2023年04月07日

『自虐ネタ連発』???

「自虐」 が 「お笑い」 などのネタに使われるようになって久しいが、そこで

昨日の某紙 「競輪場で自虐ネタ連発! スキャンダルコンビTKOが 『やす

きよ』 のごとく復活するには…」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・スキャンダルまみれだったお笑いコンビ・TKOが逆境をハネ返し、着々

      と活動を再開している。

      TKOは木下隆行が後輩にペットボトルを投げつけた騒動、木本武宏は

      芸人仲間を巻き込んだ7億円投資トラブルを起こし、所属する松竹芸能

      をそれぞれ20年、昨年に退所した。事態が好転したのは今年1月に木

      本のトラブルが一段落した段階で会見を行い、木下も登場して謝罪して

      から。

      その後、TKOの活動が大っぴらに取り上げられることはなかったが、今

      月2日には営業活動の様子が報じられた。三重・四日市競輪のトーク

      イベント 「お笑いライブステージ」 にコンビで呼ばれ、自虐ネタを披露

      したのだ。

      ステージでは木下が 「木本に投資してほしい。いったん、お金を渡した

      ら倍にして返すんで」 とイジると、木本は 「預かった時点で気を失うわ」

      というリアクション。会場から笑いが漏れた。

      「名コンビ 『やすきよ』 はやっさん (横山やすし) が不祥事を起こして

      もネタにして笑いを取って復活したけど、TKOも 『やすきよ』 に倣って、

      スキャンダルをネタにして再起するしかない。コンプライアンス全盛の時

      代ですが、相手に配慮して自虐に徹すれば応援してくれるファンはいる

      と思いますよ」 (ベテラン芸能記者)

      スキャンダルで消えていくタレントが多いなか、ナニワのド根性で這い上

      がる姿を見せることはできるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「悲愴 (壮) 感」 を猛アピールしても一向に同情の集まらない渡部、 「開き直

り」 してもサッパリ支持されない宮迫・・・と、ひとたび 「不祥事」 「スキャンダル」

に見舞われた芸人の復帰が難しいのは疑いないなか、ベテラン実力派のTKOに

ついて再起の兆しがある、のはよろこばしい。

特に木下の方はすでに 「その方向」 でオモシロさを発揮し、それなりの話題に

なっていることもあり、ここは徹底した 「自虐 (ネタ) 」 で人気コンビの復活を

期待したい。


「自虐」 について特に思うところ
はない!?        こじろう『自虐ネタ連発』???








同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。