2015年12月23日

“国営マンガ喫茶”!!!

一つの 「文化」 としての地位はとうに確立しているマンガやアニメ。多方面に

おける効用や効能は今さら確認するまでもない。だが、それらを私利私欲の塊

のような 「ボクちゃん」 議員たちが政治利用して血税をドブに捨てるのを見過

ごすことはもちろんできない。

そこで昨日の某紙 「また “愚策” を復活か  “国営マンガ喫茶” という税金の

ムダ遣い」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・懲りない連中だ。超党派の 「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」

     (会長・古屋圭司自民党衆院議員) が先週、アニメやマンガ作品を収集・

     展示する施設の設立を求める決議をまとめ、大島衆院議長と菅官房長

     官にそれぞれ提出した。

     施設は 「MANGAナショナル・センター」 (仮称) 。議連は年間運営費

     を約1.5億円、来場者数を年間約50万人と見込み、2020年春までに

     オープンさせる――ともくろんでいるが、チョット待て。民間資金を活用と

     かナントカ言っているが、計画自体は09年の麻生政権が突然ブチ上げ

     たものの、国民から 「税金の無駄遣い」 「国営マンガ喫茶」 と猛批判

     を浴びて廃止となった当時の 「国立メディア芸術総合センター」 と変わ

     らない。09年よりも今の方が財政が厳しいのに、またぞろ愚策を “復活”

     させようなんて正気の沙汰じゃない。しかも、よりによって議連の最高顧

     問は、麻生財務相というから、これ以上の 「マンガ」 だ。

     年間運営費約1・5億円というが、約5.5億円の支出に対し想定収入を

     約4億円と勝手に見立てているだけ。マンガ図書館の創設を検討してい

     る明大との連携を報じられているが、本音は09年の計画にあった 「秋

     葉原」 に近い――のが理由です。要するにゾンビ事業なのです」 (経

     済ジャーナリスト)

     ジャーナリストの井上トシユキ氏がこう言う。

     「日本のマンガやアニメ作品を世界に発信するのであれば、まず、やる

     べきは業界の底上げ策です。今や日本のアニメの制作現場は中国や韓

     国といったケースが少なくない。長時間労働の割に賃金が低いからです。

     これでは業界は育たない。国が資金を投じるのであれば、制作現場の

     待遇の改善や、新たな人材の支援策に使った方がいい」

     安倍政権内ではアニメ 「機動戦士ガンダム」 の歩行計画も浮上してい

     るらしいが、コイツら国民の税金を何だと思っているのか・・・・・・・・・・・・


というものである。

上記の 「マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟」 会長である現役自民党

所属衆院議員、奇しくも? 「ボクちゃん首相」 の大学の同窓生であり、やはり

その祖父も元衆院議員。さらには大卒後 (間違いなく) 「コネ」 をフル活用し

た就職先 (某大手損保) も数年で退職・・・と、まさにそのプロフィールは 「ボ

クちゃん」 とほとんど同じ。それゆえ、その 「ア△マ」 や 「人□性」 は 「ボ

クちゃん首相」 に次ぐほどに極端に悪い、と推測されてしまう。

さらには、これまで 「自分には捨てるほどのカネがある」 として、貧乏人を卑

下する発言を繰り返していた麻生某。そこまで言うのであれば、上記に関して

も “私費” を投じて勝手にやればだれも文句は言わないが、自ら 「カネがあ

る」 と自慢し豪語する輩にかぎって 「実はかなりのケチ」 「本当に肝心なと

ころでは (カネを) 一切出さない」 もの。

そんな連中ばかりが手掛ける ”国営マンガ喫茶” を設立すれば、せっかくの

すばらしい 「文化」 が汚される・・・のは疑いない。


飼い犬のしつけに関する “愚策” を
見過ごすことはしたくない!?
                  こじろう“国営マンガ喫茶”!!!





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
ひょっとこ麻生の時に、挫折消滅したはずの漫画喫茶復活報道はは本当に驚きました
そしてガンダム計画、一部のアニヲタやネットニュースは歓迎しているバカも居りますが、税金の一部 と言う事を理解できていないのでしょうか
国民のレベルと政治のレベルは所詮同一なのだと暗澹たる気持ちに・・・
Posted by DT33DT33 at 2015年12月24日 11:07
<DT33> さん コメントありがとうございます。
史上最狂と言われる 「低能政権」 「下劣与党議員」 のすることや考えることはもう、常軌を逸しているどころの話ではありません。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2015年12月24日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。