2021年01月30日

意外に多い 『共感の声』???

自分と同レベル、もしくはそれ以下の 「おバカ」 を見つけると、人

は妙に安心するものだが、そこで昨日の某紙 「辻希美がコインラン

ドリーの “説明” に嘆き! 意外にも多かった共感の声」 という

タイトルの記事の内容は、


・・・・・・元モーニング娘。の辻希美が自身のオフィシャルブログ 「の

   んピース」 を更新し、コインランドリーの英語表記に困惑した

   ことを明かしている。

   自宅の洗濯機のモーターが壊れてしまい、現在はコインランドリ

   ーを使わなくてはならない日々だという辻。ただ、厄介な局面に

   遭遇してしまったようで、この日のブログには 「英語…」 と題

   したエントリーを投稿した。

   辻は 「コインランドリー行ったら…まさかの…英語だった…」

   と綴り “洗濯” と “乾燥” を意味する部分が 「Washing &

   Drying」 と表記された操作パネルの画像を掲載。 「何となく

   …コインランドリーだし、想像ではわかったけど… 不安だった

   から 『たぁくん』 にテレビ電話して確認しました」 と夫で俳

   優の杉浦太陽に電話し “翻訳” を頼んだという。

   続けて 「お洒落風だけど…ここは日本jpだし、、、」 「わかり

   やすくして頂きたいなぁ 私の為に 笑笑」 と日本語での表

   記を切に求めていた。

   「ブログでは 『洗濯機無いストレスはヤバイっす』 とも綴り、

   杉浦も自らのブログで 『2回電気屋さん来たけど、洗濯機…

   直らんかった』 と嘆いています。そうした中で辻が直面した

   コインランドリーの “英語表記問題” 。ここは日本だから日

   本語で書いてくれとの辻の悲痛な叫びに対し、ネットでは 『め

   っちゃ気持ち分かります』 『単語は読めるけど、ボタンを押

   す勇気が出なくなる』 『単語の意味は分かっても、いざ自分

   が使うもので失敗できないものだと本当に間違ってないよね?

   って神経が張り詰めてしまう』 『ビジュアルがお洒落ってだ

   けで、使う人が理解できない表記はよくない』 と共感する声

   が多く上がっています。とはいえ、辻がブログに掲載した英語

   は “Washing” と “Drying” の2語のみだったため 『こ

   れくらい読めないと!』 『そもそもコインランドリーが英語や

   ん』 とのツッコミも散見されました」 (女性誌ライター)

   背伸びせず、わからないことを分からないとはっきり言える辻

   の飾らないスタンスが垣間見れたエピソードだった。加えて、

   すぐさま杉浦にヘルプのテレビ電話をかける辺りからも夫婦

   の円満ぶりが窺え、よくも悪くも辻らしいブログエントリーだ

   ったと言えるだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

フツウなら俄かに信じがたい・・・話だとしても、これこそがまさに

「辻ちゃん」 であり、その 「おバカ」 にシッカリ対応してフォロ

ーできる 「たぁくん」 (こと杉浦太陽) のすごさ。そのエピソ

ードに共感できる (これまた同レベルの) 2人のファンにとっ

て安心して応援できるポイントであるのは疑いない。

いずれにせよ、小学校低学年生が学習する程度の漢字すら全く

読めない副総理や (フリガナ付きの) 原稿があっても間違い

だらけの朗読しかできない総理の 「おバカ」 度と比べれば、

辻ちゃんのエピソードなど、まあどうでもいい・・・。


飼い主に共感できる機会は
あまりない!?  こじろう意外に多い 『共感の声』???


同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『レストラン皆神』!!!
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。