2018年02月06日

『本気なんですか』???

99%以上の人が知っている事実でも、一応それを 「口に出すのは、ちょっと・

・・」 というケースは少なくない。

さて昨日の某紙 「中邑真輔の 『ロイヤルランブル』 優勝を 『ワイドナショー』 

で特集…古市憲寿氏 『そもそもプロレスって本気の闘いなんですか?』 」 と

いうタイトルの記事の内容は、


・・・・・・4日放送のフジテレビ系 「ワイドナショー」 で先月29日に米フィラデル

    フィアで行われたプロレス団体 「WWE」 のロイヤルランブルで優勝し

    た中邑真輔 (37) について特集した。

    スタジオにはプロレス通のタレント、ハチミツ二郎 (43) が登場。中邑

    を 「今、米国で一番有名な日本人」 と絶賛した。特集の最後に社会学

    者の古市憲寿氏 (33) が 「そもそもプロレスって本気の闘いなんで

    すか?」 とハチミツに質問。これに対し 「本気に決まっているじゃねぇ

    か」 と返したハチミツは 「これ結構重要で、日本ってスポーツとしてプ

    ロレスをやっているじゃないですか。ここはスポーツエンターテイメントっ

    て社長が言っている」 との見解を示した。

    この答えに古市氏が 「相撲よりは本気なんですか?」 とさらに問いか

    けるとハチミツは 「相撲も本気だ。バカヤロー」 と返していた・・・・・・


というものである。

いわゆる 「少年・少女」 が現在よりずっとずっと純朴だった40~50年ほど

前であっても、さすがに小学生くらいになれば誰でも 「 (一般に) プロレス

は真剣なスポーツではなく、あくまでも一種の 『ショー』 。シナリオに基いて

レスラーが演じている」 とわかっていたハズ。

それでも巷には 「還暦を過ぎて」 なお、本気でプロレスに熱中しているオヤ

ジ、それも十分な社会経験を積み、社会的地位を得てきた中高年男が少なく

ない。彼らはもしかして未だに 「プロレスは本気のスポーツ」 と信じ、純粋に

熱狂している・・・のか?。一度くらいは訊いてみたいが、その勇気が出ない。


飼い主と本気で 「雪上プロレス」 をし
てみたい!?          こじろう『本気なんですか』???







同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。