2022年05月19日

『エゴサで傷心』 にツッコミの嵐???

「知らない方がいい」 ことの方が 「知っておいた方がいい」 ことよりも実

は多い・・・などとよく言われるが、そこで昨日の某紙 「高橋真麻、エゴサ

ーチでの傷心を告白するもネットからはツッコミの嵐!」 というタイトルの記

事の内容は、


・・・・・・フリーアナウンサーの高橋真麻が自身のブログを更新。エゴサーチ

     により傷ついたことを告白した。

     ゴールデンウィークは家族でリフレッシュしたことを報告していた高

     橋はこの日、 「完全復活!」 と題したブログをアップ。 「短い時間

     でしたが素敵な思い出が沢山、たくさん 出来ました」 と連休を満喫

     したことをつづりつつ 「エゴサーチをする私は最近、心無いつぶやき

     に胸を痛めていましたが回復 復活」 と報告した。

     さらに 「視聴者の方に楽しんで頂けるよう、ただただ頑張っているだ

     けなのに 悪く言われたり誤解されたりする事があるのは辛かったけ

     れど よし!また明日から頑張るぞーと前向きです!!」 と決意を新

     たにした。

     しかしネット上では高橋のこの告白に対して 《エゴサしなきゃいいじゃ

     ん》 《エゴサすんなよ、としか言えないw》 《エゴサして勝手に傷付い

     てまたそれを発信するのね。無意味な気がする》 などツッコミの声が

     殺到している。

     「女優の広瀬アリスやモデルの藤田ニコルなど、高橋以外にもエゴサ

     ーチをしていることを公言している芸能人は多くいますが、自身が傷

     つかないケースは皆無でしょう。反対にエゴサーチをしない芸能人も

     いて、タレントのマツコ・デラックスや俳優の佐藤健は全くしないと公言。

     マツコはその理由を 『どこの誰かわからんやつに言われても、全く心

     に響かない』 とし、佐藤も以前はSNSなどを見ていたようですが今は

     『アンチの言うことに飽きた』 と明かしています。

     また、エゴサーチをしつつもできるだけアンチコメントを回避している芸

     能人もいて、女優の芳根京子は名前で検索はせずに自身が出演して

     いる作品名で検索をしているとか。それでも 『芳根』 という字が見え

     たら 『薄目になる』 と明かしています。お笑いコンビ・ニューヨークは

     できるだけ褒め言葉だけを見られるように自身の名前に “さん” 付け

     して検索しているとか」 (芸能記者)

     高橋もエゴサーチをどうしてもやめられないのであれば、薄目で見るか

     “さん” 付けで検索してみるのも手かもしれない・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「楽しんで頂けるよう、ただただ頑張っているだけなのに 悪く言われたり誤解

されたりする事があるのは辛い」・・・「さすがは苦労知らずの典型的お嬢さま

育ちの言い分」 とされても仕方なく、まあいかにも 「高橋真麻らしい」 と言

ってしまえばそれまで。

一般社会でも 「自分が周囲からどう見られているか」 を気にするのがフツウ

だが、実際に気にしたところで結果は同じ、となれば他人からの評価など耳に

しない・・・方がいい。


自分が飼い主にどう思われているか、
は気にしないようにしている!?
                  こじろう『エゴサで傷心』 にツッコミの嵐???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。