2021年09月07日

『転売ヤーより害悪』???

「自分の懐さえ痛まなければ、どんなムダ遣いがあろうがどうでもイイ」 と考

える輩は世間に結構いるようだが、そこで昨日の某紙 「東京五輪で “マス

クや消毒液500万円分廃棄” に 『転売ヤーより害悪』 の怒号」 というタイ

トルの記事の内容は、


・・・・・・東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は先日、未使用の医療

     用のマスクや手袋、ガウンなど9会場で約500万円分を廃棄していた

     ことを明らかにした。その前には未食の弁当約13万食分を廃棄して

     いたことが明かされたばかりで、ネット上には呆れた声が殺到してい

     る。

     「組織委員会によると、廃棄されたのは50枚入りのマスク660箱の計

     3万3000枚と消毒液380本、ガウン3420枚など約500万円分で、これ

     らの医療品は未使用のため譲渡可能でしたが、手続きには時間がか

     かり、保管しておく場所もないため捨てたといいます。山下聡大会運

     営局長は 『見通しが甘かった』 と謝罪し 『再発防止に努めていく』

     と約束していました」 (スポーツライター)

     医療用消耗品が余ったのは無観客開催によって来場者が激減したこ

     となどが原因というが、ネット上では 《自分の懐が痛むわけじゃないか

     ら気楽なもの。マジで国民の血税をドブに捨てることを何とも思ってな

     いんだろうな》 《弁当13万食廃棄した時も見通しが甘かったとか言っ

     てたけど、何でこんなに見通しがユルユルなの?》 《去年はマスクや

     消毒液の転売が社会問題になったけど、普通に今回の方が転売ヤー

     の何倍も害悪だと思うわ》 《医療関係への譲渡は時間が掛かるとか

     言ってるけど、本当に譲渡しようとしてたのかね? 保管場所も含めて

     預かってくれるところはありそうなもんだが…》 と、怒りと疑問の声が

     殺到している。

     「弁当は賞味期限があるため仕方なかったとしても、医療消耗品は本

     当に捨てる必要があったのか疑問です。無観客開催で来場者が減っ

     たとはいえ、無観客が決まったのは7月8日。その時点で医療消耗品

     が余ることはわかっていたでしょうし、すぐに医療現場に申請をすれば

     捨てる必要もなかったのでは。山下局長は再発防止に務めると言っ

     ていますが、もう東京オリンピックは終わってしまいましたし、まさかパ

     ラリンピックでも同じような状況になっていないことを願うばかりです」

     (前出・スポーツライター)

     お粗末にもほどがある・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

今さら 「中も外も腐りきったあの」 東京五輪組織委員会のしたことに何を

言っても仕方ないが、とにかくオモシロくて笑うしかないのが 「再発防止に

努めていく」 というもの。

「ガースー」 こと 「スカスカのカス (スガ) ヨシヒデえ」 が 「逃げ出し」 の

口実として 「コロナ対策を全うする」 とほざいて国民の99.9999999%

超が 「開いた口がふさがらない」 となったが、いずれにせよ 「極クズ」 ど

もの 「無恥」 度には際限がない。


「再発防止」 は自分には無縁、と
言いたい!?       こじろう『転売ヤーより害悪』???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。