2017年07月05日

『応募シール』 窃盗???

「セコい」 と聞いて思い浮かぶ有名人はだれ?、という問いに対し、一年前まで

東京都知事だった 「マスゾエ」 氏と答える人は少なくないだろうが、巷にはい

い歳をして本当に 「セコイ」 ことにせっせと励む輩が少なくない。

さて昨日の某紙 「缶ビールの景品応募シールはがし盗む 海自隊員を処分」

というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・・海上自衛隊横須賀地方総監部は横須賀弾薬整備補給所に所属する

      50歳代の1等海曹を停職5日の懲戒処分にしたと発表した。昨年4月

      29日、横須賀市内のショッピングセンターで商品の缶ビールから景品

      の応募に使用するシール18枚をはがして盗んだという。防犯カメラで

      監視していた保安員が、シールをはがしてポケットに入れているのに

      気付いた。1等海曹は 「シールで応募しようと思った」 と話している

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

こういった内容の “窃盗” についての報道については以前も何度か目にして

いるが、その “犯人” にとって、それを見咎められた際にはある意味、普通

の窃盗以上に恥ずかしい思いをする・・・のでは。

最近、商品を購入せずにパンやビールに貼ってある各種応募シールだけをは

がして持ち帰る人が少なくないせいか、 「はがす (貼る) 」 方式でなく 「袋

に直接印字する」 つまり 「わざわざはさみで切り取らなければならない」 方

式に変えた商品も出てきたようで、そのために 「シールをためるのが大変に

面倒で」 という知人の嘆きを先日訊いたばかりだが、たしかに 「セコい」 こ

とに勤しむ人は思いがけないところで周囲に迷惑をかけている・・・ようだ。


「セコい」 とはどういうことなのか、よく
わからない!?         こじろう『応募シール』 窃盗???






同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。