2022年02月24日

『ズル』 多発???

20年ほど前くらいまでならほぼ 「スルー」 だったのに、昨今だとそうもいかない、

ことは特にテレビ番組関連で枚挙にいとまがないが、そこで昨日の某紙 「 『有吉

ゼミ』 ズルが多発? モラル違反にモヤモヤ... 『調子に乗りすぎだろ』 」 というタ

イトルの記事の内容は、


・・・・・・何かと不正が話題になる人気番組 『有吉ゼミ』 。先日放送回でも視聴者

     から〝ズル〟を指摘されてしまった。

     この日はお笑い芸人・スギちゃんが出演。妻の香織さんがかなりの倹約家

     で番組ではポイントを貯めるポイ活や食品の詰め放題に密着するなどして

     おり家族で度々登場、今回は新たな詰め放題に挑むこととなり、神奈川県

     は川崎のパン屋を訪れた。

     ここで行なったのは500円でパン詰め放題のチャレンジ。袋に入れるだけ入

     れた後、こぼさずに袋を持つことができれば持ち帰れるというルールだ。まず

     は他の買い物客の詰め方を見て研究するといざ香織さんが挑戦。詰め放題

     上級者である香織さんは慣れた手付きで袋に詰めていき、個包装の余白部

     分を折り畳んでスペースを節約するなどテクニックを披露する。

     さすがに袋がパンパンになると香織さんは 「お父さん (スギちゃん) に持っ

     てもらって、いけるところまでいってみよう」 と上に積んで個数を増やす作戦

     に出る。するとスギちゃんは持ち手に通した手を縦に立て、まるで柵のように

     こぼれ落ちるのをガードし始めるのだった。

     反則な気もするこの技に、香織さんが 「これ柵にするのってアリですか?」

     と尋ねたところ、店側からは 「OKです」 とお墨付きが。これに味を占めたの

     か、香織さんはスギちゃんの胸板へ寄り掛からせるようにパンを置き、雪崩

     が起きるのを塞き止めるがごとく積み上げていく。

     これによりパンはスギちゃんの顔にもたれかかるほどの山となり、店の最高

     記録・45個を大幅に更新する64個を達成。一個60円のパンを7.8円相当で購

     入することに成功したが、視聴者からは

     《袋から出てるパンを体で支えてもOKっておかしくない?》

     《あのパンの詰め放題はアウトやろ カラダ使ってるやん》

     《これは無いわ。詰めてないじゃん。両手で持てたらという話なのに日本語通

     じてるのか? これ許したら他に真似する人増えてこれからこの店詰め放題や

     らなくなるぞ。調子に乗りすぎだろ。気持ち悪いわ》

     など、その手段に批判が集まってしまった。

     『有吉ゼミ』 ではこのようにグレーゾーンの行為が行われることが多い。

     同番組の大食い企画でお馴染みのギャル曽根は、〝味変〟と称して大食い

     中に別メニューを追加していることが多い。量が増えているから問題ないよう

     にも思えるが、ネット上では

     《独自ルールを挟むのやめればいいのに!》

     《追加するから食べれるんやろ笑 追加せんかったらギャル曽根無理ってこと

     やん》

     《ギャル曽根、追加するの許せない》

     といったクレームも。何度もこのようなクレームが相次いだ後、ついに番組も

     これを気にしてか、大食い中に〝白ご飯〟を追加した際は店側の公式ルー

     ルとしっかり説明されるようになった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     
というものである。

「オモシロさ」 を最大限追求し、基本的に台本に基づいて作られているテレビ番組

の 「演出」 に対して部外者があれこれ言ってみても仕方ないが、いずれにせよ 「大

食い」 という特技だけで 「タレント」 として生き続けている 「ギャル曽根」 はい

ろいろな意味でスゴすぎる、としか言いようがない。

ところで 「ズル」 といえば 「とにかくそれしかない」 状況で終わったのが、あの 

「史上最狂・史上最凶・史上最恐」 の 「汚物ボクちゃん ( 『アホ』 の “A” 『バ

カ』 の “B” 『エゴ』 の “E” = “ABE” ) 」 こと 「アホ (アベ) 死ンゾー」 

政権。連中の汚れきった口から出てくるのは 「ウソ」 ばかりで、最後から最後ま

で 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ・マヤカシ・ゴリオシ・モミケシ」 だけで押し通した

・・・のはこれまたスゴすぎる。


これまで 「ズル」 というものをした
おぼえはない!?      こじろう『ズル』 多発???






同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。