2021年10月16日

『仕事の打率は9割』 と豪語???

プロ野球の世界における 「3割打者」 はたしかに一流 (の選手) と

されるが、そこで昨日の某紙 「 『仕事の打率は9割』 豪語! 珍次郎

の後任、ヤマグチ新環境相のビッグマウス」 というタイトルの記事の内容

は、


・・・・・・後任のヤマグチ新環境相への引き継ぎを終え、庁舎を後にしたコイ

     ズミシンジロー」 。引き継ぎにあたって時折目を潤ませるそぶりも

     見せたが、そんな姿にワイドショーコメンテーターから 「涙が多す

     ぎ」 「涙のインフレ」 などと揶揄されてしまっている。一方、初入閣

     となった山口氏だが、こちらも就任の際に語ったある発言が波紋を

     広げている。

     「ヤマグチ氏は東大卒で外務省入りし、外交官として米・中・英などの

     大使館に勤務。外交官時代に小沢一郎氏に誘われ、政界入りしたと

     いう官僚出身のエリートです。ただ、当初は民主党議員として活動して

     いたものの、2013年に突然、 『一生懸命やってきたが限界を感じた』

     として民主党に離党届を提出。ところが2週間後には無所属のまま自

     民党の二階派に入会したことで、民主党は離党届を受理せず除籍処

     分とした顛末は有名。それでも本人としてはエリート街道を歩んできた

     という自負があるのでしょう。そこでつい就任会見で 『野球で言ったら

     打率3割以上はみんな強打者になるんでしょ? 私の仕事の打率って

     のはだいたい9割くらいなんです。強打者に入るんだと思います』 と

     言ってのけたのです」

     これを受けてネットがざわついたのは言うまでもない。SNS上には 《最

     初に強さや優秀さを自己呈示する人は、たいてい…》 《能ある鷹は爪

     を隠す!本当に出来る男はこんな発言はしないだろう》 《いわゆるビッ

     グマウスというやつですね。9割かなんか知らないが実際の施策で証明

     して欲しいね》 《頼もしい発言ですが、あとはレジ袋問題できちんと結果

     を出してください》 といった厳しいコメントが相次いだ。

     「プラスチックごみ削減のため、コイズミシンジローがコンビニなどのレジ

     袋を有料化したのは昨年7月ですが、スーパーなどでは万引きが増えた

     との指摘もあり、利用者からも 『毎回、レジ袋はいかがされますか?と

     聞かれるのは非常にストレス』 等々、不満の声が上がっていました。打

     率9割のヤマグチ新環境相が再エネとこの有料レジ袋問題に国民が納

     得できるよう、どう決着をつけるのか、まずはお手並み拝見です」 (同前)

     「ただのビッグマウスだった」 と言われないよう、ヤマグチ氏には 「言

     行一致」 の活躍を期待したい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まず、何を以って (どういう基準で) 「仕事の打率」 なのか、そしてその 「9割」 

という数字が 「高い」 のか 「低い」 のか、さっぱりわからない。さすがにあの 

「珍次郎」 の後任だけあって 「ただのビッグマウス」 「言行不一致」 もしっか

り引き継ぎそうなのがなんともオモシロい。

まあ、環境相なんてのは (イヤ、首相でさえ) 結局、どんな 「おバカ」 がやっ

ても同じ・・・だと改めてよくわかるが、 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ・マヤカシ・

ゴリオシ・モミケシ」 以外に何もしなかったあの 「汚物ボクちゃん ( 『アホ』  

の  “A”  『バカ』  の  “B”  『エゴ』  の “E” = “ABE” ) 」 こと 「ア

ホ (アベ) 死ンゾー」 や 「アホー (アソー) タロー」 、さらには 「スカスカ

のカス (スガ) ヨシヒデえ」 、 「ポンコツ・ポエム珍次郎」 クラスになると 「小

学校の低学年生がやった方がよほどいい」 というレベル (いろいろな意味・観

点で) となるから、どうしようもない。


自身が 「ビッグマウス」 だと思った
ことは一度もない!?    こじろう『仕事の打率は9割』 と豪語???


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『レストラン皆神』!!!
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。