2019年04月28日

『衝撃的な英語力』???

昨日の 「こじろう117」・・・『全部がウソ』!!!・・・のなかで 「わざわ

ざ語学留学のために (しかもその後、学歴を完全詐称し) アメリカまで

わたりながら、22才にして母親が恋しくてたまらないホームシックにかか

り、結局、未だ全く英語の読み書きもできない」 トンデモアホ・バカ・マヌ

ケの 「汚物ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”   『バカ』  の “B”  『エ

ゴ』  の “E”  =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 に

ついて触れたが、そこで昨日の某紙 「年間100日以上もハワイに滞在す

る、長嶋一茂の衝撃的な英語力!」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・今やテレビで引っ張りだこのコメンテーターの1人が元プロ野球

     選手でタレントの長嶋一茂。空気を読まない気ままな発言で知ら

     れているが、無類のハワイ好きとしても有名。

     その証として今年年1月5日放送のバラエティ番組 「訳あって…

     東京に住むのヤメました」 に出演した一茂は18年にハワイに

     行った回数は8回で、1回の滞在は2週間以上、計100日以上も

     滞在したことを明かした。

     18年2月28日に放送されたバラエティ番組 「徳井と後藤と芳し

     の指原が今夜くらべてみました」 でも17年にハワイに7回行き、

     毎回2週間以上滞在したことを告白。同番組には情報番組 「羽

     鳥慎一モーニングショー」 で一茂と共演しているフリーの羽鳥

     慎一アナウンサーも出演。羽鳥アナは 「 (ハワイに行くために

     一茂は) 番組をしょっちゅう休むんですよ」 と困り顔。しかもハ

     ワイ休みをチーフプロデューサーに告げるのは1週間前だという

     から、さすが一茂、常識外れだ。でも、もう1つ、常識では考えら

     れないことがあると芸能記者は首をひねる。

     「これほどハワイが好きで、滞在しているとしたら、少しは英語が

     上達するとは思いませんか? ところが 『訳あって…東京に住

     むのヤメました』 に出演したとき、一茂は 『英語は全然話すこ

     とができないけど困らない』 と豪語していました。本当に話せな

     いのか、不思議です」

     一茂の英語力に関しては、一部で伝説となっている学生時代の

     衝撃的エピソードがある。

     「18年6月17放送のトーク番組 『おしゃれイズム』 に出演したと

     き、学生時代に勉強したことがないと一茂はまさかの告白。テスト

     では100点満点中、だいたい20点だったとか。よく0点を取らなか

     ったものです。また、スタッフからの情報で、一茂は大学時代、英

     語の授業で 〝THE〟 を 〝テヘ〟 と読んだことを暴露されま

     した。一茂曰く 『だって、テヘとも読めるじゃん!イェイ』 と、堂々

     としたものでしたね」 (前出・芸能記者)

     “落書き騒動” の時の文字が思い出されるエピソードである・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

一応 「東京六大学」 の一角を占める立教大学の在学中に 「〝THE〟 を 

〝テヘ〟 と読んだ」 というのもたしかにいろいろな意味で衝撃的だが、

「〝云々〟 を 〝デンデン〟 と読む」 先進国の総理大臣よりははるか

にマシ。 「衝撃的な英語力」 以上に深刻なのは 「衝撃的な漢字力」 の

ダントツのツートップである 「汚物ボクちゃん ( 『アホ』  の  “A”   『バ

カ』  の “B”  『エゴ』  の “E”  =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 

死ンゾー』 」 と 「アホー (アソー) タロー」 だが、まあよくあれで日本国

内で普通に暮らしてこれたものだ・・・というほどの極低レベル。救いようがな

い。


「衝撃的」 なことに遭遇したことは
あまりない!?       こじろう『衝撃的な英語力』???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『レストラン皆神』!!!
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。