2021年06月17日

睡眠時間が 『驚異の40分』???

好きなことのために睡眠時間を削る・・・のは若い時分のことだけで

はない、と言いたい意気軒高な中高年者はそれなりに存在しそうだ

が、そこで昨日の某紙 「小柳ルミ子、海外サッカー観すぎて 『日本

にいて時差ボケ』 睡眠時間は驚異の40分」 というタイトルの記事

の内容は、


・・・・・・歌手で女優の小柳ルミ子 (68) が東京・六本木のハード

     ロックカフェ東京で行われたサッカー・アルゼンチン代表FW

     のリオネル・メッシ選手をアンバサダーに起用した 『Live

     Greatness キャンペーン』 のローンチイベントに出席した。

     小柳は年間2000試合と芸能界屈指のサッカー視聴数で熱

     狂的なメッシファンとしても知られる。 「仕事があるときは5

     試合、ないときは10試合。今朝も見ていて、一睡もしていま

     せん。 『どんだけ~』 ってぐらい好きですね」 とサッカー

     愛を語った。

     メッシ選手への思いを問われると 「2~3分じゃ語れません」

     と1度は断るも 「全てです。彼は人格者。お話したことはな

     いですが、プレーや仕事を見ればわかる。自分でも決めるけ

     ど、人も生かす。全てが好き。尊敬しています」 とマシンガン

     トーク。最後は 「生きているうちにメッシ様と対談できたら死

     んでもいいです」 と断言していた。

     またメッシ選手に対して 「恋愛感情はない。不謹慎。神として

     尊敬しているんですから」 と熱弁。最後は 「この年齢で熱く

     なる趣味は絶対にいい。お友だちの輪も広がるしいろんなこ

     とを学べるし吸収できるし支えになる。ホントにサッカーを趣味

     にしてよかった。サッカーに出会ってなかったらどうなっていた

     だろう」 としみじみと口にした。

     その後、報道陣の取材に応じた。メッシ選手がアンバサダー

     のイベントに参加できたことについて 「生きててよかった。本

     当にオーバーじゃない。人生、捨てたもんじゃないなって。勝

     手に一方的に距離が縮まった気がする。このTシャツは宝物

     です」 と目を輝かせた。

     この日も一睡もしていないことを明かしたが、いつ寝ているの

     か問われると 「眠くなったら寝ます。でも40分ぐらい寝るとス

     ッキリなんです。おかしいですよね」 と苦笑い。それも 「変な

     話、試合をライブで見ないで寝た方が公開する。録画やハイラ

     イトは邪道。サッカーファン失格です。試合はライブ」 と言い切

     ると 「仕事があると見られないんですが幸いなことに (欧州

     や南米サッカーの) キックオフがこっち (日本) の午前3時

     や4時。私にとっては時差がありがたいですね。万年、日本に

     いて時差ボケです」 と笑わせていた。

     1番、好きな試合を問われると2016年のチャンピオンズリーグ

     決勝トーナメント1回戦バルセロナ対パリ・サンジェルマンの2nd

     レグを挙げた。バルセロナがCL史上初の4点差跳ね返す大逆

     転で突破した試合で 「残り7分で3点取って逆転するんですよ。

     33回見ました。だから、どこでイニエスタがヒールキックすると

     か、どこでメッシが点を取るとかどこでネイマールがフリーキッ

     クを入れるとか、どこでPKとか全部、覚えています (笑) 。で

     も、33回観て33回号泣しました」 と照れながら明かしていた

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

これまでにもその熱烈かつ独特な 「サッカー愛」 でいろいろと 「??

?」 発言が多かった小柳ルミ子。まあ、特に中高年者は何らかの趣

味や夢中になれるものを有することが色々な意味で本当に大切、身近

な人たちもそれで助かる面が多いだけに、周囲に迷惑をかけない範囲

で当人がうれしければ大いに結構。

これからもトンチンカンで矛盾だらけであっても、彼女ならではのユニー

クな 「サッカー (観戦) 論」 を展開させ話題になってくれれば楽しく

てありがたい。


ここのところ、一日の睡眠時間が長くなる
一方の!?              こじろう睡眠時間が 『驚異の40分』???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。