2024年03月24日

視聴者との “ウィンウィンな関係”???

「なんで 『こんな (程度のわけのわからない変な) の』 がテレビに出続けているのか」 

と思わされる芸能人や評論家 (共に 「自称」 を含む) は枚挙にいとまがないが、そこ

で昨日の某紙 「フワちゃん 『ヒルナンデス!卒業』 『海外移住』 発表で浮上する視聴

者との “ウィンウィンな関係” 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・自身が発信するXで4月から 「海外移住する」 と発表したフワちゃん。 「ヒルナ

      ンデス!」 でも番組レギュラーも卒業することが発表された。

      番組MCの南原清隆が 「卒業はするけど引き続きロケには行ってくれるんです

      よね」 と聞くと 「そうなのよ~! 最高! 私、ヒルナンデスで海外のロケ担当

      しているけど、これからもいろんなところに!」 と言い 「現地合流しちゃう? み

      んなで、しようよ~」 と、意気揚々と語った。

      この発表にネット上では 「今年のいちばん嬉しいニュース。これからは観ないで

      すむんですね」 「このままフェードアウトしてくれて結構」 「テレビでフワちゃんを

      見るとチャンネルを変えたくなる。海外移住して露出が減ればありがたい」 など、

      冷ややかなコメントが目立った。

      「YouTuberからバラエティ番組やCMに出るようになりましたが “先輩への態度

      が不遜” “遅刻を繰り返すなど社会的な常識がない” などネガティブな評判ばか

      りが取り上げられました。そのあたりは、フワちゃん自身がいちばんわかってい

      るんじゃないでしょうか。もしかしたら、日本の常識は彼女にとって窮屈だったの

      かもしれません」 (週刊誌記者)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

上記記事にある 「今年のいちばん嬉しいニュース。これからは観ないですむんですね」 

「このままフェードアウトしてくれて結構」 「テレビでフワちゃんを見るとチャンネルを変え

たくなる。海外移住して露出が減ればありがたい」 など、フツウの神経の持ち主であれ

ばその散々な言われようにかなり落ち込むところだろうが、当人はおそらく 「どこ吹く風」 。

逆に言えば 「そんな (程度) の」 だからこれまで 「無恥」 を貫いてなんだかんだや

ってこれたのだが、いずれにせよこのまま海外に行ってしまうことが視聴者と “ウィンウ

ィン”  となる、のもまた疑いない。 

他にもたくさんいる 「 『こんな (得体のしれない) の』 がなんで?」 という感じの芸

能人 (みたいの) や評論家 (気取りの) もこの際、なんとかしてほしい・・・。



飼い主と飼い犬にも “ウィンウィン
な関係” があってほしい!?
                 こじろう




  


Posted by こじろう117 at 00:03Comments(0)ペット