2015年12月08日

『ギクシャク』 解消???

深夜帯に受験勉強に勤しんだ人たちは、 「夜食」 と何らかの形で関わ

った経験が少なからずあるのでは。

さて昨日の某紙 「ギクシャクした父と娘の関係を解消したのは 『手作り

の夜食』 マルコメのアニメCMが暖かすぎて泣けると話題に」 というタイ

トルの記事と動画は、


・・・・・・・・マルコメが今年2月に公開したアニメCM 「マルコメ 料亭の味

      カップみそ汁 夜食篇」 が受験シーズンを前に 「心温まりす

      ぎて泣ける」 と話題になっている。

      受験生の娘と寡黙な父親。物語はそんな二人の関係が少しギ

      クシャクしながらもお互いのことを気にかける様子が伝わる描写

      から始まる。

      娘 「近ごろ、お父さんとうまく喋れない」

      父 「近ごろ、娘とうまく喋れない」

      そんなギクシャクを抱えつつも、日々遅くまで受験勉強に励む娘。

      そして父親はある日、妻からこんなことを聞かされる。

      「あの子、夜中に冷蔵庫あさってるのよ。大変ねえ受験生」

      父親はそれを聞き流すような態度を見せるが……。ある日、娘が

      深夜にリビングに向かうと、そこには父親の姿が。

      おにぎりを握る父親。そして、娘にこんなことを言う。

      「父さん、なんだか腹が減っちゃってな。お前も食うか」

      すれ違っていた2人の心を溶かしたのは、父の暖かい心とおにぎ

      り、そしてカップみそ汁だった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




というものである。

「 『手作り』 のおにぎり」 と一緒に出てくるのが 「 『カップ』 の (インス

タントみそ汁」 というところがなんともおもしろい。

もうかなり以前だが、当時小学生だった長女と二人でスキーに行ったときの

こと。そこのレストランがいつも混雑している割に内容やコスパがいま一つ

だったので、昼食は家人の手作りおにぎりをストーブのある休憩室でとるこ

とにした。だがそれだけでは物足りないかもと思い、途中のコンビニで購入

した 「カップめん」 に自由に使えるストーブ上のお湯を入れて作り、おに

ぎりと一緒に食べてみるとこれが意外になんとも美味。極寒?の地という

シチュエーションに加え、普段はカップめんを口にすることなどほとんどな

い、こともあってか、より一層おいしく感じたのかもしれない。

日常は敬遠しがちなインスタント食品にもそれなりの使い道がある、こと

がよくわかった次第だ。


飼い主との間の 「ギクシャク」 を積極的に
解消したいとは・・・思わない!?
                      こじろう『ギクシャク』 解消???









      



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
『K亭 (四色丼) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)
 『K亭 (四色丼) 』!!! (2024-05-05 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。