2021年04月16日

『虫なの』???

「夫婦間や恋人間のエピソード」 を聞かされる場面は日常、それなりにあ

るが、話している人が 「うれしさ一杯で」 そう (話して) いるとしても、

聞いている側は 「仕方なく相槌を打っている」 ことが珍しくない。

さて昨日の某紙 「山里亮太 タイ料理で 『ガシガシ食べて』 妻・蒼井優

から言われた 『恥ずかしいよ』 『虫なの?』 」 というタイトルの記事の

内容は、

 
・・・・・・お笑いコンビ 「南海キャンディーズ」 の山里亮太 (43) がTB

   Sラジオ 「赤江珠緒 たまむすび」 に出演し妻で女優の蒼井優

   (35) とのランチでの失態を明かす場面があった。

   「この前、恥ずかしい」 と切り出しタイ料理店に蒼井と行った時のこ

   とを回顧。その店にはスープから始まり最後のメインディッシュで終わ

   るランチセットがあったそうでそれを注文。2人でスープを楽しんでいる

   と、蒼井から 「あれ?スープ空っぽじゃん!」 という言葉を掛けら

   れた。山里が 「おいしかったもん」 と返すも、蒼井は 「いやいや

   いや、このスープ、風味出すために茎とか堅い葉っぱとか、芯が残る

   ショウガみたいのが入ってたでしょ、あれどうしたの?明らかに食べ

   ていい堅さじゃないものばっかりじゃなかった?」 とびっくり。山里

   は 「途中から木だなと思ってた食べた。これ、木だなと思ってるけ

   ど、面白いわって思いながら、ガシガシ食べた」 といい 「パッと奥

   さんのほうをみたら、お椀の中で結構入ってるの、葉っぱとか木が…

   え?ってなって…」 と明かした。

   蒼井は 「ちょっと恥ずかしいよ、これ、食べてるなんて。嘘でしょ?」

   と驚いたという。 「 『片付けしに来る前に分けてあげるから』 っ

   て。奥さんのほうにある、葉っぱと木をめっちゃ入れてもらったの。

   『ダメだよ』 って (注意された) 。 『ごめんごねん…恥ずかしい』

   って (なった) 」 と苦笑した。

   その後、再び2人で会話をしながらメインディッシュを食べたところで

   「気づいたらまたそれ食べちゃってたの。器に入ってるから、食べち

   ゃって」 と山里。せっかく分けてもらったものをまたも食べてしまう

   という失態をおかしたといい、蒼井も 「どこいったあれ?」 とあ然。

   山里が 「え?木食べてた…」 と白状すると、蒼井から思わず 「虫

   なの?」 と投げかけられたことを明かし、笑わせた・・・・・・・・・・・


というものである。

外食の際、料理の中の (その場が 「高級店」 であればあるほど) 「こ

れって、実際に食べてもいいのか?」 と不安?になるモノはそれほど珍しく

ない。まあ 「食べ物を残すことはよくない」 とずーっと教え込まれてきた中

高年世代にとってはいろいろと悩ましい場面だが、店側や周囲の人に迷惑を

かけない範囲であればたとえ誤って (フツウは食べないものを) 口に入れ

てしまったとしても 「恥ずかしかった」 で済ませられる、からそれほど問題

はないだろう。

いずれにせよ、テレビ番組の中で芸人と結婚した元女子アナなどから 「楽

しいどころか、もうウンザリ」 と感じるダンナとのエピソードを聞かされるこ

とが多いなか、もはや彼の 「十八番」 となった山里のこんな話はオモシ

ロくて大いに結構。これからもどんどん聞かせてほしい。


「こんなの食べられるのか?」 と思うモノ
でも、とりあえず一度は口に入れてみたい
!?            こじろう『虫なの』???






同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。