2017年12月22日

豊田氏 『トップ当選』???

今年もさまざまな名言・珍言・暴言が世間を騒がせたが、最も衝撃的だったもの

として 「このハゲ―!」 を挙げる向きは少なくないだろう。

そこで昨日の某紙 「落選続きの豊田真由子氏がトップ当選した 『ある大賞』 」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・「インスタ映え」 と 「忖度」 ──今月1日に発表された2017年の流行語

     大賞に “ちーがーうーだーろー!” と思った人も多かったはず。元秘書

     への暴言で話題を呼んだ豊田真由子・前衆院議員 (43) の 「このハ

     ゲ―!」 はノミネートすらされず 「ちーがーうーだーろー!」 もトップテ

     ン圏外に沈んだ。

     「どう考えても一番流行ったのは 『このハゲ―!』 だと思うのですが、さ

     すがに外見で人を罵倒する言葉を大賞にするわけにはいかなかったの

     でしょう」 (大賞表彰式を取材した記者)

     10月の衆院選に続いて “連続落選” した豊田氏だが、この間、一つの

     栄誉を獲得していた。

     「最も怒りの感情をコントロールできずに失敗してしまった人」 に贈られ

     る 「アンガーマネジメント大賞」 を日本アンガーマネジメント協会の公

     認講師254人のうち166票 (得票率65%) を獲得し見事受賞したのだ。

     感想を聞きに事務所を訪ねたが、本人は選挙後一度も姿を見せていな

     いという。元公設秘書はこう語った。

     「 (豊田氏は) いろんな方とお話ししながら整理して (今後について)

     考えているんだと思います。また政治活動するのであれば私はサポート

     します」

     本人不在の中、日本アンガーマネジメント協会の安藤俊介・代表理事が

     授賞の言葉を贈った。

     「怒りをなくす努力をするのではなく、社会のために建設的に使えるよう

     になれれば、再び評価される日が来るでしょう」

     「怒りが建設的に使われる場所」……国会以外に思い浮かばないが、

     さて、どうしたものか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

一時期あれだけ世間を騒がせさまざまな方面に衝撃を与えただけに、まあ普

通の業務に就くのはいろいろな意味でしばらくムリそうな豊田氏。あとは良識派

国民に対するせめてもの罪滅ぼしの一環として、これまでの経験を生かし 「史

上最凶・史上最狂・史上最恐」 の 「汚物ボクちゃん政権」 のこれ以上ない汚

濁度、腐敗度、醜悪度、厚顔無恥度などを (その内部事情を知る者の一人と

して) 徹底的に暴露し糾弾する出版物でも上梓するしかない・・・のでは。


「このハゲ―!」 のインパクトの強さは
イヌ界でも話題になった・・・と言いたい
!?                 こじろう豊田氏 『トップ当選』???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。