2019年05月24日

『キラわれ女子アナ第1位』 浮上???

いかにもおとなしくておしとやかなイメージなのに、 「意外にも (実体は) ズケ

ズケとモノを言うタイプだった」・・・という特に女性は少なくない。

「 『キラわれ女子アナ』 第1位に浮上  テレ朝・弘中綾香アナ “鋼のメンタル” 」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・深夜帯から土曜22時台に “格上げ” された 「激レアさんを連れてきた。」

     で “研究助手” を務める弘中綾香アナ (28) 。昨年12月に発表された

     オリコンの 「好きな女子アナランキング」 で2位に急浮上したが “アンチ”

     も急増している。発売中の写真誌 「FLASH」 (5月28日号) が特集した

     〈視聴者が選ぶキラいな女子アナ〉 で1位に輝き、同誌の 〈テレビ業界人

     が嫌いな女子アナ〉 でも4位に選ばれた。

     弘中アナの持ち味は毒舌キャラ。共演するオードリー若林正恭 (40) にも

     ズケズケと物を言う。5年近く担当した 「Mステ」 で猫をかぶっていた頃と

     はまるで別人だ。

     芸能評論家の佐々木博之氏がこう言う。

     「弘中アナがキラわれる理由はハッキリしています。タモリのサブMCを務

     めた 『Mステ』 と 『激レアさん』 で大きく態度が違うことが “二面性があ

     る” とか “あざとい” などと思われて、女性を中心に中高年層からも敬遠

     されてしまうのでしょうね。ただ、オードリー若林もお笑い界トップクラスの芸

     人です。弘中アナが彼を下に見ているわけがないし、もしかしたら台本通り

     正確に司会進行しているだけかもしれません。それを視聴者に感じさせず

     にトークを回せているのは、アナウンサーとしてシッカリした技術があるか

     らでしょう」

     弘中アナの公式インスタグラムはフォロワーが30万人もいる。5月13日に

     アップされた画像には 「乃木坂46のメンバーみたい」 「可愛い」 の声が

     続出。ところが、実物の弘中アナはNHKの 「チコちゃん」 というか 「ち

     びまる子ちゃん」 みたいな感じ。そのため過去には “インスタ加工疑惑”

     も一部で報じられた。

     また、昨年は人気ロックバンド「ONE OK ROCK」のギタリスト・Toruと

     の “お泊まり愛” もスクープされた。こうした事象が重なり、弘中アナは世

     の女性をイラつかせ、アンチを増やしているのかもしれない。

     「女性の視聴者は女性アナウンサーや女優に対して厳しい一面があります。

     女性向けのメディアなどで吉岡里帆や小島瑠璃子の批判記事も見かけま

     すが、根底には “たいして美人でもないのに、男にこびてだらしない” という

     感情があるのでしょう。それをニヤニヤしながら鼻を伸ばしている男性にも

     腹を立てているのかもしれません。もしかしたら弘中アナも “同類” に見ら

     れているのかもしれませんが、彼女は頭の回転が速いしメンタルも強そう

     だから少々の批判はヘッチャラでしょう。そこがまた女性たちの神経を逆な

     でしている可能性もあります。ハッキリ言えるのは、テレ朝がその弘中アナ

     を確信犯的に重用しているということです」 (佐々木博之氏)

     少し前まで元TBSアナの田中みな実や宇垣美里が似たようなポジションに

     いたが今や弘中アナがその座を奪ったといえるだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「スキ」 で上位にランクされるタレントらは、ほぼ間違いなくそのアンチも多いもの

だが、いずれにせよ芸能界や放送界などの華やかな世界で生き残っていくのは

いわゆる 「お感じなし」 の人か、とにかくタフで強いメンタルの持ち主のいずれか

でないと難しい・・・よう。

それにしても 「実物の弘中アナはNHKの 『チコちゃん』 というか 『ちびまる子

ちゃん』 みたいな感じ」 はなんともその通り、文句のつけようがない。


自らのメンタルが強いとは特に
思わない!?      こじろう『キラわれ女子アナ第1位』 浮上???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。