2010年06月06日

『目的・意味不明。理解不能』!!!(その2)

昨日の 「こじろう117」・・・『目的・意味不明。理解不能』!!!(その1)・・・の続きである。

今までにもよくかかってきた 「ワンルームマンション経営の案内」 という迷惑電話、これまで

のパターンでは一回断われば少なくとも同じ担当者からはしばらくかかってこないのが普通で

あったが、今回は最初の電話のすぐ翌日に性懲りもなくかけてきただけでなく、そのまた直後

に今度はその上司?と思われる 「極めてタチの悪い人物」 から、全くわけのわからない内

容の電話があったのだ。そのおおよそのやりとりは、

先方・・・「マネジメント?のXXだけど、あんた、なんなんだ。おかしいじゃないか」

当方・・・「は?、私が何かおかしいんですか。そもそもあなたいったいどこのだれですか。
      さっきの人の上司ですか。この電話の目的は何ですか」

先方・・・「あんた不動産関係に興味無いっていったんだよな」

当方・・・「もう何回もそういっているんですが」

先方・・・「あんた頭おかしいんじゃないの。だってあんた不動産 (住宅やその土地のこと
      を指しているのか?) に住んでいるんじゃないのか。自分が住んでいるところ
      に興味が無いなんてことがあるのか。えー、どうなんだよ」

当方・・・「は?、すみませんがあなたの言っていることの意味がよくわからないんですが」

先方・・・「あんた、だからおかしいんだよ。なぜこっちの話を聞こうとしないんだよ、えー」

当方・・・「だから、興味が無いうえにそちらから一方的に言っていることをなぜ私が聞かな
      ければならないんですか」

先方・・・「あのねー、そういうことじゃないんだよ。まったくあんた何なんだよ。自分がおか
      しな人間だってわからないのか。えー、どうなんだよ」

当方・・・(もう何も言うことがなくて) 「あー、そうなんですか」

先方・・・「『あー、そうなんですか』 って、何なんだその態度は。無責任な言い方してる
      ってわかんないのか。おかしいんだよ。何なんだあんたは。おい、聞いてるんか」

当方・・・「あのー、何も話すことはないので」

先方・・・「あんた一体なんなんだよ。自分が変だと思わないのか、えー、おい、こら」

当方・・・「これから警察に電話するので、電話切って・・」

と、ここで受話器をたたきつけるような激しい音とともに電話が先方から切られた。

全く無意味な時間を過ごしてしまったが、結局今の相手の電話の目的・意味は何だったのだ

ろうか。

詐欺なら詐欺として、もう 「こいつはどうせカモにはならない」 くらいのことはその前の電話

の段階でいくら連中でもわかっているだろう。にもかかわらず、わざわざ上司?のようなのが出

てきて何の利益にもならないことを口走る理由がどうしてもわからないのである。もしかしたら、

連中独特の論理で、「とにかくなめられてはいけない」 ということなのだろうか。あるいは連中

にも人並みに 「ストレス」 のようなものがあり、それをたまたまタイミングよく?自分に向け

て発散した、つまり今回自分がその 「はけ口」 にでもなってしまったということなのだろうか。

いやもしかしたら、ああいう口調でしつこく話されているうちに 「根負け」 して、結局連中の

“カモ” になってしまう人がいるということだろうか。

いずれにせよ世間一般の常識が通用しないどころか、それ以前に人としてのごく基本的な話

すらできない連中である。いってみれば “狂犬” みたいなもので (いや狂犬にすら失礼か)

ヘタに刺激しないように、挑発に乗らないように、即電話を終えるべきだとする反面、いきなり

切ればそれはそれでまたしつこく嫌がらせの電話が続くという例もあるようなので、やはりここ

はどうしても慎重な対応が必要になるだろう。

こういう連中にも、かつてはまともな仕事をしようと考えていた時期があったのだろうか。ある

いは最初からこういうことに携わることしか念頭になかったのだろうか。人間いずれは歳をとり、

誰でもそれまでの生き方を振り返る時がそれなり来るものだろう。連中はそういう時期を迎えた

ときに、自分の人生を一体どのように総括するのであろうか。


ヘタな人間よりも利口な犬の方がよほど
理解力があると信じている!?こじろう『目的・意味不明。理解不能』!!!(その2)





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:39│Comments(10)ペット
この記事へのコメント
ど~も、こんにちは
話してるだけでこちらが不快になるので、この手は引っかかったフリ作戦がいいかもしれませんね。近くのコンビニに呼び出して警察と一緒に待機。最近そんなニュースもありましたね。
Posted by ティガーティガー at 2010年06月06日 06:56
こんにちは!(^^)!

驚愕です!
こんなひどい電話があるんですねー
なんなんでしょうね。
ついつい読み入ってしまいました
ウチにも一時期、ネチネチとした案内電話が
長期間にわたりかかってきていました。
相手が私のどんな情報を持っているのかがわからなくて、
下手な断り方をしたら何かされるんじゃないかって思ったりして
怖かったです。
粘り強くアレコレ言いながら断り、今は落ち着きました。
不愉快極まりないですね。
お疲れ様でした

ワンちゃん、かわいいですね~
もし、犬を飼うことができたら、
コーギーを迎えたいと思っていて(*^^*)
おなまえは・・・?
Posted by うりぼーうりぼー at 2010年06月06日 06:59
<うりぼー> さん おはようございます。
最初はともかく、途中からはその目的や意図がまったくわからない電話でした。こういうことをしている人たち、本当にかわいそうですね。
ところで、飼い犬の名前は 「こじろう」  (私自身は 「こじろう117」) です。人間でいえばもうそれなりの青年ですが、相変わらず毎日イタズラをしては飼い主を挑発しています。もし街で散歩しているのを見かけたらぜひ声をかけてください。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月06日 07:42
<ティガー> さん おはようございます。
この手の電話がかかってきたときは、ノラ犬に咬まれそうになったとでも思うか、あるいは蚊に刺されたとでも思うかしてやり過ごすのがいいのかもしれません。こういう仕事 (本来 「仕事」 と呼べるようなものではないでしょうが) に従事?している彼らのことが哀れで仕方ありません。 「連中とて時にはこんなことをし続けている自分のことがイヤになることはないのか」 と思いますが、実際のところどうなんでしょうか。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月06日 07:52
お題目のとおり本当に[目的・意味不明。理解不能]ですね。
この手の会社名をネットで検索すると結構まともなホームページ作ってあるんですよね。不思議です。
どうやって利益をえているのか?
もしかしたら電話した回数でどこかからお金を貰えるのか?
以前女性担当者からの時、どこから私の連絡先を知ったのか聞いてみると、
「名簿業者から購入した名簿から」との回答でした。
これもまた問題です。
当社の女性社員が怖がるので頻繁にかかってくる電話番号を閉鎖しました。
取引先への番号変更連絡など手間でしたが・・・・
ほんとうに迷惑ですね。
Posted by 伊那勘太郎 at 2010年06月06日 08:52
<伊那勘太郎> さん おはようございます。
以前 (昨年12月22日) に、 「最も 『非効率』 な仕事???」 というタイトルで書いたこともありますが、こういう連中はこういうことをして、はたしてどれほどの利益を上げているのだろうかと考えてしまいます。
普通に考えてこんな 「非効率」 なことをするよりも、まともな仕事をした方が個人的な収入も高くなると思うのですが。
きっとわれわれにはわからない何か “特別な理由” というものがあるのでしょう。
いずれにしても救いようのない連中です。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月06日 09:18
こんにちは
私もいつも思うのですけれど
詐欺ってどんな気持ちなんだろう
気分いいのかな~?

いやな気持ちですよね
私は宝ものたちにいつも
人のためにならない仕事はないんだ
と、教えています

何か事情があるのでしょうか

今日からこれ以上悪い大人を
増やさない運動を展開しなければ!
人類の宝を守るために

その"仕事"成立させなければいいのだけれど・・・

ごめんなさい、とりとめも無くて
Posted by 塾頭塾頭 at 2010年06月06日 09:32
<塾頭> さん コメントありがとうございます。
詐欺などを生業?とする連中にも、さすがに純真無垢な幼少期があったと思います。 「周囲の大人や社会が彼らをそういう “邪道” に踏み入れさせてしまうきっかけをつくった」 ことは間違いありませんね。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月06日 09:48
単純に「お金の力」かもしれません。
(私の業種も含め)成果を上げると担当個人にバックがあるわけです。

うろ覚えですが、以前違法リフォーム会社の社員がタンス預金してあった
5000万円くらいを交際していた人に別れ話のもつれかなにかで、
腹いせに捨てられて、何処かの川に現金が流れていた、、、
みたいなニュースがありましたが、、、。

このような商売を「やっている側」の成果報酬は半端無い金額だと思います。
一度多額の報酬を得た人間は、他の仕事が馬鹿らしくなってしまうようです。
Posted by らいおん丸らいおん丸 at 2010年06月06日 17:08
<らいおん丸> さん コメントありがとうございます。
一般の常識人には決して理解できない 「闇の部分」 というものが存在するのでしょうね。とにかく、 「連中のような 『常識外』 の輩たちには絶対に接近しないこと」 しかないということでしょう。
Posted by こじろう117こじろう117 at 2010年06月07日 01:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。