2022年02月06日

『ギャラ等分』 廃止の理由???

さまざまな 「分け前」 に関してのトラブルは世間のいたるところで日常茶飯事

的に起きている・・・と思われるが、そこで昨日の某紙 「東京03が明かした 『ギ

ャラ3等分廃止』 の “クズすぎる” 理由」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・「東京03in UNDERDOGS」 はお笑いトリオ・東京03による 「負け」

     エピソードを実写やアニメでコント化した深夜番組でフジテレビ系で放

     送中。

     東京03と言えばネタを書くのは飯塚悟志と角田晃広の2人で、豊本明

     長はそれを清書するだけ。飯塚は放送中の 「妻、小学生になる。」 で

     堤真一演じる新島圭介の年下上司・中村をはじめ 「この恋あたためま

     すか?」 では森七菜演じる井上樹木がバイトしていたコンビニの店長

     など、役者としてのピン仕事が増加中。角田に至っては2020年版 「半

     沢直樹」 で演じた半沢たちを裏切ったことを後悔して危ない橋を渡る三

     木、 「大豆田とわ子と三人の元夫」 で演じたカメラマンの鹿太郎、今月

     6日放送の 「DCU」 第4話に司法解剖医・真鍋としてゲスト出演など、

     この10年間は役者として超売れっ子状態。

     そんななか、ピン仕事のギャラも含めてすべてのギャラを3等分している

     ことを公言していた東京03だが、この日の番組冒頭では 「ギャラ3等

     分をやめました」 と飯塚が報告。その理由として 「豊本が後輩を呼び

     出してパソコンでネタを清書させていたことが発覚したから」 と説明した。

     「飯塚と角田は豊本の行為に激怒したそうです。ネット上でも 『豊本がク

     ズすぎて引く』 『これまで飯塚さんと角ちゃんが優しすぎたんだよ。豊本

     は罰として年内ギャラ没収』 『豊本がヒモに思えてならない』 『豊本はピ

     ン仕事を増やし、飯塚さんと角ちゃんにこれまでの謝礼金を渡しなさい』

     など、豊本に対する風当たりが強いようです」 (女性誌記者)

     果たして、新しいギャラ配分はどうなるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

芸人の世界で 「 (コンビ間の) じゃない方」 の存在はよく取り上げられるが、 

「トリオ」 の場合もその中の一人はたいてい 「ダメ」 「クズ」 (的なキャラ) で

あり、さらにはいわゆる 「ピン」 で活躍できる、できない、というのもあれば 「ギ

ャラ」 の配分はいろいろと難しくて当然。

一般社会でも 「なんでアイツが (ただ先に入社したという理由だけで) 自分

より高収入なんだ」 などというグチはいたるところで聞こえそうだが、それを言

い出したらまったくキリがない。 「世の中にはもっともっと理不尽なことはたくさ

んあるんだから・・・」 とでも考える方が、いい。


飼い犬の目から見ても 「理不尽」 な
ことはたくさんある!?    こじろう『ギャラ等分』 廃止の理由???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。