2017年04月29日

『おバカ』 コメンテーター!!!(その1)

昨今、視聴率稼ぎの一環なのか、情報ニュース番組で明らかに “畑違い” 

と思える芸能人コメンテーターを目にする機会がたしかに多くなった。

そこで昨日の某紙 「松本人志、和田アキ子…芸能人コメンテーター4人の 

“バカすぎる” 回答とは?」 というタイトルの記事の前半の内容は、


・・・・・・・このところ目につくのが話題の時事問題をしたり顔で話したり、的外

     れな分析をする芸能人コメンテーター。

     ・和田アキ子

     筆頭は “芸能界のご意見番” を自任する歌手の和田アキ子。

     23日放送の 「アッコにおまかせ!」 では 「つなぎ融資の女王」 と

     呼ばれ、今月19日に出資法違反容疑で逮捕された山辺節子容疑者

     の話題に…。同様容疑者が実年齢62を38にサバ読みし、ヒザ上20

     センチ超のミニスカートを愛用していることに、和田は 「男バカなん

     じゃないの? 62ですよ!しかも生足ですよ、ババアがバカじゃない

     の?」 とブッタ斬った。

     だがエンディングでは 「失礼いたしました。これからは生足であろうと、

     ババアは言いません」 と平謝り。ネット上では 「おまえもババアだろ」

     と突っ込む声であふれ返ったが、テレビ関係者は 「移送される山辺容

     疑者は実は生足ではなくパンストを履いています。和田さんも和田さん

     で “つなぎ融資” を理解できないから、手っ取り早く外見をイジったの

     でしょう」 と苦言を呈す。

     ・市川海老蔵

     歌舞伎役者の市川海老蔵も、米国と北朝鮮の間で高まる軍事的緊張

     状態について15日のブログで 「Xデーってなんだよ、ふざけるな!」

     「アメリカと北でやっとけ 日本を巻き込むなよ!」 と主張。その後も 「戦

     争なんていう愚かな事はせず スポーツで国と国が争えば十分です」 と

     つづった。闘病中の妻・小林麻央への献身的な姿勢は好感が持てるが、

     難しい国際問題に口を挟むとろくなことにならない。案の定、ネット上で

     は 「日本も半島問題の当事者」 「スポーツで争えって…。中2の発想

     ですか?」 との意見が飛び交った。スポーツ紙記者は 「海老像さんの

     主張はごもっともなんですが、知識がないから間の抜けた答えに聞こえ

     てしまいますね」 と笑う・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まず日曜昼の 「アッコにおまかせ!」 は時間帯的に?見るともなしに見てしま

うことが多いが、出演者から 「どれだけピントのずれたコメントなどが出てくるか」 

を楽しみにすらしている面もなきにしもあらず。だがそれはそれとして、さしたる

芸のない 「アッコファミリー (茶坊主) 」 の面々が、親分である 「アッコ」 に

露骨にすり寄って媚びへつらい、身内にだけわかる話で勝手に盛り上がっては

ワーワー・キャーキャーする姿が見苦しくてうっとおしく、激しい嫌悪感を覚える

向きも少なくないのでは。

「海老蔵」 については、そのあまりのアホさゆえ、何ら言う気も起らないが、個

人のブログにおける主張?だからいずれにせよどうでもいい、というもの・・・だ。


「おバカ」 コメンテーターが次にどんな
「オモシロい」 ことを言ってくれるか、楽
しみに番組を見ていることがある!?
                    こじろう『おバカ』 コメンテーター!!!(その1)












同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。