2019年03月23日

『てめえがやれ』!!!

「頭にきたり悔しかったりで、思わず喚いたり叫んだりしたくなる」 ときはある

意味、誰にでもあると思うが、実際にそれを口にするとなると・・・。

そこで昨日の某紙 「高校の期末試験監督、同僚の教諭に 『てめえがやれ』 」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・山口県教育委員会は19日、県立徳山高校徳山北分校の女性教諭

     (42) と、岩国市立中学の女性教諭 (59) をそれぞれ戒告と減給

     3カ月 (10分の1) の懲戒処分にしたと発表した。

     県教委によると、徳山北分校の女性教諭は昨年11月29日、期末試

     験の試験監督の分担に不満を持ち、分担が書かれた紙を男性教諭に

     投げつけ 「ふざけんな」 「てめえがやれ」 などと暴言を吐いた。女

     性教諭は校長に対して 「発言は乱暴なところがあり、反省すべきだ

     と思う」 と話している。

     市立中の女性教諭は昨年12月25日~今年1月14日、無断で計5日

     欠勤した。この期間中、ほかに計4日間欠勤しており、その際は学校

     に体調不良を訴える連絡をしていた。女性教諭は 「自身が責任を持

     って仕事を全うできなかった悔しさなど色々な悩みがあり、動けなくな

     った」 と校長に説明しているといい、15日からは出勤している。

     教職員課の課長は 「県民のみなさまに深くおわびします。信頼回復

     に向けて全力を尽くします」 と謝罪した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

日頃、上司や客から無理難題を押し付けられ 「ふざけんな」 「てめえがやれ」

と毒づきたくなる・・・人は少なくないと思うが、実際に口にすることはまずありえ

ないなか、中年のベテラン女性教師が実際に発したのがなんとも信じ難く、また

その場面を想像して笑ってしまう。

それがその時だけのことなのかどうか、つまり彼女の日常の言動がどういうもの

なのか、が大いに気になってしまうが、いずれにせよそういったことを 「心の叫

び」 としてほとんどの人が有している・・・のは疑いない。


飼い主に対して 「てめえがやれ」 と
毒づきたくなる、ことがある!?
                   こじろう『てめえがやれ』!!!







同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『レストラン皆神』!!!
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。