2017年03月18日

痛々しい 『幸せアピール』???

いわゆる 「幸せ自慢」 をするのはもちろん自由。他人からとやかく言

われる筋合いはないが、それを聞いた側がどう感じ取るか・・・もまたさ

まざま。

さて昨日の某紙 「ゲス不倫から3カ月半……『この人といれてよかった』 

安田美沙子の “私は大丈夫アピール” が痛々しい!?」 というタイトル

の記事の内容は、


・・・・・・・第1子を妊娠中のタレント・安田美沙子が15日、自身のブログ

     で夫でデザイナーの下鳥直之氏と過ごした結婚記念日につい

     て綴った。

     安田は前日の結婚記念日を振り返り 「待ち合わせをして大好

     きなお店へ。カウンターで隣り合わせ。ホワイトデーのお返しも、

     選んでプレゼントしてくれた!買いに行って悩んでくれた時間が

     幸せ。いっぱい隣でお話出来て、大切な、大切な時間になりまし

     た」 と報告。

     さらに 「はんな (愛犬) と主人の走ってく景色を見て、この人

     といれてよかったと、心から感じました。そんなふとした何気ない

     時間が、これからの人生で沢山感じれますように。思いやり、感

     謝、尊敬の気持ちをいつまでも、持ち続けれますように。心から

     笑える時間を、大切にしていけますよおに。。。」 と幸せいっぱ

     いのブログを更新した。

     この日 「とにかく、付き合った記念日がバレンタインだし、入籍

     が円周率の3.14だし、この時期は記念日だらけ。笑」 とも綴って

     いた安田。8日にも、9日の 「プロポーズ記念日」 を前に、スイ

     ートピーをプレゼントされたことを報告しており 「ひと足早く、主人

     がお花を買って来てくれました」 「甘~い香りがしますっありがと」

     「こんなのが女子はめっちゃ嬉しいのだ」 などと綴っていた。

     安田は2014年3月に下鳥氏と結婚。昨年11月にバラエティ番組内

     で第1子妊娠を発表したが、昨年末発売の 「週刊文春」 が下鳥

     氏の不倫現場をスクープ。お相手は昨夏に合コンで知り合った27

     歳の一般人で、下鳥氏は本名や既婚である事実を女性に隠して

     いたというゲスい内容だった。

     ブログで幸せアピールを連発する安田に対し、ネット上では 「自分

     に言い聞かせてるんだね。私は幸せ、私は大丈夫って」 「もう大

     丈夫アピールが過剰すぎて痛々しい」 「花束が安っぽいのがまた

     悲しい」 「旦那にプレッシャー与えてるんじゃ?」 といった声が相

     次いでいる。

     「妊娠中に不倫されたという共通点から、今月離婚した小倉優子と

     何かと比較されている安田ですが、早々と夫に見切りをつけ、新し

     い未来へ向かって進む小倉のほうが、女性たちからの支持は厚い。

     一方、夫の不倫報道の直後から必死で幸せアピールを連発し、夫

     からもらった安っぽい花にまで大喜びしている安田のほうは、どう

     しても痛々しく見えてしまう。そういえば、小倉も以前は、夫から毎

     月贈られる花の写真をブログに投稿し、幸せアピールをしていまし

     た……」 (芸能記者)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

上記記事を見ればたしかに “必要以上” のシツコイほどの 「幸せアピ

ール」 に違和感を抱く向きがあっておかしくない。 “痛々しい” とまで

言われてもムリはなさそうだ。

ところで良識派l国民は最初から、そうでない人たちももはや誰も信じて

いない 「大丈夫アピール」 といえば、 「汚物ボクちゃん政権」 による

「 『ア△ノミクス』 は順調に推移している」 という例の大ボラフレーズ。

もちろんヤツらの場合はそのアピールが “痛々しい” どころの話では

ない。大ウソを大ウソで塗り固めた 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ」 し

かしない史上最狂・史上最恐・史上最凶の “汚物政権” は 「籠池爆

弾」 で完全消滅してもらうしかない。


飼い犬として 「幸せアピール」 できるくらい
の待遇を望んでいる!?       こじろう痛々しい 『幸せアピール』???





同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!!
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『ガトーキングダム小海 (オヤツ編) 』!!! (2024-05-13 00:03)
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。