2019年02月13日

『いつかドカーンと』???

「自分もいつか必ず 『大物 (ビッグ) 』 になる」 と心に秘めるのは大

いに結構。だが、それういったことを安易に口にする輩 (ビッグマウス) 

が実際に 「大物 (ビッグ) 」 となったケースは稀有・・・だろう。

さて昨日の某紙 「日ハム斎藤佑が復活の9年目へ… 心に秘める思

いを激白 『いつかドカーンと』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・日本ハムの斎藤佑樹投手が復活のかかった9年目への思いを

     激白した。 「野球が大好きだから、やっていきたい気持ちは常に

     持っている。プロ野球という世界は必死に掴みにいくことが大事。

     『いつかドカーンと』 出してやろうかなと思ってます」 と並々なら

     ぬ意欲を語った。

     自分が置かれた立場は誰よりもよく分かっている。斎藤はプロ8年

     目の昨季は3試合の登板にとどまり、0勝1敗、防御率7.27の成績。

     ここ3年間に1軍で挙げた勝利はわずか1勝だ。今季は復活をかけ

     た大切なシーズン。開幕に照準を合わせて調整を続ける中、自身

     が考えるストロングポイントを明かした。

     「自分で言うのもおかしな話かもしれないですけど、やっぱり野球

     を楽しむということが一番だと思います。その中で、その時その時

     に応じたピッチングをできることが僕の強みかなと思います。それ

     がここ数年できてないので、それをもう一度できるように」

     早実、早大では、いずれも全国制覇を果たした。プロ1年目の2011

     年に6勝を挙げ、12年には自身初の開幕投手を務めたが、同年に

     右肩を痛めて以降は低空飛行。今でも勝利を掴む、トップに立つ喜

     びは覚えているものの、同時にチームの勝利に貢献しきれていない

     不甲斐なさも痛感している。

     「いろいろな巡り合わせがあって、高校、大学では本当にいいチャン

     スを掴むことができた。やっぱり自分でしっかりと掴みにいかなくちゃ

     いけない世界なので……。僕がいるプロ野球という世界はそれを必

     死に掴みにいくことが大事かなと思います。その思いは強いですし、

     やっぱり野球が大好きだからやっていきたいという気持ちは常に持

     っている。それは心の内に秘めて……。いつかドカーンと出してやろ

     うかなあと思っています」

     12日の韓国・NC戦では “開幕投手” を任された。栗山英樹監督か

     らは 「大きなメッセージは伝わっていると思う。いきなり大勝負してい

     かないといけない。チームも大事ですけど、自分がその勝負に勝てる

     ような投球を」 と、熱いメッセージで奮起を促された。

     「本当に大事な試合なんですよね。チームにとっても僕にとっても大事

     な試合。しっかりしたものを見せられるようにしたいです」

     チームはオリックスから自由契約となった金子弌大、台湾ラミゴから王

     柏融外野手が加入。2016年以来3年ぶりのリーグ優勝、日本一へ機

     運は高まりつつある。

     「抱負は毎年一緒なんですけど、やっぱりチームが優勝する。その最後

     の輪にしっかりと戦力としていられるように」

     いよいよ勝負の9年目が始まる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「 『復活をかける』 というが、そもそも (プロになってから) そんな実績を挙

げたことがあるのか」 「 『勝負の9年目』 って、いつまで勝負するつもりなの」

「 『今さら』 何を言っているんだ」 「 『野球を楽しむ』 というなら、草野球で

もやってれば」 「栗山監督は本当に大変だが、とにかく辛抱強い」 といった

冷ややかなコメントが多方面からでてきそうななか、それらをものともせずに

「いつかドカーンと」 などと改めて宣言するところが 「彼」 らしい。

さらには (いくら嘲笑や冷笑の対象とはいえ) 未だにこういった形でメディ

アにその名前が出てくるのも 「彼」 だからこそ。いっそのことこのまま何十

年と、死ぬまでこの姿勢を貫いてほしい・・・ものだ。


「いつかドカーンと」 とはどういうこと
なのか、よくわからない!?
                   こじろう『いつかドカーンと』???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。