2019年04月03日

『立場』 が逆転???

一般社会でも 「勤め人」 などを長くやっていると 「かつての部下や後

輩がいつの間にか上司になる」 などという例はいくらでもある。

さて昨日の某紙 「板野友美&こじるり、有吉&ゴリ…完全に立場が逆

転した芸能人たち」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・歌手の “とこちん” こと板野友美が一カ月ほど前、nstagramに

     “こじるり” こと小島瑠璃子との写真をアップしていた。まるで美

     人姉妹のような2ショットだが、ネットでは 「見事に立場が逆転

     したな」 といった声が目立った。

     板野は 「こじまる お仕事で久々に会えて嬉しかった 板野パイ

     セン思い出すねんっ」 とのコメントと共に画像をアップ。2014年

     4月から9月まで放送されていた 「板野パイセンっ!! 〜今ドキ女

     子バックアップバラエティ」 の名前を挙げている。同番組は板野

     にとって初の冠番組。小島は人気絶頂だった板野の “バーター”

     的なポジションで出演していた。

     懐かしの番組名にファンからは 「板野パイセン好きだった!」 「板

     野パイセン懐かしい〜! この2ショット大好き」 といった声が。そ

     の一方で 「ともちん昔はCMめっちゃ出てたのにね……」 「こじる

     りは板野友美のバーターから成り上がった」 「ジャンルは違うけど、

     露出度はめっきり逆転したね」 など、芸能界でのポジションを俯瞰

     する声も多い。

     たしかに板野友美はアーティストとして楽曲をリリースするも鳴かず

     飛ばず。一方の小島瑠璃子はバラエティに引っ張りだこでMC力も

     強い。関ジャニ∞村上信五との熱愛も噂されており、公私ともに順

     調そのものに見える。

     “立場が逆転した” といわれている芸能人は彼女たちだけではない。

     民放全局にレギュラー番組を持つようになった有吉弘行は “あの

     人は今?” 状態になったガレッジセール・ゴリとの確執について語

     ったことがある。

     伝説の番組 「テベ・コンヒーロ」 で先輩・後輩の話になった際、有

     吉は 「ゴリ以外だったら後輩でも呼び捨てにして大丈夫」 と発言。

     スタジオの共演者がその真意を訪ねると、有吉は 「ゴリは急に俺

     のこと 『有吉』 って呼び始めたもん」 と、猿岩石が落ちぶれた途

     端、後輩のゴリが、急に態度を変えたと暴露した。

     さらに有吉は、ラジオ番組 「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREA

     MER」 でもゴリについて言及していた。

     「最初に会った時は 『有吉さん』 だったけど自分に仕事が無くなっ

     て、あいつがゴリエで大人気になった時、急に 『有吉』 って言い始

     めたんですよ」 「だからもう取り戻せなくなっちゃって、だから俺 『ゴ

     リさん』 って呼んでるんです」 と明かしている。

     2人は “共演NG” とも囁かれており、ゴリがテレビから姿を消したの

     は “有吉が再ブレイクしたから” というウワサもあるほどだ。

     NG無しタレントとしてバラエティ番組で大活躍してきた鈴木奈々。は

     っきり言って、ぬるぬるローションを使えば女芸人顔負けだ。彼女は

     元々、モデルの益若つばさの追っかけだった。鈴木が芸能界に入った

     キッカケは、高校3年生の時に参加した益若の握手会。会場で益若か

     らスカウトされ、芸能界入りを果たしたという。

     しかし2015年に放送された 「中居正広のミになる図書館」 では、益

     若が鈴木への不満を暴露。益若はスタジオで段ボール3箱分の洋服を

     贈ったが鈴木は他人にその服を譲渡、あげく 「迷惑だった」 という始

     末だった。

     また鈴木はPOPモデル時代は益若の誕生日にメールしていたが、テレ

     ビに出るようになった近年は誕生日を覚えてすらいなかったそう。これ

     らのクレームを鈴木へ直接言い放った益若。すると鈴木は 「大ファン

     だったけど、ちょっと (距離が) 近くになったことで変わった」 と開き

     直り。共演者から 「 “大爆笑” と “益若との親友関係” どちらが大

     事か?」 と聞かれると、鈴木は 「大爆笑です」 と即答していた。

     といっても益若つばさはテレビよりファッションの分野で大活躍。モデル

     出身のポジションとしては、今も益若の方が上かもしれない・・・・・・・・・


というものである。

今でこそ超売れっ子の頂点に君臨する有吉も、たしかに凋落期には素っ裸で飛

び回る下っ端芸人としての立場を余儀なくされた一人。そんな彼を (落ちぶれ

た途端に) 後輩のように接し始めた 「ガレッジセール」 を目にするのが今や

「秘密のケンミンショーで」 くらい、というのもまあ、仕方ない。

まあ、いずれにせよイザという時のために 「上司風」 「先輩風」 はほどほど

に吹かせておいた方が無難、なのは言うまでもない。


「飼い犬」 「飼い主」 の立場はとっくに
逆転している・・・と思っている!?
                    こじろう『立場』 が逆転???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『レストラン皆神』!!!
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『レストラン皆神』!!! (2024-05-14 00:03)
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。