2010年06月27日

せめてもの “楽しみ”???(その2)

昨日の 「こじろう117」・・・せめてもの “楽しみ”???(その1)・・・の続きである。

かつて “NHK紅白歌合戦” にも出場したほどの大物?歌手 「S野M代」 氏 (55才・

民主・比例) であるが、実は20年ほど前、個人的に “お寿司” を一緒に食べたことの

ある話はさておき、

<6月21日の長野県内各地の演説で>

(街頭演説の途中に大ヒット曲 「飛んでイスタンブール」 を歌うも、足を止めて聴き入

ってくれる人が少ないことを問われ) 「長野県の人は “恥ずかしがり屋” が多いと聞き

ました」

⇒⇒⇒勝手に長野県人を “恥ずかしがり屋” にしないでいただきたい。またそもそも足を

   止めて歌を聴くことに “恥ずかしがり屋” もなにも関係ないのでは。

<6月25日、下北沢での出陣式で>

「政治はもっと遠く、古くさいものだと思っていた。足の引っ張り合いとも思っていた。音楽

のようにスッと心に染み込んで納得のいくメッセージを届けていきたい。下北沢から国会へ

飛んでいけたら、どれだけすごいでしょうか」

⇒⇒⇒前半部分はその通りだとしても、後半は無理やり自分の曲にこじつけたためによく

   意味がわからなくなってしまった。いずれにせよ 「飛んで」 いかなくてもいいので、

   ゆっくり歩を進めてじっくりと政治に取り組んでほしい。

続いて関西お笑い界の大物?タレントである 「Kきん枝」 氏 (59才・民主・比例)。

<6月20日、大阪のイベント会場で>

「こういう場に上がると芸人の性でおもしろい話の二つや三つしたいんですが、『笑いを

タダで供与すると買収になりまっせ』 と選挙管理委員会に言われているしな」

⇒⇒⇒買収にあたるほどのおもしろい話が言えるなら、議員など目指さずにお笑いに専

   念していた方がよほど儲かるのでは。もっとも、こんな程度のギャグではとてもじゃ

   ないが買収されたと思う有権者はいないだろうが。

<6月24日、大阪で菅首相の第一声を聴衆に混じって聴いた後で>

(壇から下りた菅首相と偶然握手をした際、首相がことばもなくあっという間に通り過ぎ

たことについて) 「(タスキをかけていたのに) 私が候補者とはわからなかったのでは。

嵐のように去っていかれました」

⇒⇒⇒本当にその通りだとしたら、こんなに同情する話はないだろう。またギャグだとした

   ら、自虐的とはいえ “買収” にあたるくらいの素晴らしいものといえる。さらに党の

   代表と泡沫タレント候補の関係などこんなものだろうと妙に納得させられる場面で

   もある。


このほかの候補者も連日のように次から次へと “楽しい話” を提供してくれているので、

機会があったらまたぜひ取りあげていきたいものである。


自分にとって 「せめてもの “楽しみ”
とは何であるか」 について自問自答を
欠かさない!?       こじろうせめてもの “楽しみ”???(その2)


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:36│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
この人、選挙に立候補してました?
知らなかった。
歌手としては嫌いなほうではないのですが。
Posted by ゆっきー at 2010年06月28日 06:02
<ゆっきー> さん コメントありがとうございます。
「S野M代」 さんですが、 “歌手” としては私も好きな方ですし、個人的にもかつてお世話になった方です。ただし、“政治家” としてふさわしいかについてはなんともいえず、当選した場合にはその動向に注目したいと思っています。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月28日 10:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。