2017年07月07日

『池の水全部抜く』 も大好評!!!

あの 「孤独のグルメ」 シリーズをはじめ、 「テレビ東京」 制作の番組にはい

わゆる “隠れた名作” が少なくない。

そこで昨日の某紙 「他局はあぜん!?  テレ東 『池の水ぜんぶ抜く』 大好評」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・テレビ東京系で日曜ゴールデンタイムに放送されている 「日曜ビッグ

     バラエティ」 。先月25日には 「池の水ぜんぶ抜く&駆除の達人 緊

     急SOS!」 が放送され、他局ではありえないマニアックな内容に 「さ

     すがテレビ東京!」 と称賛が上がっている。

     この番組はタイトル通り、池の水を全部抜き、外来種などの危険生物

     を駆除していくというもの。第3弾となる今回はこの番組のファンである

     というタレントの伊集院光が、自ら名乗りを上げて出演、ミッションに参

     加した。

     伊集院が訪れた場所は千葉県にある公園の 「40年間掃除をしてい

     ない池」 。まったく手入れされてなかったため、池には魚などが大量

     発生。さっそく水抜き作業が開始されると、一晩かけて池の水はほとん

     どなくなり、生物たちは水のある一角に追いやられた。

     その後、ボランティアの協力を得ながら生物を片っ端から捕獲していく

     が、そのほとんどは外来種の鯉やソウギョ、ブルーギルといった魚。外

     来種によって池の生態系が崩れていることをまざまざと思い知らされ

     る一方、在来種のスッポンやナマズなども生息。ミッションの途中では、

     泥まみれでひたすら生物を捕獲していた伊集院がトンボの幼虫 「ヤ

     ゴ」 が見つかったことに 「懐かしいわ~」 と興奮する場面もあった。

     ただ 「池の水を抜く」 だけの番組だが、視聴者には今回も大ウケ。

     「なんだろうこのワクワク感!」 「テレ東のこういう独自路線をいくセン

     スが大好きなんだよな」 「池の水抜くだけなのに、なんでこんなに面

     白いんだ!?」 と、SNSを中心に “テレビ東京らしい” 企画力を絶賛

     するコメントが多く上がった。

     「太川陽介と蛭子能収コンビで大ヒットした 『ローカル路線バス乗り

     継ぎの旅』 をはじめ、テレビ東京はユニークな企画の番組が非常に

     多いんですね。独自のセンスは視聴者にウケていますし、他局がマネ

     するケースも増えています」 (テレビ誌ライター) ――テレ東センス

     に脱帽!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「池の水を全部抜く」 ことだけで一つの、それもゴールデンタイムの2時間枠

番組にしてしまう 「テレ東」 。そのシンプルで斬新な番組つくりには個人的

に大いなる好感を抱いてしまうが、特に他局でみられる 「不必要、というより

ハッキリ言って迷惑、不愉快な演出」 が全くないのが本当にスバラシイ。

これからも独自路線で 「その方面」 の 「テレ東でしか作れない」 番組が

続々と出てくることを期待してやまない・・・。


飼い主のみならず、飼い犬にとっても
「テレ東」 の番組はウレシイ、と言い
たい!?            こじろう『池の水全部抜く』 も大好評!!!






同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。