2017年03月26日

『ライオン脱走』 デマ???

非常事態で慌てふためいているときの、心ない 「デマ」 ほどタチの悪いものは

ない。

さて昨日の某紙 「ライオン脱走デマ 起訴猶予」 というタイトルの記事の内容

は、


・・・・・・・・熊本地検は22日 「熊本地震で動物園のライオンが逃げ出した」 と

      ツイッターを使ってデマを流したとして偽計業務妨害の疑いで逮捕さ

      れた神奈川県の男性 (21才) を起訴猶予処分としたと明らかにした。

      地検関係者は処分理由について 「面白半分でデマを流したが、反省

      もしている」 としている。

      男性は昨年7月、最初の地震が起きた同4月14日夜、ツイッターに 「地

      震のせいで動物園からライオンが放たれた 熊本」 などと投稿し、熊

      本市動植物園の業務を妨げた疑いで逮捕された。熊本県警によると、

      インターネットで入手したライオンの画像も投稿していた・・・・・・・・・・・


というものである。

まだ21才という若さを考慮しても、あまりに迷惑な行動をとる 「大バカ」 である

のは疑いなく、当初、偽計業務妨害容疑で逮捕されたことに同情の余地はない。

起訴猶予となったことを 「ラッキー」 だったとなどと考えず、今後は軽はずみな

行動を絶対にとらないよう深く反省すべきだろう。

それにしても、周囲にかける迷惑や悪影響など全く考慮することなく、こういった

「デマ」 を軽々しく流す輩が増えたのはもちろん 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ」 

しかせず、国民を欺き愚弄しまくっている史上最狂・史上最凶・史上最恐 「汚物

ボクちゃん政権」 から発信される 「デマ」 に一般市民が日頃から慣れきってし

まっているから・・・に他ならない。


軽い 「デマ」 に踊らされるほど自身は慌て者
ではない、と思っている!?       こじろう『ライオン脱走』 デマ???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。