2022年10月18日

またも 『視聴者 “ドン引き” 』???

ここのところ 「MC・お騒がせレース」 で先頭をひた走っている感のある 「谷

原章介」 についてはこれまでにも 「こじろう117」・・・本当に 『休みボケ』 か

???
・・・などで幾度も取り上げてきたが、さらに彼に関する昨日の某紙 「谷

原章介、バス事故の 『ブルーシートの中は?』 発言に視聴者 “ドン引き”  過

去にも指摘されていた “的外れ” コメント」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・『めざまし8』 (フジテレビ系) でのMCである谷原章介の発言が物議

     を醸している。

     番組では13日に静岡県内で日帰りツアーの乗客を乗せていた観光バ

     スが横転し乗客1名が死亡、35名がけがをした事故について報じてお

     り、事故現場付近からキャスターが中継をおこなっているなか、救急隊

     員がブルーシートで何かを隠しながら運んでいる様子が映し出された。

     このとき谷原はキャスターに 「ブルーシートに包まれて運ばれたもの

     がありました。中がなんだったのか、わかりませんか?」 と質問。キャ

     スターは戸惑いつつ 「実際にどんなものが運ばれたのかはわからな

     いんですけど、周辺見る限り、本当にさまざまなものが散乱するくらい、

     相当な衝撃があったことを物語っている現場」 と伝えたが、谷原のこ

     の発言にSNSでは “ドン引き” する人の声が続々と寄せられている。

     《谷原さんの質問っていっつも的外れだよね、、、ブルーシートの中身

     なんて聞く人初めて見たわ、、、》

     《谷原章介ってジョジョ好きな所とかオタク的には好きなんだけど、ちょ

     いちょいアホなこと言い出すから見ててハラハラする。事故現場でブ

     ルーシートに包まれて運ばれるものの中身なんて聞くな…》

     昨年、同番組のMCに就任した谷原。過去にも発言が “的外れ” と

     され炎上することがあった。2021年6月9日の放送回では、よゐこ・濱

     口優と南明奈夫婦の第一子が死産となったニュースが取り上げられ

     た際、谷原は 「こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、

     これもひとつの自然の流れかもしれませんので」 と発言。 「言葉を

     間違えている」 「受け入れられない」 など厳しい批判を浴びている。

     同年11月1日には京王線の電車内でコスプレした男が刃物を振り回

     して車両に火をつけ、男女18人が重軽傷を負った事件が報じられた

     が、谷原は 「なぜ治安がいいといわれている日本で、こういう公共

     交通機関での事件が頻発するのか。本当にわからないですし、まし

     てや死刑になりたかったという容疑者の身勝手な理由、本当に理解

     できないですね」 と語った。このときは 「何も言っていないも同然」

     と、あきれる声が寄せられた。

     さらに今年2月17日の放送回ではワカメの産地偽装問題について

     「偽装はいけないこと」 としながら 「給料が上がらない今の世の

     中の背景があるのではないか」 と、結果として容疑者を擁護する

     ような発言が見られた。

     ニュースに対する自分なりのコメントをことごとく 「底が浅い」 と

     言われてしまう谷原。視聴者からの信用を失うようなことにはなっ

     てほしくないが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「マトモな当たり障りのない内容で他局 (の同時間帯の番組) に勝てっこ

ない」 ところまで落ちに落ちた・・・と言われている 「フジテレビ」 。

それだけに 「谷原」 にせよ 「自称・国際政治学者」 の 「ミウラルリ」 に

せよ、その発言が 「失笑」 を買おうと 「炎上」 しようと、とにかく少しでも

話題になり視聴率を稼げれば・・・が本音、なのは言うまでもない。


周囲に  “ドン引き” されたおぼえ
は一度もない!?     こじろうまたも 『視聴者 “ドン引き” 』???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
『K亭 (四色丼) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)
 『K亭 (四色丼) 』!!! (2024-05-05 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。