2010年06月26日

せめてもの “楽しみ”???(その1)

「こじろう117」 一昨日の 「こじろうの “憂鬱”!!!」、昨日の 『愚弄』 の極み!!!

に続き、またもや参院選がらみの話になってしまい恐縮である。公示後も今一つその本質的

な部分に関心が持てないなか、今回はタレント・有名人候補が “話題性” という意味では

大変に充実?しているのは間違いないといえる。だからその政策などにまったく期待できな

いぶん、 「せめてもの “楽しみ” 」 としてその候補者たちがどのくらい “おもしろい” 

ことを発言してくれるのか、昨日のN畑氏に続き、雑誌等で報道されたものの中から抜粋し、

勝手にコメント (突っ込み) することにした。

まずは今回の選挙でもダントツに注目され、以前に個人的にも何度か取りあげた女子柔道の

T選手 (34才・民主・比例) のものである。

<6月19日の浦和駅前の演説で>

「連日、サッカーで日本中が盛りあがり、そしてここ浦和には最強のチーム浦和レッズがあ

ります。みなさんのなかにもたくさんの強烈なサポーターの方もいらっしゃると思います。

今夜 (W杯、対オランダ戦当日) ぜひ日本代表のみなさんには頑張っていただきたい。

そんな気持ちで私も応援したいと思います」

⇒⇒⇒「そんな気持ち」 の 「そんな」 とは何なのか、よく意味がわからない。柔道の

   技のキレは超一流でも、演説 (話術) にキレは大したことがないのか。余計なこ

   とだが私服姿の写真を見ると、最近は 「故 “ミヤコ蝶々” 激似度合い」 がさら

   に増したようである。


<6月20日の演説で>

「仕事もがんばる。スポーツもがんばる。そういった社会を築いていかなければ日本の未

来はない」

⇒⇒⇒例の大バッシングを浴びた 「ロンドンでも金」 を意識しての発言だと思われるが、

   一般国民のほとんどは日常、 「仕事でがんばりながら」 スポーツなどさまざまな

   ことでもがんばっているのである。とりたてて 「そういった社会を築いていく」 と

   いう意味がわからない。いっそのこと、「国会議員として歳費などをもらいながら、

   (自分は) スポーツに専念する」 とか 「もがんばる」 の部分を 「でお金をもら

   う」 にして話した方が、聞いている側はスッキリするのではないか。


このほか、かつての大物?歌手や、大物?お笑いタレントなどの発言については、この

続きとして、「こじろう117」・・・せめてもの “楽しみ”???(その2)・・・ にて紹介して

いきたいと思う。


飼い主の日常のまじめな発言の数々を
冷やかな目で見つめる!? こじろうせめてもの “楽しみ”???(その1)

   

  



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:33│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
びっくりタレント候補者の発言について、まさにご尤もなお話。
私も政治を志す人達の腹の内が今ひとつ信用ならない今日この頃です。

タレント候補者に至っては「???」な人、とても多いですが、
有力者とうたわれる政治家に至っても「?」な所があります。
現在某党代表のK井氏は、かつて「郵政民営化選挙」とうたわれた
選挙で自民党に大敗し、こんな一言を言った事を忘れません。

「(自民党による)暗黒の時代が始まりますよ」

自民党を選んだ有権者、国民に対しダメ出しをしたと
解釈を私はしています。
「国民」を重んじる考えがあるのであれば、自分達の思想を
国民に対して伝え切れず理解を得られなかった事に対し
反省する筈ではないかとも思います。

K井氏を引き合いに出しましたが、TVを見ている限り
同じような人を結構見かけますが、
一体この人たちにとって、政治とは何なのか、聞いてみたい気がします。
Posted by らいおん丸らいおん丸 at 2010年06月26日 15:21
<らいおん丸> さん こんばんは。
「・・・自分たちの思想を国民に対して伝えきれずに理解を得られなかったことに対し反省する筈・・・」 たしかにそのとおりですね。
今回の参院選、 「国民の関心はそれなりに高いようだ」 と今朝の朝刊にも書いてありましたが、ただ関心をもつだけでなく、本質をしっかり見極めることも忘れてはならないでしょう。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月26日 18:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。