2018年02月05日

『よそはよそ、うちはうち』???

「バレンタインデー (のチョコレート) 」 関連については、数日前にも 「こじろう

117」・・・『セルフチョコ』 2割超???・・・で取り上げたばかりだが、さらに昨日

の某紙 「ブラックサンダーは義理チョコ文化を応援  ゴディバの “義理チョコを

やめよう” 広告に 『よそはよそ、うちはうち』 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・・ゴディバジャパンの 「義理チョコ廃止」 を呼びかける広告に対し、一目

      で義理とわかるチョコ 「ブラックサンダー」 で知られる有楽製菓は引き

      続き 「義理チョコ文化を応援する」 と宣言した。

      ゴディバジャパンは今月1日の新聞に 「日本は、義理チョコをやめよう。」

      というメッセージ広告を掲載。義理チョコの準備が 「あまりにもタイヘン」 で

      バレンタインデーを嫌う女性がいることから、 「本命はあっていいけど義

      理チョコはなくてもいい。いや、この時代、ないほうがいい」 と訴えた。また、

      バレンタインデーは 「社内の人間関係を調整する日ではない」 として、男

      性たちにも 「義理チョコ、ムリしないで」 と言ってあげてほしいと呼びかけ

      ている。ネットではチョコレートのトップブランドが義理チョコを否定するとい

      う異例のメッセージ広告に共感の声が多く寄せられている。

      一方、義理チョコの代名詞 「ブラックサンダー」 はゴディバの広告に対し

      て 「よそはよそ、うちはうち。みんなちがって、みんないい。」 とTwitterで

      コメント。 「引き続き 『日頃の感謝を伝えるきっかけ』 として義理チョコ文

      化を応援いたします」 と宣言した・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

チョコレートを主力商品とするメーカーとしては、 「本命」 であろうと 「義理」 であ

ろうと売れれば売れるほどよい、だけの気もするが、さすがはもともと 「ベルギー王

室御用達」 の高級ブランド “GODIVA" 。 「義理チョコ」 のユーザーなどなくとも

業績には全く影響ない、といった誇りなのだろうか。まあ、いずれにせよこれだけ独自

の 「義理チョコ」 文化が定着してしまった日本。その元凶?は 「 (特に若い) 『女

性から』 もらえるのであればそれが何であってもうれしくて仕方ない」 と小躍りする

バカ中高年オヤジたちである、のは疑いない。


「飼い主は飼い主」 「飼い犬は飼い犬」 だと
いつも考えている!?          こじろう『よそはよそ、うちはうち』???




同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。