2017年04月28日

『方言女子』???

昨今、やたらとさまざまな 「△△女子」 というのを目にするが、飲食店名にま

でそれらが使われ始めている・・・とは、さすがに知らなかった。

そこで昨日の某紙 「 『方言女子』 人気は京都と福岡と福島」 というタイトル

の記事の内容は、


・・・・・・・・東京・六本木では地方から上京して方言を話す女性たちが在籍する

      ラウンジ 「方言女子」 なるものがホットなスポットとなっている。

      ここはさまざまな地方出身の女の子  “上京ガール”  たちと方言で

      おしゃべりを楽しむラウンジ。同店オーナーのYoshiさんが言う。

      「カラオケももちろん方言で、大阪弁の 『大阪LOVER』 を熊本出身

      の子が熊本弁バージョンで歌ったりして盛り上がります。普通の飲み

      屋と違うのは女の子個人の指名じゃなく 、『京都弁の子つけて』 な

      ど、地方指名なこと (笑い) 。 同郷の子を選ぶお客様もいれば、故

      郷と違う地方の子も選ぶお客様もいて、好みはさまざまです」

      Yoshiさん自身も方言が大好きだった。

      「上京した子は方言を隠したがるし、なんなら “恥” だと思っているけ

      れども、とんでもない! 東京育ちで方言を使えない人にとっては逆

      に方言が興味深い。だから女の子たちには 『隠さないで。方言はキ

      ミの魅力なんだよ』 って、教えているんです」 (Yoshiさん)

      本誌は20~70代の男性200人を対象に 「どの地方の方言を話す女

      性が好きですか?」 というアンケートを実施。1位が京都府、2位が

      大阪府、3位が福岡県、4位が秋田県、5位が青森県という結果だっ

      た。

      ちなみに、 「方言女子」 での人気もアンケートの結果通りで、京都

      弁の女性と福岡弁の女性が指名率ツートップ。 “ダークホース” は、

      “ギャップ萌え” と大評判の福島弁だ。

      「モデルばりにキレイな都会風の女の子が 『〇〇してみっぺ~』 と

      バリバリの福島県でなまる姿は衝撃的 (笑い) 。そのインパクトと

      外見とのギャップにみなさん参ってしまうんです。その意味で、福島

      弁をはじめとする、東北の方言も大人気です」 (Yoshiさん)

      芸能界でも方言好きを公言するタレントは多い。 「TOKIOカケル」

      (フジテレビ系) にジャニーズWESTが出演した際には、方言女子を

      相手に妄想シチュエーションを再現する人気企画で小瀧望 (20才)

      が熊本弁に骨抜きにされ、桐山照史 (27才) はその響きに 「熊本

      に引っ越そうかなぁ」 と、ウットリ。

      大阪弁にハマッているのは京都出身の三代目J Soul Brothersボー

      カル・今市隆二(30才)。ラジオで関西弁を話す女性が好みだと明か

      し、特に 「あかん」 と言われるとグッとくる、とそのトキメキを告白し

      ている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

自分の出身地の方言はあまり聞きたくないにしても 、たしかに他地域のそれ

を耳にするのに抵抗がない、どころか 「好感さえ抱いてしまう」 ことは珍しく

ない。

それゆえ、 「さまざまな地方出身の女の子  “上京ガール”  たちと方言でお

しゃべりを楽しむラウンジ」 とはなかなかよいアイディアかもしれないが、見た

目とのギャップが 「度が過ぎる」 といろいろと不都合が出てくるのでは。

まあいずれにせよ 「 “方言” 女子」 はどうでもいいが、 「汚物ボクちゃん

政権」 の 「 “放言” 閣僚」 の面々については本当にどうにかしてほしい、

イヤ 「汚物ボクちゃん」 共々、この世から永遠に消えてほしい。


飼い主の飼い犬に対する 「放言」 に
悩まされている!?      こじろう『方言女子』???



同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。