2018年01月26日

『温かい言葉』???

どんな世界にも 「よくても悪くても何かと話題になる」 有名人がいるもの。野

球界においてももちろんその例外ではないが、かの 「ハンカチ王子」 の場合

は現在のところ 「よい」 話題はまず皆無、そうでないモノばかり・・・といって

差し支えない。

さて昨日の某紙 「日本ハム・清宮 斎藤佑から 『ムリする時じゃない』 と声

かけられ 『心強い』  」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・ 日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手 (18) が24日、千葉・

      鎌ケ谷の2軍施設で行われた新人合同自主トレに参加。練習メニュー

      終了後、早実の先輩・斎藤佑樹投手 (29) から 「温かい言葉」 を

      かけられた。

      室内練習場でストレッチをしていると斎藤佑が近づいてきた。 「ケガ

      のことだったり、早実のことだったりです。 『焦らず』 みたいな感じで、

      『今はムリする時じゃない』 と」 。憧れ、また尊敬する母校の大先輩。

      「そういう方がいるのは心強いですね」 とホッとした表情で話した。

      右手母指基節骨骨挫傷で現在は一部別メニュー調整。この日もノック

      には参加したが打撃練習は回避した。今は焦らず、じっくりと牙を研い

      でいく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「普通の?選手だったらすぐにクビ・・・」 という状況がずっと続きながら、なんだ

かんだと生き残ってきた 「ハンカチ王子」 こと 「斎藤佑樹」 投手。最近、彼に

関して話題にのぼるのはゴシップかスキャンダルくらしかない、ようだが、上記記

事のなかでの清宮選手による 「温かい言葉」 「そういう方がいるのは心強いで

すね」 が “本音” からのものだとすれば、彼 (ハンカチ王子) の (日ハム球

団における) 存在意義も全くのゼロではない・・・、といえるかもしれない。


ずいぶん長いこと飼い主から 「温かい言葉」
をかけられたおぼえがない!?    こじろう『温かい言葉』???














同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。