、9、10日に新潟市の朱鷺メッセで行われた酒の

     陣には過去最多の計14万1611人が来場。午後になっても入場

     待ちの行列は解消されず、混雑緩和を目的に2016年から導入

     した割引券 「アフター3チケット」 の入場者とかぶり混乱も起き

     た。飲み放題の廃止方針は昨年秋の組合会合で決め、今年の

     来場者にはチラシを配布して周知を図ったという。

     来年からは入場時に十数枚の試飲チケットを渡し、チケットと引き

     換えでおちょこに日本酒をつぐ形式とする。飲み足りない人には

     チケットを追加販売する。今年は休憩スペースとした朱鷺メッセ横

     の多目的広場 「大かま」 でも、新たに一部の日本酒や軽食を販

     売し、混雑緩和を図る。

     酒の陣を巡っては、会場の混雑と 「泥酔者の救護」 が毎回課題

     になっており、一時は会場を移すことも検討された。しかし屋根が

     ないうえ、アクセスが不便になりすぎるなどとして断念していた・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

いくら 「飲み放題」 でいつもより (飲酒) 量が増えるとはいっても 「 (泥

酔者として) 救護」 されるほどまで・・・というのはさすがに迷惑。たしかに 

(いずれツラいことになると) わかっていても途中で (飲むのを) 止められ

なくなるのが 「アルコール」 だが、若い時分 (せいぜい30歳くらいまで)

はともかく、 「ミドルエイジ」 とされる年齢にもなってさまざまな意味で 「酒

グセが悪い」 のは本当に困りモノ。なによりあの 「汚物ボクちゃん ( 『ア

ホ』  の  “A”   『バカ』  の “B” 『エゴ』 の “E” =  “ABE”  ) こ

と 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 の醜悪パートナーである 「能天気アッキ

ー」 と同類 (酒乱) になるほど恥ずかしい・・・ことはない。


「泥酔」 とはどういう状態のことを
いうのか、皆目見当がつかない!?
                こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月14日

『吹けばめくれそう』???

ほとんどの中高年男性にとって 「頭髪」 に関する悩みはそれなりにある

だろうが、本当に恥ずかしいのが 「髪が薄い (禿げている) 」 こと自体

でなく、そうでないように見せている 「偽装 (いわゆる 『ヅラ』 の類」 が

発覚してしまうこと・・・なのは言うまでもない。

そこで昨日の某紙 「吹けばめくれそう…ハナシ衆院法務委員長の髪型に

波紋広がる」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・あまりにも不自然じゃないか――。ハナシヤスヒロ衆院法務委員長

     の髪形が波紋を広げている。8日の委員会では普段に増して横分け

     がクッキリ。もはや “一・九 分け” どころか “ゼロ・十 分け” との表

     現がふさわしい。

     漫才コンビ 「海原はるか・かなた」 のはるか師匠のように息を吹き

     かけるとめくれそうな髪形に、SNS上は 「左側の髪量が気になる」

     「議場では帽子を脱がないと」 などとザワついている。

     2年前、森友学園の籠池泰典前理事長の証人喚問で質問に立った

     ハナシ氏。世間注視の政治イベントで名を売るはずが、ネットの反応

     は 「髪形が気になって話が入ってこない」 などと散々なもの。この

     時もカツラ着用を疑われた。

     その後、ハナシ氏は疑惑に反論するとしてナント! 自身のホームペ

     ージに風呂上がりの頭髪の写真を “証拠” として公開。しかし、地

     元支援者に批判され、すぐさま削除した。思い切った髪形と違って

     中途半端な対応で、疑惑は今も完全に晴れていない。

     2年前の公開写真も決して豊かな頭髪ではなかったが、現状はさらに

     進行しているように見える。ハナシ事務所に髪形へのこだわりを尋ね

     たが 「きょうは答えられない」 とのこと。いっそ政界の海原はるか

     を目指し、ピカピカに輝いた政治家の道を選んだ方がいい・・・・・・・


というものである。

「東京教育大 (現・筑波大) 附属駒場高」 から 「東大法学部」 、さらに

高級官僚 (警察庁) を経て代議士に・・・という典型的なキャリアエリートの

道を歩みながら、結局はあのなんとも冴えない容貌で天下第一の超低能・

超無能・無常識・無節操の塊である 「汚物ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”  

『バカ』  の “B”  『エゴ』 の “E” =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 

死ンゾー』 」 らの下で 「おべんちゃら」 に終始する・・・姿はなんとも情け

ない、の一言。

そこでここはひとつ、偽装を止めたうえで 「ハナシ」 から 「ケナシ (毛無し) 」 

に改姓し、かつてやはり同じ高級官僚から代議士に転身 (現在は無職?) 

した、かの 「トヨダマユコ」 から 「このハゲー」 と罵倒されている動画でも

流せば、ネトウヨ連中らの支持を得ていずれ念願の大臣就任・・・となるかも

しれない。


年齢は重ねても 「頭髪」 への自信は
揺るがない!?         こじろう









  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月13日

『誤解と失礼』???

先般のバラエティ番組のなかで、あの 「カルロス・ゴーン」 の保釈についての

あるアイドルの 「あの変装、最初見たときふざけてるのかと思いました」 との

発言に対し、 「だからあんたね。捕まってみてそんなこと言えるか」 「捕まった

こともないのに適当に言うな」 と反論?したホリエモン。 「捕まったこともない

のに」 と言われても・・・と???に感じ開いた口が塞がらなかった向きは少な

くないようだが、そんな前科者に関する某紙 「叶姉妹、堀江貴文氏の発言に

指摘 『誤解と失礼に』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・叶姉妹が 「ホリエモン」 こと実業家の堀江貴文氏がテレビ

     番組で発言した内容に対して 「とても誤解を招く失礼にもな

     りえる言葉でもあります」 とつぶやいた。

     叶姉妹は11日 「言葉の暴力と偏見による危険な世界観」 の

     タイトルでブログを更新。堀江氏が10日放送のTBS系 「サン

     デー・ジャポン」 でカルロス・ゴーン被告の弁護人である弘中

     惇一郎弁護士の人物像などについて 「意外と気さくですごく

     情熱的。ただ、たまに叶姉妹みたいな変な案件やる」 と語った

     発言に言及した。
   
     叶姉妹は面識のある堀江氏の発言について 「悪意があるとも

     私たちは思っておりません」 としたうえで 「しかし “変な案件”

     という言葉の選択のセンスや響きは何も知らずに見ていらっしゃ

     る視聴者の方々からすればとても誤解を招く失礼にもなりえる

     言葉でもあります」 と指摘。

     さらに 「 “たまに叶姉妹のような変な案件” の “たまに” とい

     う言葉も、約2000年から長年、顧問弁護士をしていただいてい

     る私たちからすれば、叶姉妹は “たまに” ではないのですよ」

     と反論した。

     また、この件についてはすでに弘中弁護士に電話で相談したと

     いう。 「何が “変なことではなく” 、何が “変なこと” なのかは

     人の価値観ではありますが、少なくとも、言葉の選択にて不本意

     であっても人を傷つけたりイジメになってしまうことがなくなります

     ようにいつも心から願っておりますよ」 との思いをつづった・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

いかがわしくて得体のしれない 「インチキタレント?」 同士の争い?だ

けに 「どうでもいいから、勝手にやってください」 としか言いようがないが、

それにしても 「本当に日本人なのか、日本語を習い始めたばかりの外国

人なのでは」 との疑問を抱かせられる叶姉妹のつぶやきの内容。いくら

わかっていてもその教養程度が 「ここまで低いのか」 と驚き、憐れになっ

てしまう。


イヌの世界にも 「誤解と失礼」 はある、
と言いたい!?          こじろう





  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月12日

『ギャラ飲み』 流行???

「いい歳をして、とにかく女性と一緒に飲みたい」 という中高年男がいくらで

もいるなか、昨日の某紙 「アプリも登場 『ギャラ飲み』 が流行る背景」 と

いうタイトルの記事の内容は、


・・・・・・たまには、女性と飲みたい。そんなときはキャバクラやガールズバー、

    相席居酒屋に繰り出すものだが、最近の注目は 「ギャラ飲み」 。

    男性が女性に1万円前後のギャラを払って酒の場に呼ぶことを指し、ギ

    ャラ飲みをマッチングするアプリもある。コンパニオンを呼んだり出会い

    系アプリを使ったりするのとは何が違うのか。ギャラ飲みアプリを運営す

    る日本アプリ開発合同会社に聞いた。

    「ギャラ飲みはもともと芸能界を目指す女性が芸能界にコネのあるよう

    な経営者などの男性を接待し、タクシー代としてお小遣いをもらうという

    “タク飲み” に由来します。レッスンなどで忙しく、時給のアルバイトがで

    きない女性でもお小遣いが稼げるうえ、人脈が広がるメリットもある。そ

    れが今や一般の女性に副業として広まっていったのです」 (担当者)

    利用する男性は40~50代の経営者が多いという。女性と飲みたけれ

    ばキャバクラやガールズバーがある。なぜギャラ飲みがはやっているの

    か。

    「接客感のあるサービスよりも、ホッとできるような素人の女性と飲んで

    安らぎたいという男性は少なくありません。最近は会社の女性を誘うだ

    けでセクハラやパワハラと訴えられることもあって、女性を誘いにくい社

    会的な事情も背景にあり 『プロではない女性にホッとする』 ということ

    でしょうか」

    アプリに登録する女性は事前に面接を受けているが、そのプロフィルは

    さまざまだ。

    「年齢は20代から40代まで幅広く、大学生から銀行員などのOL、また、

    接客が好きでガールズバーなどで働いている女性もいます」

    トラブルはないのか。

    「男性会員の登録には身分確認が必須。トラブルがあれば、運営側が対

    応をします。出会い系アプリやツイッターなどのSNSを使った “パパ活”

    では本人がお金などの交渉やトラブル対応をせざるを得ませんが、ギャラ

    飲みアプリは面倒な部分を運営側がカバーします。その安心感はあるで

    しょう」

    空いた時間に、楽しみながら稼げる副業ということで、女性の間でじわじわ

    と浸透中。少々お金はかかるが、試してみますか?・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「プロでない女性にホッとする・・・」 というのはわからないでもないが、逆にプロ

だからこその安心感や安定感もあるハズ。プロでない女性との接触はやはりトラ

ブル発生の可能性がそれなりに高いことを否定できない。

それにしても 「ギャラ飲み」 をしてくれるなかで 「接客が好きでガールズバー

で働いている女性」 は結局ほとんどプロ、だと思うが・・・。


「プロ」 とそれ以外の違いがよくわから
ない!?              こじろう








  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月11日

『算数苦手なリカちゃん』 今は昔???

「リカちゃん人形」 を知らない現在50~60代の人は (男女問わず) まずい

ない、と思われるが、そこで昨日の某紙 「 『算数苦手なリカちゃん』 今は昔 

理系合格率、女性が上」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・去る8日は国際女性デー。男女の格差がなかなか解消しない日本では

     女性に対するステレオタイプも残る。 「女性は文系が得意で理系は苦

     手」 はその一つだが、実態とは全く違う。

     2018年度の文部科学省学校基本調査から大学の学部別合格率を計

     算してみると、文学部、法学部など人文・社会科学系学部ではすべてで

     女性の合格率が男性を上回っている。

     さらに理科系でも医学部を除いてすべての学部で女性が上回っている。

     理学部では男性の合格率が11・16%に対し女性は11・65%。工学部

     でも、男性は11・18%で女性は11・44%だ。農学部、歯学部、薬学部、

     看護学部ではさらに女性の方が高かった。ただし、医学部は男性6・62%、

     女性5・73%だった。

     日本女性医療者連合の種部恭子理事は 「これまで男性が得意とされて

     いた理系、とくに工学系は女性の活躍が目覚ましい。女性は極めて現実

     主義で、しなやかに必要なものを作り出すことが得意だ」 と話している。

     実は累計販売数が6千万体を超えるという 「リカちゃん」 人形は1967年

     の発売当初 「算数が苦手」 というキャラクター設定がされていた。タカラ

     トミー広報は 「リカちゃんは常にその時代の世相を反映しながら商品を展

     開している。当時の子どもたちが親近感を抱く設定として考えられたもの

     だと思う」 と話している。

     現在のリカちゃんは 「あかるくてちょっぴりあわてんぼうな小学5年生」 で

     赤いバラやおかし作りが好きということになっている。 「算数は苦手」 設

     定がなくなった時期ははっきりしないが 「時代の流れとともに自然にその

     ような表現が使われなくなった」 という。

     現在は女性の医師・看護師志望が増えていることから、対応したドレスセット

     も販売されている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

以前 (40年ほど前まで) は、全体的に女性の (大学) 進学率が低かっただけで、

もともと 「女性は理系が苦手」 というのは全くの的外れで偏見。現在の中高年男の

なかにこどものころから 「算数・数学などで必要とされる論理的思考力はゼロに近い」

という輩がいくらでもいることも事実だ。

ところで、 「算数 (そろばん) 」 にとどまらず小学校低学年レベルの 「読み」 も 

「書き」 も苦手、どころか、さっぱりチンプンカンプンな 「アホのなかのアホ」 といえ

ば、もちろんあの 「汚物ボクちゃん  ( 『アホ』  の  “A”   『バカ』  の “B”  

『エゴ』 の “E” =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 と 「アホー 

(アソー) タロー」 がダントツの2トップ。いわば 「ゴキブリ以下・イエバエ未満・ダニ

同然」 の知能すら有さない2クズ、といえる。


シッカリ学べば 「算数」 くらいいくらでも
できる、と言いたい!?      こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月10日

『潔癖症』 って、そもそも???

よく考えなくても 「それって、明らかに矛盾しているでは?」 と思えることはま

あ世間にいくらでもあるが、そこで昨日の某紙 「ミキ・亜生ら芸能人も続々告

白 『潔癖症』 ってそもそも何?」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・バラエティー番組などで 「潔癖症」 を “カミングアウト” する芸能人が

     増えている。

     たとえば、お笑いコンビ 「ミキ」 の弟・亜生 (30) 。先月放送の日本

     テレビ系 「有吉ゼミ」 で極度の潔癖症であると告白。人が触れたもの

     に触ることがとにかくイヤだという亜生は、新幹線では移動時間中ずっと

     背もたれから頭を浮かせたまま。除菌ティッシュは毎月箱買いする。

     銭湯好きだが 「銭湯の床を歩いた足を自宅の床につけるのはイヤ」 と

     いう理由で、自宅に帰ると玄関から膝を使って浴室へ移動。自宅浴室で

     足の裏は念入りに、身体も頭も再度洗い直すのだという。

     坂上忍、堀田茜、菜々緒、早乙女友貴……ほかにも潔癖症だと話す芸能

     人は多数いるが、何も芸能人に限った話じゃない。

     都内で働く40代の女性は 「社内の20代男性も潔癖症を自認。スナック菓

     子はお箸、マクドナルドのフライドポテトは必ずフォークで食べるのが当た

     り前。食べている袋菓子を 『ひと口頂戴』とねだられると 『全部あげる』 

     と言って、もう自分は食べないんだそうです」 と話す。

     前出の早乙女の場合、度を越した潔癖症のため、それが原因で妻である

     SPEEDの島袋寛子と喧嘩をすることも多いという。そもそも潔癖症って

     何なのか? 潔癖症には 「強迫性障害」 という正式な病名がある。精

     神科医の髙木希奈氏はこう言う。

     「強迫性障害とは自分の意思に反して不快な考えや不安が頭に繰り返し

     浮かんできて (強迫観念) 、それにとらわれてしまう。自分でバカバカ

     しいと思いつつも、その強迫観念を振り払ったり打ち消そうとして、何度

     も繰り返しその行為をしてしまうこと (強迫行為) を言います」

     たとえば、強迫観念が不潔恐怖だった場合は汚いと思い込んで何度も

     何度も手を洗ったり、ドアノブを拭いたり、身の回りのものを洗濯したり

     してしまうという。

     「ただ、亜生さんの話やマクドナルドのポテトをフォークでというのは、精

     神科医としても私個人としても了解が可能な事例。病的だとは言えない

     と思います」 (髙木医師)

     そして、強迫性障害の患者がここ最近で特に増加したという印象はない、

     としたうえで髙木医師はこう続ける。

     「自分と家族に理解があれば、潔癖症であっても特段問題はありません。

     これは精神疾患全般に言えることですが、精神科での治療の対象とな

     るのは、症状のせいで自分が困っているか、もしくは周りが困っているか

     のどちらか。どちらも困っていないのなら、たとえ潔癖症であってもそれは

     個性やキャラクターだと言えると思います」

     もっとも、職場にも公にしていない “隠れ潔癖症” がいる場合もある。軽

     々し 「ひと口ちょうだい」 と言わない方が無難かもしれない・・・・・・・・・・


というものである。

自身の周囲にも “潔癖症” っぽい人がいるが、本当に 「潔癖」 を求めるので

あれば、そもそもその調理場でどのように食品や食器を扱っているか、などいち

いち確認できない場合が多い 「外食」 などまずできない、のでは。

上記記事における芸人の例でも、 「極度といえる 『潔癖症』 なのに、不特定

多数の人が出入りして汚れを落とす 『銭湯』 が好き」 というのがよくわからな

い。


自身は 「きれい好き」 ではあるが 「潔癖症」
ではない、と思っている!?      こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月09日

『赤っ恥の上塗り』!!!

一般に “無知” で “無教養” なこと自体は恥ずべきことではない。本当に

憐れで恥ずかしいのはそのこと (無知・無教養) を自覚せず、認めず、さ

らに改めて学ぼうとしない、つまり "無恥” なこと。

さて昨日の某紙 「アホ (アベ) 死ンゾーまた国会で赤っ恥 『法の支配』 の

対義語を知らず」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・アホ (アベ) 死ンゾーがまた国会で “無知” と “無教養” をさらし、

     赤っ恥をかいた。

     6日の参院予算委員会。立憲会派の小西洋之参院議員から 「 “法の

     支配” の対義語は何か」 と問われ、まったく答えられなかったのだ。

     質問された死ンゾーはチンプンカンプンだったのだろう。答えられないか

     ら答弁に立てず、しばらく椅子に座ったまま。結局 「まさに、この反対語

     と言うよりも、法の支配、え、ということを申し上げているのはですね、い

     わば、あーこのー、この海、、、繁栄の海……」 などと、シドロモドロにな

     り、最後まで “法の支配” の対義語は答えられずじまいだった。

     作り笑いでごまかしていたが、心臓がバクバクしているのが、外からも明

     らかだった。

     呆れた小西議員が 「 “法の支配”の対義語は憲法を習う大学1年生が

     初日に習うことですよ。法の支配の対義語は “人の支配” です」 と教

     えていた。

     無知をバラされたのがよほど悔しかったのか、小西議員に対し 「人格的

     な批判だ。将来を思えばそういうことは控えられた方がいいのでは」 と

     負け惜しみを口にしていた。

     しかし “法の支配” や “人の支配” といった基礎的な概念さえ知らず、

     よくも改憲を口にできたものだ。

     さすがにネットでは 「笑ってごまかす死ンゾー」 「答えは “人による支

     配” すなわち、いまオマエがやっていることだよ」 「ひでえなぁ。法学部

     出たのに 『法の支配 ⇔ 人の支配』 も分からない。国会議員で首相

     だぞ」 「なんで法の支配の “対義語” を問われて <海が~> と迷走

     答弁すんだ、アホは?」 と、批判が殺到している。

     九大名誉教授の斎藤文男氏 (憲法) がこう言う。

     「法の支配の対義語を知らないということは “法の支配” の正しい意味

     も知らないのでしょう。これは恐ろしいことですよ。英語でも “ルール・オ

     ブ・ロー” と “ルール・オブ・マン” という対義語があります。おそらくアホ

     死ンゾーは立憲主義の意味も理解していないのでしょう。法は国民を支

     配する道具だと考えているのではないか」

     このアホの権化にだけは、改憲をさせてはいけない・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「汚物ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”   『バカ』  の “B”  『エゴ』 の “E” 

=  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 が “無知” で “無教養” 、

“無常識” の塊であるのは国民の99.999999999999999999999・・・・・・

%超がイヤというほど承知しているうえ、典型的な 「アホー学部」 卒だけに ”法” 

の初歩の初歩さえ知らなくても何ら不思議さはない。

それにしても 「汚物」 が本当に “無恥” なのは、いつも “無知” を認めずに、

なんと逆ギレして半狂乱になること。上記の件についても 「教えていただきあり

がとうございました」 といえば済むのに、 「人格攻撃はやめた方がイイ」 など

と 「人格」 の意味も全く知らないことを自白してしまっている・・・から、とにかく

なんとも言いようがない。


「赤っ恥」 とはどういう 「恥」 なのか、
よくわからない!?       こじろう



  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月08日

『歯に衣着せぬ』???

最近、とにかくよくテレビ画面で目にする男、の一人にあの 「ミスター・ジャイア

ンツの長男」 を挙げる向きは少なくないだろう。

そこで昨日の某紙 「長嶋一茂が “あの落書き事件” を怒らなかった 『なるほ

ど』 な理由」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・このところ長嶋一茂が 「ご近所話」 を披露するたびに〝あの出来事〟

     を思い出すネットユーザーが続出しているよう。

     去る5日、一茂は特番 「隣のトラブルモンスター」 (テレビ東京系) に

     出演、石原良純とともに 「歯に衣着せぬ」 発言で番組を沸かせた。

     番組冒頭から 「日本もマナーとモラルが低下している人たちがいる。た

     とえば最近のチェーン店の動画とか…」 と、マナー違反の動画をアップ

     して炎上したチェーン店従業員の話を引き合いに出しながら、日本国内

     のマナーの低下を嘆くなど 〝一茂節〟 は全開だった。

     そして番組では諸外国のマナーの悪い 「トラブルモンスター」 の事例

     をVTRで紹介。このうち、中国でマナーの悪い子供が 「小熊」 と称され、

     街中で車の上で飛び跳ねるなどの悪質行為をはたらいていることが紹

     介されると、スタジオではご近所トークに発展した。

     ゲストの名倉潤が、近所のこどもであってもマナーが悪ければ叱りつける

     と明かすと一茂の頭の中で何かがヒートアップしたようで、 「僕は (悪い

     マナーを) 見たら、言いたいのよ」 と注意したいと口にしつつも 「僕は

     理性がないから。相手が来たら一発でやるから」 と 「〝お仕置き〟 の

     力加減が分からず、実際に注意することは少ない」 ことを示唆。ご近所

     トラブルを含めてマナーの悪い人物には静観する姿勢を見せた。

     視聴者はこれに反応。過去、自宅に落書きされた事件を引き合いに出す

     ツイートが続出した。

     ≪長嶋一茂も江角マキコに嫌がらせされてたね≫

     ≪一茂は何言っても江角マキコが浮かんでくる≫

     ≪一茂にとってのモンスターは江角マキコかな?≫

     2月放送の 「ザワつく!」 (テレビ朝日系) でも長嶋は高嶋ちさ子に事

     件をイジられ 「いいのいいの」 と寛容な姿勢を示していた。

     一茂は極真空手の有段者で、先日も大会で優勝したばかりの猛者である。

     落書きに激怒しなかったのは 「怒るとわれを失い」 大変なことになるか

     らかもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「こじろう117」・・・『完全アウト』???・・・テレビ界を 『席捲』???・・・などで、

これまでに何度も 「長嶋一茂」 の自由奔放ぶりについて触れてきたが、彼の言

動については 「歯に衣せぬ」 というよりも、 「とにかくその場その場で思いつい

たことを周囲の人々や後先のことを考えず好き放題にしゃべりまくる」 というのが

正確。まあ 「二世・三世」 の苦労知らずボンボン育ちの大半はそんなもので、ど

うでもいい話だが、能天気だけならともかく、そこに 「無教養」 「無節操」 「無常

識」 、さらにはに加え 「卑怯」  「卑劣」 「卑俗」 「愚鈍」 「愚劣」 「無能」 「下

品」 「下劣」 「下衆」 「狡猾」 「汚臭」 「汚濁」 「不浄」 「不潔」 「醜悪」 「腐敗」 

「下衆」 「厚顔」 「悪臭」 「悪辣」 「悪質」 「低質」 「吝嗇」 「陰険」 「陰湿」 「執

拗」 「癇癪」 「傲慢」 「我儘」  「凶暴」 「狂気」 などをすべて兼ね備えた 「汚

物ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”   『バカ』  の “B”  『エゴ』 の “E” = 

“ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 の場合は・・・。


人間の言語を話せるとしても 「歯に衣着
せぬ」 というタイプになるつもりはない!?
                     こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月07日

『キモ過ぎ』 る関係???

実際にそれを目にしなくても、話を訊いて想像しただけで気分が悪くなる・・・

という例は日常、それほど珍しくないが、そこで昨日の某紙 「 『キモ過ぎ』 

高島彩と中野美奈子の関係性にドン引きの声」 というタイトルの記事の内

容は、


・・・・・・・・先月27日放送の 「1周回って知らない話」 (日本テレビ系) に、

      元フジテレビ所属のフリーアナウンサー・中野美奈子が出演。局ア

      ナ時代にダブルエースとうたわれた同じくフリーの高島彩との関係

      を語った。

      番組ではかつてアイドル的人気を博した美人アナたちを集め、当時

      の秘蔵エピソードを公開。中野はフジテレビ女子アナのダブルエー

      スとして一世を風靡し、コンビを組んでCDリリースまでした1年先輩、

      高島との思い出を明かしていった。

      当時、2人は女性週刊誌で不仲説が報じられることもあったが、実際

      は公私にわたって仲がよかったと中野は告白。家に帰って洗濯をす

      る時間もないほど忙しい時期には、高島の洋服を借りることもあった

      など、微笑ましいエピソードを語った。

      2人はよほど親密だったようで、中野は続けて 「2人で歯ブラシを貸し

      合っていた」 と告白。これにはスタジオ一同も 「えぇー」 と驚きの声

      を上げ、ゲストの岡田結実は手で口を覆って目を丸くする様子を見せ

      た。

      視聴者も 「さすがにない」 と感じる人が多かったようで、ネット上には、

      ≪いくら仲よくても、他人の歯ブラシなんて絶対イヤ≫

      ≪そこまでするのは異常。聞きたくなかった≫

      ≪ごめん、キモ過ぎる≫

      ≪恋人や旦那でもあり得ない! 考えただけでも気持ち悪い!≫

      ≪気分の問題だけじゃなくて、衛生的にもいけないと思う≫

      ≪歯ブラシの共有は病気が感染してしまう危険があるんだが…≫

      ≪きたねぇよ! 家に帰れなくてもコンビニで歯磨きセットくらい買える

      だろ!≫

      などといった声が上がり 〝一周回っても知らない方がよかった話〟

      となってしまったよう。

      もっとも、今回は視聴者からの大ブーイングを浴びてしまったが、これも

      ダブルエースと称されたアイドルアナ時代なら 〝微笑ましいエピソード〟

      として語られたかもしれない。 「時の流れは残酷」 である・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「歯ブラシを貸し合う」・・・とは、いくら人気絶頂の当時でも 〝微笑ましいエピソー

ド〟 にはならないハズ。それゆえ最後の 「時の流れは残酷」 というのもまった

く訳のわからない結び方だが、いずれにせよ 「ドン引き」 なエピソードであるの

は疑いない。

ところで、現在、 「キモ過ぎ」 のダントツ最高峰といえばもちろん、あの 「汚物

ボクちゃん  ( 『アホ』  の  “A”   『バカ』  の “B”  『エゴ』 の “E” = 

“ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」  と 「稀代の能天気ブサイクの

代表格アッキー」 によるあのおぞましい 「手つなぎシーン」 。あれを目にして

から数日間は食欲が失せ、ショック状態が続くことで何をする気も起きなくなる良

識派国民が少なくない・・・から本当に迷惑な話だ。


歯磨き代わりのガムは大好きだが、
歯ブラシは使いたくない!?
                 こじろう






  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月06日

『 “飲む” おにぎり』???

4か月ほど前、 「こじろう117」・・・『悪魔のおにぎり』 バカ売れ???・・・のなか

で国民食 「おにぎり」 について取り上げたが、それにに関する昨日の某紙 「ま

さかの 『飲むおにぎり』 が爆誕! ネットでは 『握ってなくね?』 『朝にやさしい』 

など賛否両論」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・ライフスタイルの変化とともに食事のかたちも変化し、 「飲むカレー」 や

     「飲むショートケーキ」 といったニュータイプの商品が登場。  “飲む”  シ

     リーズのバリエーションは日を追うごとに増えている。

     そんな中、満を持して登場したのが 「飲むおにぎり」 ( 写真 ) 。食べ

     やすいパウチ容器入りで常温保存で1年持つから、非常食や保存食として

     も使える。

     今月1日から発売された 「飲むおにぎり」 を世に生みだしたのは、こんに

     ゃくを楽しく体感できる群馬県の施設 「こんにゃくパーク」 。

     気になるラインナップは 「梅こんぶ」 と 「梅かつお」 の2種類で、1パッ

     ク130g。おにぎり約1個分にあたる200キロカロリーを摂取できる。

     気になるのはその味だが、紀州南高梅、北海道産昆布、国産米、国産海苔

     を使用してとことん  “国産原料”  にこだわっているので、しっかりとしたお

     にぎりの味を期待できそう。

     「飲むおにぎり」 はツイッターでも話題になっていて、

     「握ってなくね?」
 
     「ふつうに考えてお粥」

     「もう甘酒で良いのでは?」

     「ウイダーでええやん」

     と、やや否定的なコメントもある一方、

     「運転中の昼ごはんとかにぴったり」

     「食欲が無い、甘いエナジーゼリーは嫌だ、とにかくエネルギー補給がしたい

     という人には画期的な食べ物だ」
  
     「歯が悪くて噛めない人にはいいかも」

     「朝にやさしい……ありがたい」

     といった好意的なコメントも。

     さらに 「飲むおにぎり」 にはレタス1個分の食物繊維が含まれているので、

     「どんなに忙しくてもバランスのとれた食事をしたい!」 と思っている人にと

     っても使い勝手がよいのでは。

     値段は、各税別160円。 「こんにゃくパーク」 施設や 「こんにゃくパーク」

     ネットショップ、全国のスーパーなどで購入できる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

かつて 「おにぎり」 といえば家庭の手作り味の代表格。それがコンビニなどの店

頭にあたりまえのように並ぶようになったのは40年くらい前からだと思うが、ヒット

するかどうか、はともかく、さまざまなアイディア商品が出てくること自体はまあ結構。

「悪魔のおにぎり」 よろしく 「おにぎり」 という4文字にすぐ食いつく人は多いだろ

うが、自身としてはとりあえず 「普通の手作りおにぎり」 にこだわっておきたい。


イヌが食べれる 「おにぎり」 を開発
してほしいときもある!?   こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月05日

『やっぱり』 苦手???

日常よく口から出てくる 「やはり (やっぱり) 」 という言い方。たしかにそれ

を用いる際にはある程度の注意が必要・・・だが、そこで昨日の某紙 「トヨタ 『女

性やっぱり運転が苦手?』 ツイートに批判殺到」  というタイトルの記事の内容

は、


・・・・・・・「女性ドライバーの皆様へ質問です。やっぱり、クルマの運転って苦手

     ですか?」――。そんなメッセージをトヨタ自動車が1日午前、ツイッター

     の公式アカウントに投稿したところ、批判が殺到。トヨタは投稿を取り消し、

     謝罪した。

     トヨタはツイッターの投票機能を使い 「とても苦手」 や 「すこし苦手」 

     などの選択肢で回答を募っていた。このメッセージに対し、SNS上では

     「 『やっぱり』 って何? 女性蔑視?」 「普通の運転で男女差ってあ

     るのでしょうか」 「免許取得以来無事故無違反の私でも、車の会社から

     やっぱり運転下手って思われてるのかと思うと悲しい」 「私の周りには

     事故を起こした人もいないし、みんな毎日バリバリ運転しています」 と

     いった批判的な意見が広がった。

     これを受けトヨタは同日午後3時40分、 「女性の運転技量が男性より

     も劣るかのような不適切な表現がございました。多くの方に不快な思い

     をさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます」 と投稿した。

     某女性自動車評論家は 「 『やっぱり』 という表現や回答の選択肢が

     上から 『とても苦手』 『すこし苦手』 となっているところに先入観を感

     じ、女性ドライバーとしては寂しい。高齢者だと事故を起こしやすい、とい

     った具合に性別や世代で先入観が持たれることがあるが、実態は違う。

     運転の得手不得手は、性別を問わない。どの自動車メーカーも運転が

     苦手な人から得意な人まで万人にカーライフを安全に楽しんでもらえ

     るように先進技術の開発に注力している。そういった前向きな企業努

     力のためのアンケートだったと想像できるだけに、今回の投稿は誤解

     される表現であり不適切だったと思う」 とコメントした・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「上手」 とか 「ヘタ」 とか以上に 「苦手 (かどうか) 」 は極めて主観的。

その程度も千差万別だけに、ことさら騒ぎ立てる必要もなさそうな質問だが、

そこはさすがに天下の 「トヨタ」 。 「やっぱり (苦手) 」 という表現に加

え、イマドキその対象を 「女性」 に限定したところに関して軽率のそしりを

免れない。特に中高年オヤジの中にいろいろな意味で 「トンデモ運転」 を

する輩が少なくない・・・だけに。


飼い主から 「やっぱり、こじろうは・・・」
といわれることが少なくない!?
                    こじろう





  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月04日

『無知』 で 『不遜』!!!

「インチキ・イカサマ・ゴマカシ・モミケシ・ゴリオシ」 以外に何もしない 「汚物

ボクちゃん  ( 『アホ』  の  “A”   『バカ』  の “B”  『エゴ』 の “E” 

= “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 。その 「無知」 「無恥」 

「不遜」 の度合は良識派国民の想像を絶するほどのヒドさだが、そこで昨日

の某紙 「アホ (アベ) が口出し 『新元号は日本の古典から』 の無知と不

遜」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・・新元号の発表まで1カ月。すでに候補が出そろい、絞り込み作業が

      進められているというが、ビックリするような元号に決まるかもしれな

      い。アホ (アベ) 死ンゾーがまたおかしなことを言いだしたからだ。

      これまでの元号はすべて中国の古典から選ばれている。しかしアホ

      は周辺に対し 「元号の出典は日本で書かれた書物がいい」 と話

      しているというのだ。

      漢字が苦手、イヤ、全く読み書きできないのはわかるが、日本の古

      典ももともとは漢文。江戸時代には8世紀の歴史書 「日本書紀」 か

      ら引用した新元号案が審査対象になった例もあるというが、これも

      漢文で書かれている。役所の公文書も明治初期までは漢文だった。

      「日本の古典から選ぶのは中国嫌いの右派支持層に配慮したのだ

      と思います」 (官邸関係者)

      だが、大和言葉から選ぶのは無理がある。万葉集は全編、漢字で記

      されているが、この万葉仮名は漢字の持つ意味に関係なく音だけを

      日本語の表記にあてはめたもの。天皇のおくり名としても使われる元

      号は漢字の意味も重視するから、元号の候補にはそぐわないはず。

      まさか 「あけぼの元年」 とか 「たまゆら元年」 とか、平仮名の元

      号にでもするつもりなのか。はたまた、明治が大好きな死ンゾーのこ

      とだから、夏目漱石の小説から引用すればいいとでも考えているの

      か。

「元号の選定は有識者に任せるべきで首相が 『こうしたい』 などと

      口出しするのは根本的におかしい。元号への介入は天皇の政治利用

      も同然ですが、権力を誇示したいアホ死ンゾーは新元号を官房長官

      ではなく、自分が発表すると言いだしかねません」 (政治評論家・森

      田実氏)

      元号までも私物化とは、不遜の極みだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まあ、あまりになんとも・・・でいちいちコメントのしようがない・・・という良識派の

向きは少なくないと思われるが、とにかくその 「無知」 「無恥」 はさすがに 「史

上最狂」 のレベル。それにしても 「無教養」 「無節操」 「無常識」 に加え 「卑

怯」  「卑劣」 「卑俗」 「愚鈍」 「愚劣」 「無能」 「下品」 「下劣」 「下衆」 「狡

猾」 「汚臭」 「汚濁」 「不浄」 「不潔」 「醜悪」 「腐敗」 「下衆」 「厚顔」 「悪

臭」 「悪辣」 「悪質」 「低質」 「吝嗇」 「陰険」 「陰湿」 「執拗」 「癇癪」 「傲

慢」 「我儘」  「凶暴」 「狂気」 などをすべて兼ね備えた 「汚物中の汚物」 は

今後、数千年は出現しない・・・ハズだ。


「不遜」 の意味がいま一つよくわからない
!?                  こじろう


  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月03日

『悪意がある』???

「好きな女子アナ・ナンバーワン」 に君臨する 「水ト麻美アナウンサー」 に

関してはこれまでにも 「こじろう117」・・・『ビジネスデブ』???・・・などで

何度も取り上げてきたが、さらに彼女に関する昨日の某紙 「水卜麻美アナ

の扱いに歴代女子アナOGが騒然 『ひどい!』 『悪意がある!』 」 という

タイトルの記事の内容は、


・・・・・・・日本テレビ系バラエティ番組 「1周回って知らない話」 が先月27日

     の放送で取り上げた 「平成のアイドル女子アナが今だから告白SP」

     で、ゲスト出演した元女子アナ陣が声を荒らげる場面があった。

     今回は 「女子アナ」 ブームを牽引した各局のOGから大神いずみ

     (元日本テレビ) 、永井美奈子 (元日本テレビ) 、渡辺真理 (元

     TBS) 、木佐彩子 (元フジテレビ) 、中野美奈子 (元フジテレビ)

     をゲストに迎えた。

     まずは 「女子アナ」 の歴史を振り返る映像を見ながらトーク。

     それまでは 「女性アナウンサー」 と表現してお堅いイメージだった

     のが、32年前にフジテレビが出版した本のなかでフジテレビの局ア

     ナを 「花の女子アナ14人衆」 と紹介したことが 「女子アナ」 呼

     びのはじまりだという。

     昭和63年、そのフジテレビに入社した河野景子・八木亜希子・有賀

     さつきが 「花の三人娘」 と呼ばれてアイドルのような人気となり 「ア

     イドルアナ」 が誕生する。

     そこから永井美奈子 (昭和63年・日本テレビ) 、渡辺真理 (平成

     2年・TBS) 、大神いずみ (平成4年・日本テレビ) 、木佐彩子 (平

     成6年・フジテレビ) と様々なキャラクターで活躍する女子アナブーム

     になっていく。

     そんななか平成13年、フジテレビに入社したのが高島彩。平成16年

     にはじまった 「好きなアナウンサーランキング」 で第1回から5年間、

     第5回まで1位に選ばれて殿堂入りする人気ぶりだった。

     その後も中野美奈子 (平成14年・フジテレビ) 、小林麻耶 (平成

     15年・TBS) 、平井理央 (平成17年・フジテレビ) と続くなか、ナレ

     ーションが 「高島彩以来のスーパー女子アナが誕生」 と鳴り物入

     りで紹介したのが加藤綾子 (平成20年・フジテレビ) 。

     華やかな加藤綾子の姿が映り 「キレイな顔立ちと抜群のスタイル、

     そして知性をあわせ持つ “ハイスペックアナウンサー” と呼ばれる

     人気で 「好きなアナウンサーランキング」 で2連覇を達成」 と送ら

     れる賛辞に女子アナOGたちも笑顔でうなずいていた。

     ところが 「しかしその後 『好きなアナウンサーランキング』 に大き

     な変化が…」 とナレーションの口調が変わり、水卜麻美 (平成22年・

     日本テレビ入社) が紹介された。

     「ミトちゃんこと水卜麻美の台頭! それまでは美人で憧れの存在だ

     った女子アナが…」 と解説があり、彼女が大口を開けてモリモリ食

     べるところが映ると、ゲストの女子アナOGから 「この扱いひどい!」

     と声が飛ぶ。

     さらに水卜麻美が徳島えりかと並ぶツーショットをスタイルを比較する

     ように足元からアップする映像には 「悪意がある!」 と指摘し、編集

     のコンセプトに黙っていられなかった。

     ただ 「 『好きなアナウンサーランキング』 連覇ばかりか 『理想の上

     司ランキング (女性部門) 』 でも、平成29年 (2017年) から吉田

     沙保里や天海祐希を抑えて3連覇」 と水卜麻美の実績を聞いて 「ホ

     ントにすごい!」 と歴代女子アナOGも感心していた。彼女は昨年大

     晦日にインスタで 「#食リポ放棄年越しそば」 と題して美味しそうに

     そばを満喫する動画を公開 「豪快ですね♪ 気持ちいい食べっぷり」

     「凄〜い麺をすする力が。飲み物も飲まずに麺をすすり最後は、汁を

     飲む!! 圧巻」 とフォロワーを喜ばせた。 「憧れよりも親近感」 で魅

     了する女子アナの先駆者として、その人気はまだまだ続きそう・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「憧れよりも親近感」 を大事にし、いわゆる 「大食いキャラ」 もその当人が

それを自ら進んで 「売りモノ」 にしてきたことが明らか・・・ななか、先輩女子

アナらによる 「扱いがヒドイ」 という非難はなんとも的外れ。自分たちの好感

度を (今さら?) 上げるため・・・にしか思えない、という向きもいそうだが、い

ずれにせよ 「水トアナ」 の人気が衰えることがまだしばらくないのは確実。 

もっとも 「理想の上司・3連覇」 の方に関してはなんだかよくわからない・・・

が。


「大食いキャラ」 で売れるなら大歓迎
の!?               こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット

2019年03月02日

『オッサン』 だと思う年齢???

ドラマ 「おっさんずラブ」 は大ヒットしたものの、一般に 「おっさん」 がキラ

われ者であることに変わりはない。そこで昨日の某紙 「 『オッサンだと思う

年齢』 は何歳から? 女性500人に聞いた結果は」 というタイトルの記事の

内容は、


・・・・・・・・ポリティカル・コレクトネス (政治・社会的に公正な表現) が叫ばれ、

      パワハラやセクハラへの関心が高まる昨今、嫌われればそのリスク

      は大きい。だが、残念ながら年齢を重ねて中年になるほどキラわれる

      言動をしてしまうもの。そこで今回、20~39歳の女性500人を対象に

      したアンケートと街頭取材を敢行した。

      まずキラわれリスクの高まる 「オッサンだと思う年齢」 については平

      均42.9歳という結果に。さらに 「オッサンだと感じる瞬間」 は加齢臭

      などいかんともし難い項目が1位だが、会話内容などの改善で対応で

      きるものもランクインしている。

      <女性500人に聞いた!>

      ・ オッサンだと思う年齢は…42.9歳

      ・ オッサンだと感じる瞬間は…

      1位 加齢臭がする      81.2%

      2位 会話がズレている    60.9%

      3位 自分の年齢を口にする  57.5%

      4位 身なりに気を使わない  56.0%

      5位 ダジャレや武勇伝を言う 49.1%

      =================

      「見た目が若くても、加齢臭を感じると現実に引き戻されます」 (31歳・

      会社員)

      「たとえ話を野球や戦国武将で表現されてもよくわからない」 (29歳・

      不動産)

      「 『俺も40歳だからなぁ』 といちいち口に出されると、こっちも余計に

      年齢差を意識しちゃいますよね」 (31歳・グラフィックデザイナー)

      「盛り上げようとして、つい無意識に少し作ってしまうのか。哀れに見え

      る」 (38歳・服飾)

      武勇伝などで 「話を盛りがち」 な人は意外によかれと思っているもの。

      だが、受け取り方次第で中年と意識され、キラわれポイントになってしま

      うことも多々ある。否定的な意見が30%以上のキラわれポイントは相当

      リスクが高いと考えるべき。相手が普段仕事で接する程度の人間ならば

      可能な限り避けよう。

      年齢を重ねるごとに細心の注意を払わなければ 「キラわれる男子」 化

      してしまう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まだ比較的若いのにすでに 「おっさん」 となっている人もいれば、それなりの年

齢を重ねていても 「おっさんには見えない。おっさんぽくない」 人がいる・・・。つ

まり 「おっさん」 であるかどうかは 「年齢」 に関係なく、その人 (おっさん) 次

第、ということだろう。

上記の 「・オッサンだと感じる瞬間は...」 は1位から5位まですべてうなずける

回答だが、特に5位に関しての 「武勇伝などで 『話を盛りがち』 」 に思いあた

る 「おっさん」 は相当数に上りそう。もっとも、そもそも本当にそれが 「武勇伝」 

といえるほどのことか・・・というツッコミがある、が。


「おっさん」 の年代はとうに過ぎてしま
った、という自覚はない!?  こじろう

  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット