2021年06月27日

番組史上最悪の 『旅人』???

昨今、テレビをつけると、必ずといっていいほど (どこかの局で) 「旅番組」 

を目にする。まあ制作費もそれほどかからずそこそこの視聴率も稼げるから

かもしれないが、似たようなのがあまりに多すぎる・・・と感じる向きも少なく

ない、のでは。

さて、その 「旅番組」 に関する昨日の某紙 「藤本敏史に視聴者大ブーイ

ング! 『テレ東旅番組史上最悪の旅人』 と批判続出」 というタイトルの

記事の内容は、

 
・・・・・・FUJIWARAの藤本敏史が先日の 「土曜スペシャル」 (テレ東系)

     で放送された 「鉄道沿線ひたすら歩き旅 第10弾 川越~秩父・三

     峰口」 に出演したが、 “上から目線の尊大な態度だ” と批判の声

     が上がっている。

     このシリーズは鉄道の路線沿いにひたすら歩いていくルール、3日

     間で100kmを歩く厳しい旅になることもある。フジモンは初日と2日

     目を担当し初日から不満を連発した。

     福澤朗がルート選択をミスして少し遠回りをしただけで 「ムダです

     わ」 「意味なかったなぁ」 と文句ばかり。行き止まりだとわかると

     「できたら間違えてほしくない」 と不満を漏らした。間違えると 「メ

     ンタルちょっとやられるんですよ」 と一方的に訴えた。

     道中、薪ストーブのお店を発見。珍しいとお店に入り、説明を受けた

     が居眠りしてしまう失態も見せている。

     「テレ東の旅番組はお笑い芸人が出演し “クズ言動” をすることが

     よくあります。それがおもしろさにつながるんですが、フジモンの場

     合はただ不満を言っているだけで “あまりおもしろくないどころか不

     快” という声も少なくありません」(テレビ誌ライター)

     視聴者だけでなくAKB48の入山杏奈からも文句が飛び出した。入

     山が土踏まずが痛くなってきたと話すと、藤本は足裏マッサージが

     得意だとアピール。入山から 「気持ち悪い」 「嫌だ」 と露骨に拒

     否された。

     「東松山駅から森林公園駅まで人気の少ない所を暗くなってから歩

     いていた時のこと。まるで心霊スポットのような場所で映像からも怖

     さが感じられました。するとフジモンが 『さっきから石が飛んでくる』

     と主張。たしかに何かが飛んでいました。福澤は虫だと断定してい

     ましたが、あれはいったい何なのか。霊からも拒絶反応が発せられ

     ているのではと笑ってしまいましたよ」 (前出・テレビ誌ライター)

     “各方面” から 「大ブーイングを受けた」 藤本敏史。次の出演はあ

     るか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

職場や知り合い同士のフツウの旅行でも 「道中、文句ばかり言っているヤ

ツ」 はいるものだが、その場にいない視聴者までを不快にさせるレベルと

なれば、さすがに 「史上最悪の旅人」 とされても仕方ない。

まあ 「離婚ネタ」 だけでは飽きられ、もう持たないフジモトだけに、今後は

その持ち前のたくましさと図々しさでこの大ブーイングを最大限に活用し 「最

悪の旅人 (ネタ) 」 で生きていく・・・のもまたよし、かもしれない。


飼い主との旅行では不満に思う
ことも少なくない!?  こじろう番組史上最悪の 『旅人』???


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。