2018年01月08日

実は 『仲が悪かった』???

同性同士、異性同士を問わず、傍から見てすごく仲のよさそうな二人が実際はそう

でもなかった・・・などという話を日常、耳にすることは珍しくない。

そこで昨日の某紙 「オリラジは生放送でケンカ!?  お笑いコンビ 『不仲の現場』 」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・品川庄司の品川祐 (45) が昨年11月、テレビ番組内で相方である庄司

     智春 (41) とのコンビ仲について言及した。品川庄司は芸歴20年を超え

     るコンビだが、品川は庄司について 「20年のうち17年ぐらい、あまり好き

     じゃない」 と告白。2009年頃は特に仲が悪かったらしい。最近やっとコン

     ビ仲が良好になったといわれている。

     漫才やコントで息の合ったかけ合いを見せるお笑いコンビ。そんな姿を見て、

     仲のよさを感じる人は多いだろう。しかし品川庄司のように、実は仲が悪かっ

     たというお笑いコンビは、意外と多い。

     山ちゃんこと山里亮太 (40) としずちゃんこと山崎静代 (38) による南

     海キャンディーズは山崎がお笑い以外に映画やCMに起用されるようになっ

     たことで不仲に。山里は山崎が活躍し “キラキラ輝いている姿” に嫉妬を

     抱いていたそう。その後、山崎が忙しいスケジュールの中、ボクシングでロ

     ンドン五輪を目指し始めた頃に雪解けし、コンビ仲は修復傾向にあるよう。

     オリエンタルラジオの中田敦彦 (35) と藤森慎吾 (34) は07年に放送

     されたラジオ番組の放送中にケンカをしたことがある。ノリが悪い藤森に対し

     中田が怒り口論になってしまったのだ。当時はそのラジオ番組以外でも殴り

     合いのようなケンカを何回かしていたというオリエンタルラジオ。さすがに30

     代になった今では、ケンカになる前にどちらかが引くそうだ。

     最後は、FUJIWARAの原西孝幸 (46) と藤本敏史 (47) 。二人はも

     ともと高校の同級生でコンビ仲はよかったという。1990年代にブームとなっ

     た若手ユニットに参加して知名度もアップしたが、それが終わると仕事も減少。

     互いに 「仕事がないのは相方のせいだ」 と思うようになってしまい、不仲

     になったらしい。が、2000年代に大人気番組だった 「クイズ!ヘキサゴン

     II」 に二人で出演して再び人気者に。現在は両方ともピンでの仕事が増え

     ているので、コンビ仲は悪くないはず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

コンビやトリオで活躍する芸人はそれこそ無数に存在するが、まあ視聴者としては

プライベートなどで実際に不仲だったとしても目の前で展開される “芸” がオモシ

ロければいいだけのこと。そういった話を訊いても 「あー、そうなの」 「意外と言え

ば意外」 程度で済む話だ。

だが、一般の社会でいかにも仲のよさそうな二人 (三人) が、それぞれ陰に回っ

た途端に悪口を言い合う・・・となると事は別。酒の席などで少し大げさにオモシロ

オカシク、くらいならまだいいが、そうでないときに 「本当は大キライなのに仲がよ

いように装っている」 といった感じの話を訊くのは 「オモシロい」 を通り過ぎて周

囲を不快にし、さらに話し手の人間性が大いに疑問視される可能性が高いから要

注意・・・なのは言うまでもない。


「飼い犬」 と 「飼い主」 との関係は一般に
なかなか複雑である・・・と言いたい!?
                       こじろう実は 『仲が悪かった』???

                      







同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。