2020年09月02日

引退で 『野望』 あり???

「△△王子」 と聞いて、まずあの 「ハンカチ王子」 がすぐ思い浮かぶ

人は現在、どれだけいるだろうか?

そこで昨日の某紙 「 『ハンカチ王子』 今季限りで引退か? “キャスタ

ー転身” じゃない野望あり!」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・“ハンカチ王子” こと、日本ハムの斎藤佑樹投手が今シーズン限

     りでユニフォームを脱ぐと、先日発売の 「週刊文春」 が報じた。

     引退後はスポーツキャスターか、それとも……。

     斎藤は早稲田実業時代の2006年、夏の甲子園大会で優勝。早大

     に進学、六大学リーグで通算31勝を挙げ、10年にドラフト1位で日

     本ハムに入団。活躍が期待されたが、一軍通算わずか15勝。今

     シーズンも現時点で一軍登板はなく、二軍でも低迷中だ。

     記事によると斎藤は11年の入団時に “10年は契約を続ける” と

     いう約束を交わしていたとの話があるという。今年はその最終年

     にあたり、現状では引退が現実味を帯びてきた。その斎藤が引退

     後の選択肢の1つとして考えているのが、知名度を活かしてのス

     ポーツキャスター。ここ数年 「キャスターもいいですね」 と旧知

     のテレビ局関係者に相談していたようだ。

     ところが実は、キャスターよりもビッグな夢を持っていた。今年1月

     26日の 「日刊スポーツ」 によると、斎藤は訪問先の小学校で

     将来の夢を披露。引退後は球団を経営する側になっても、監督

     やコーチになっても、ファンになっても、日本ハムを世界一の球

     団にすることが夢であることを熱弁したのだ。

     「文春」 によればコーチには興味がないようだが、球団を経営

     する立場か監督であれば、OKということか。ただ、プロ野球選

     手になる前には、こんな抱負を語っていた。

     「09年の早大在学中、斎藤は大阪で開かれた講演会で 『将来

     は政治家になりたいと思っています』 と話していたのです。そ

     のために金融や経済を勉強していることも明かしていました。

     ネームバリューがあるだけに、政治家転身も十分考えられます

     ね」 (スポーツライター)

     どんな道に進むにせよ、プロ野球での成績以上の活躍を期待

     したいもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「なぜ日ハムは彼をクビにしないのか」 がここ数年、プロ野球界の七

不思議のひとつとされてきたが、 「 (入団時に) 10年間は契約を

続ける」 という約束が交わされていたことがわかり、一応スッキリし

た御仁は少なくない、だろう。

「キャスターもいいですね」 と、相変わらず 「カンチガイ」 が甚だし

くウレシクなってしまうが、彼にかぎらず 「その道」 で全く通用しな

かった連中は 「どんなバカやシロウトでもなれる 『政治家』 」 を

目指すのがやはり一番ラク・・・なのは言うまでもない。


「野望」 というに文字にはそれなり
に関心がある!?      こじろう引退で 『野望』 あり???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。