2021年10月19日

本当に 『お金持ち』 なのか???

いかにも資産を有していそうな芸能人 (有名人) はたくさんいるが、 「お金

持ち」 であることを自身の一番のウリ (ネタ) にしている・・・となると珍しく

なってくる。

さて昨日の某紙 「安めぐみが吐露! 夫・東貴博は 『本当にお金持ちなの

かわからない』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・タレントの安めぐみが 「踊る!さんま御殿!!」 に出演し、夫でお笑

     いタレント・東貴博の収入や貯金額などは 「全く謎」 だと語った。

     2011年12月に東との結婚を発表した安は “夫婦生活で我慢している

     こと” に関するトークテーマで 「東さんがお金をいくら稼いでいるかと

     か、貯金をいくら持っているかとかを結婚してから全く教えてくれなくて。

     全く謎すぎて」 と告白した。

     安によると、夫婦の財布の管理は別々で、東側は安の収入事情を把

     握していると説明。しかし 「後輩に奢ったり、急にシャンデリアとか、王

     様イスみたいなのが届いたりとか。ムリしてないかなぁとか心配になっ

     て。もうちょっと (東の収入事情を) 知りたいなっていうのがあって」

     と複雑な心境のよう。

     MCの明石家さんまから、昭和を代表するコメディアンである実父・東八

     郎さん (享年52) の影響で豪快な金遣いを継承している可能性を指

     摘されると、安は 「そうですね」 と同調しつつ、 「でも、たまに支払い

     でちょっと手が震えている時とかがある」 とも暴露。裕福な家庭に育っ

     た “ボンボンキャラ” ではあるが 「本当にお金持ちなのかわからなく

     て」 と不安を漏らし、東がどんな買い物であっても 「一括で買う」 と

     打ち明けた。

     ある日、安が 「何でそんなに一括で買うの?」 と質問したところ、東は

     「俺は “一括屋芸人” なんだ」 と答えてゴマカスことから、安は 「たま

     に心配になる」 という。

     「東は公式ツイッターアカウントのプロフィールにも 『趣味は支払い。キ

     ラいな言葉は “激安” 。座右の銘は “つりはいらねェ!” です』 と綴

     っていますが、今年1月26日に出演したラジオ番組では、社会人特別入

     試での大学受験に合格したことを報告。その際 『これから学生になりま

     すんで、金持ちだけど学割は使います』 と宣言し 「金持ちキャラ」 とは

     思えぬドケチ発言でスタジオを盛り上げました。

     今回、そんな東の経済事情を全く知らされておらず、本当にお金持ちかど

     うか不安を覚えるという安ですが、ネットからは 『一括で買うとかそれだ

     けお金を大事にしてるのかも』 『リボ払い芸人だって言われるよりは遥

     かにマシですね』 『妻として心配なのはわかるが、俺はむしろ一括で買

     う人のほうが安心感あるわ。分割って結局借金だからな』 『一括購入な

     ら利子がつかない』 『一括で買うほうが賢いと思いますよ』 とする声が

     多く寄せられています」 (テレビ誌ライター)

     “お金持ちキャラ” の東だが、誰よりもお金の支払いに敏感で、無駄な利

     息は払わず、学割までも活用する堅実なスタイルだった・・・・・・・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

東貴博がいつの時点から 「お金持ち・芸人」 になったのか、よくわからないが、

それなりに長く芸人を続けているのはたしかだとしても、結構な稼ぎがあるとも思

えないし、父親 (東八郎) の遺産も大したことがなさそう。それゆえそのキャラ 

(ウリ) はほぼ完全な??? だが、まあせっかく (の珍しいタイプ) だから、こ

のまま (話題になることはまずないにしても) 続けていけばいい。

世間にもやたらと自分がまずまずの 「金持ち」 であることをアピールしたがる輩

がそれなりにいるが、そういうのにかぎって実際は 「ケチ」 。 「分厚い財布」 を

見せびらかしても中身が 「千円札」 であることも少なくない。


「お金」 には全く興味がない、とも
言えない!?        こじろう本当に 『お金持ち』 なのか???


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『レストラン皆神』!!!
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。