2019年04月19日

『ドラフト』 か???

企業や組織が凋落、没落、衰退していくのにはもちろんそれなりの理由や

原因があるものだが、そこで昨日の某紙 「フジテレビがまた “プロ野球人

二世” 採用で 『ドラフトか!」』 の指摘」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・・「テレビ業界に入社するには能力よりコネ?」 

      アイドル出身の女子アナ以外はそうした風潮が徐々に希薄にな

      っているとも言われるが 「あの」 局だけは採用基準が違うよう

      で、DA PUMPや乃木坂46もゲストとして登場した今年のフジテレ

      ビの入社式には元横浜ベイスターズのエースとして活躍した野村

      弘樹氏の長男が新入社員として並んでいた。

      「野村氏は現在、フジテレビONE 『プロ野球ニュース』 の司会と

      して好評です。そして、今春入社した長男は桜美林大学出身。お

      そらくテレビ業界ではかなり珍しいのではないでしょうか。多くの

      就活生が書類審査で落とされる狭き門ですから、ある意味とても

      優秀な人材だというべきでしょう。それにしても、ここ数年、フジテ

      レビはプロ野球で活躍した有名選手の子息を立て続けに採用して

      いる。一昨年は大魔神・佐々木主浩氏の長男、昨年は現在早稲田

      大学野球部監督で元ロッテの小宮山悟氏の子供が入社。たまた

      ま続いただけとの声もありますが、藤井フミヤの長男をアナウンサ

      ー採用しているフジテレビですからね。野球枠というのがあっても

      おかしくないと思います」 (女性誌ライター)

      世間の捉え方も “また?” という感じでとくに驚いた様子もなく、ネ

      ットには 「ドラフトかと思った」 「視聴率を上げる気なしだな」 「こ

      れを偶然というのはちょっとwww」 「番組のつまらなさに現れてる

      よ」 と、同時に期待もされていないようだ。

      ただ、入社後の評価は本人次第。世間に蔓延する 「肩身が狭いだ

      ろうに」 「テレビ局で何するの?合コン?」 「父親のコネで入社す

      るなんてカッコ悪い」 といった僻みの声を、実力で “完封” してほ

      しいものだ、が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

もはやさまざまな (コネ入社に関する) 指摘や批判もなんのその、むしろ 「な

んか文句あるのか」 と開き直ってムキになってそれをし続ける感のあるフジ

だが、同局の 「視聴率の長期低迷、凋落・衰退の一途」 の原因や理由はあ

る意味すべてそこに集約されている、として過言ではない。

まあ、それでもプロスポーツ選手関連であればまだしも、よりによってあの “史

上最凶・史上最狂・史上最恐” にして 「ゴキブリ以下・イエバエ未満・ダニ同然」

の 「汚物ボクちゃん  ( 『アホ』  の  “A”  『バカ』  の “B”  『エゴ』  の

“E”  =  “ABE”  ) こと 『アホ (アベ) 死ンゾー』 」 の甥をこれ以上ない

ほどに汚濁にまみれたコネで入社させた時点で 「すでにフジは終わった」 とみ

るべき。いずれにしても手遅れで救いようがない。


「なんか文句あるのか」 と開き直る
のが日常茶飯事の!?  こじろう『ドラフト』 か???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。