2021年10月23日

“イヤホン外さない” = 『育ちが悪い』???

誰でも 「イメチェン」 を図るのは自由だが、新たなそれ (イメージ) が

根づくとはかぎらない。

さて昨日の某紙 「若槻千夏 “イヤホン外さない” 若者に怒り 『育ちが

悪い』 『本当にイヤだ』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・ネット上で論争の的となっている〝イヤホン問題〟について、タ

     レントで実業家の若槻千夏が持論を述べた。

     若槻は 『上田と女が吠える夜』 に出演し最近気になっている

     ことに〝エンドレスイヤホン〟を挙げた。聞き慣れない言葉だが

     その内容を 「ワイヤレスイヤホンが普及してみんなつけてるじ

     ゃないですか。つけたまま人と話す人が増えたんですよ」 と話

     すとスタジオは共感気味に。 「お前さっきからつけてるけど、耳

     なん?みたいな」 など、マナーが悪いと怒りをにじませていく。

     その後も 「1分以上話す時は外してほしいんですけど」 とルー

     ルを求めたが、 「昔で言う 『食事する時は帽子とりなさい』 み

     たいな話なのかな、口うるさいのかなって思っちゃったりして」 な

     ど、自身が古い世代になってしまったとの寂しさもにじませている。

     「自分さえ良ければいいという人が増えたように思います」

     この持論に対し、正義感が暴走するほど真面目なことで知られる

     ネットの人々からは、

     《目立つ人たちはこういうマナーとか礼儀とかについてもっと批判

     してほしい》

     《コンビニでバイトしてるが、レジでお会計する時にもイヤホンする

     人は本当にイヤだ》

     《ワイヤレスイヤホンのまま通話するのやめて欲しい。こっちに話

     しかけてんのかと思ってビックリするから》

     《人と話しているときにイヤホン外さないのは、育ちが悪いというか、

     人としての感覚がおかしい人》

     《ここ最近、自分さえよければいいという人が増えたと思います》

     などと共感の嵐が吹き荒れた。

     「 『マツコ&有吉 かりそめ天国』 でも有吉弘行が『イヤホンね

     ー。たまにコンビニとかで、つけてよく聞こえずに 「え!? (耳を傾

     けるジェスチャー) 」 ってやっている人いるよね』 『取れよ、お

     前よ!』 と激怒。社会不適合者の巣窟である芸能界でもイヤホ

     ン問題には厳しいようです。しかし、使っている人ならわかります

     が、あれは外すのが面倒な上、ワイヤレスでポロリと落とすことも

     あるんですよ。店員とのやりとり中は再生をオフにしている人がほ

     とんどですし、そこまで目くじらを立てなくてもいいのでは」 (テレ

     ビ誌記者)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

上記記事最後にある 「テレビ誌記者」 による 「社会的不適合者の巣

窟である芸能界」 というのがなんともオモシロいが、以前は 「おバカ」 

「狂犬」 「無常識」 「無教養」 などとしてその (社会的不適合者の) 代

表的存在とされていた? 「若槻千夏」 が最近、 若者の 「マナー」 や 

「礼儀」 について盛んにもの申す・・・ことに対して 「オマエが言うな」 「好

感度を今さら上げようとしてもムダ」 などといった厳しい声も少なくないよ

う。

まあ、ピントが激しくずれていようと馬脚を露そうと、彼女にはこのままフ

ァンの (いろいろな意味での) 期待を裏切らず、がんばってほしい。


「育ちが悪い」 とはどういうことか、
よくわからない!?    こじろう“イヤホン外さない” = 『育ちが悪い』???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。