2020年09月10日

見事な 『高説』!!!

「子役」 当時に大人気だった俳優・女優は大成しない・・・などと言われ

るが、もちろん 「例外」 はそれなりにある。

さて昨日の某紙 「 『信じるとは…』 芦田愛菜の見事な高説がもはや

教祖様レベル!」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・「ウチの子もこんな娘になってほしい」 日本中のお父さん、お母

     さんたちが一斉にそう思ったに違いない。

     現場からは驚嘆、一緒に舞台に立った俳優の永瀬正敏もべた褒

     めせざるを得なかったのは、女優の芦田愛菜のコメント。3日、来

     月9日公開の映画 「星の子」 の完成報告イベントに登壇した芦

     田が 「信じる」 ということに対して持論を述べたのだが……。

     「映画のテーマが “信じる” だったことから、司会者から 『芦田

     さんにとって信じるとは?』 と振られると、芦田さんは 『なんだろ
 
     うな…』 と言葉を選びながらこう語ったんです。 『裏切られたと

     か期待していたとか言うけど、その人が裏切ったわけではなく、そ

     の人の見えなかった部分が見えただけ。見えなかった部分が見

     えたときにそれもその人なんだと受け止められることができる、揺

     るがない自分がいることが信じることと思いました』 。さらに続け

     て 『揺るがない軸を持つことは難しい。だからこそ人は 〈信じる〉

     と口に出して、成功したい自分や理想の人物像にすがりたいんじ

     ゃないかなと思いました』 と、予想をはるかに超える答えを出し

     てみせたのです。大森立嗣監督もその熱弁に 『難しいよ』 と驚

     嘆していましたが、よく聞けばそんなに難しい言葉ではない。むし

     ろ平易な言葉でわかりやすく真理をついている。でも、それを16歳

     の芦田さんがスラスラと語ったことから、周囲は呆然となったので

     す。永瀬さんも 『これ以上の答えはないですよ』 と苦笑いでし

     た」 (女性誌ライター)

     ネット上にも 「愛菜様すごい」 「最近のスキャンダルの本質が全

     部入ってる」 など驚嘆のコメントが続出。また、本作で芦田があ

     やしい宗教を信心する両親をもつ中学生を演じていることから

     「芦田愛菜が宗教団体を作ったら入信したい」 や時節柄 「総裁

     選に出てほしい」 とひれ伏す人たちも。もちろん 「うちの娘と大

     違い」 「愛菜ちゃんの爪の垢を煎じて飲ませたい」 と嘆く “いつ

     ものパターン” も。

     「芦田さんがしっかりした発言をすると、同年代のお子さんを持つ

     親御さんはとかく比べがちですが、子役として幼いころから大人

     の世界でもまれ、自分のポジションを確立した芦田さんと比べる

     のは酷との指摘もあります。たしかに芦田さんが語るから響くの

     であって、普通の高校生がこういう話をするとちょっと引かれるか

     もしれません。逆に言えば芦田さんにはそんな真理を語れるオ

     ーラがあるということでしょう」 (前出・女性誌ライター)

     子役が大人になるにつれ、壁にぶつかることはよくあるパターン。

     そう考えると子役時代の経験をすべてプラスに変えて突き進む

     愛菜ちゃんは別格なのかも。 「総理大臣になって」 という声が

     SNSで飛び交うのも納得?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

今を時めくお笑いコンビ 「サンドウィッチマン」 と芦田譲が共演してい

る番組をときどき視聴しているが、たしかにその好感度は抜群、聡明

そのもので明るくさわやかなのやり取りができるのもさることながら、

「わざとらしさ」 がまったくない・・・のがなんともスバらしい。

どこかの 「アホ」 総裁候補などとと異なり、他人の書いた原稿など

を全く見ずに自分の言葉で話す・・・のもスゴいが、彼女の座右の銘

として有名な 「努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれ

ば、それはまだ努力とは言えない」 の意味すらわからないバカ社会

人はもうどうしようもない。


飼い犬として一応、 「努力」 はして
いるつもりの!?       こじろう見事な 『高説』!!!





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。