2021年09月13日

次に届くのは 『24年後』???

「待たされる」 ことでむしろ喜びや満足度が倍増する・・・といったこと

はよくあるが、そこで昨日の某紙 「次に届くのは22年後! 山里亮

太が10年待った絶品コロッケとは?」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・南海キャンディーズの山里亮太が先日 「赤江珠緒 たまむす

     び」 に出演。 「10年前に注文したコロッケ「」 が最近届いた

     ことを報告した。

     山里はオープニングで 「私、ちょっと聞いていただきたいんで

     すけどね。ちょっと驚きのことがありまして。とあるメールが来ま

     して」 と切り出した。それは 「以前、注文いただいたものをお

     届けいたします」 という内容のもので、山里は 「忘れてました

     ね。注文していたことを。それがね、コロッケなんですよ」 と明

     かした。パーソナリティの赤江珠緒が 「忘れるほど前に頼んだ

     のが今頃?」 と驚きの声をあげると 「いいパス出すね。赤江

     さん」 と喜びつつも山里は 「このコロッケ、注文したのが10年

     前なの」 と告白。

     さらに驚く赤江アナに山里は 「予約する時から10年待ちって言

     われてるんです。10年前にテレビで超人気のコロッケで、今予約

     すると10年待ちですっていうのがあって 『なんだそりゃ』 って思

     ったんだけど、その時に頼んでたコロッケがあったのよ。それが

     来たのよ」 と説明。

     山里はコロッケの到着を妻で女優の蒼井優にも報告、2人で食

     べてみたところ 「10年のハードル、余裕超え。べらぼうにうまい

     のよ」 と絶品だったことを明かした。山里は 「奥さんと 『これ、

     夢があるな』 と感動」したことを明かし 「うちらの誓い的にも、

     またこのコロッケを食べる時も一緒にいられるために、もう一回

     注文しよう」 となったという。

     しかし、注文サイトを開いてみるとそこには 「22年待ち」 の表

     示が。 「ウソでしょー!」 と驚くしかない赤江アナに山里は 「ま

     あ頼んだけど」 と笑った。

     ネットでは 《タイムカプセルみたいでいいね》 《22年は待たされ

     すぎw生きてる保証ないわ》 《まぁ本人たちがそれで幸せならオ

     ッケー》 などさまざまな感想が寄せられた。

     「山里が頼んだコロッケは兵庫県に本店がある旭屋の 『神戸ビ

     ーフコロッケ極み』 でしょう。15年放送の『月曜から夜更かし』

     でも紹介され、マツコ・デラックスも絶賛していました。ネットでも

     たびたび話題になり、到着した人の試食レポートがアップされて

     います。山里が再注文した時は22年待ちだったようですが、現

     在はさらに延びて24年待ち。これだけ待っても食べてみたいと

     いう人が後を絶たないようです」 (芸能記者)

     22年後にコロッケが届いた時も山里にはぜひレポートしてもらい

     たい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

20年以上も先のことを 「待つ」 となれば、まず 「注文 (予約) した

ことをおぼえていられるか・・・」 が問題だが、販売業者の方から (発

送前に)確認の連絡が来る、ということなのでそこはとりあえず安心。

それより特に中高年者の場合に大いに気がかりなのが、その時点で 

「存命かどうか」 。こういった 「注文後に10年以上も待つ」 ような商

品に関して (業者から発送の確認の連絡が入った時点で) 「 (発注

した) 当人はすでに他界しました」 などと家族が伝えるケースが実際

にどのくらいあるのか、はなかなか興味深い。


「待たされる」 のはあまり好き
ではない!?      こじろう次に届くのは 『24年後』???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。