2017年01月31日

『まご』 社長???

つい先日、ビックリする、どころかあまりに情けなくで開いた口がふさがらないよ

うな ”誤読” をやらかしてしまった 「超低能・汚物ボクちゃん首相」 の大事件

については 「こじろう117」・・・『訂正でんでん』???・・・で取り上げたばかり。

さて昨日の某紙 「古舘が驚いた 『孫 (まご) 正義社長』 と誤読した女子ア

ナ」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・フリーアナウンサーの古舘伊知郎が29日にフジテレビ系で放送された

     「フルタチさん~古舘vsフジテレビ女子アナ間違いだらけの日本語がひ

     っかかるSP~」 で4年前、ソフトバンクの孫正義 (そん・まさよし) 社

     長について 「まご・まさよし」 と誤読した女性アナウンサーがいたこと

     を明かした。

     アナウンサーのお詫びと訂正、というテーマでのトーク。古舘は 「絶対

     名前は言えませんが…」 と前置きした上で 「ある女性アナウンサー、

     新人のアナウンサーで 『ソフトバンクの “まご・正義社長” は…』 って

     3回ぐらい言って。4年ぐらい前っすか」 とその新人女子アナが完全に

     「まご」 だと思い込み、3回も誤読したことを明かし 「4回目には “まご”

     なのかもしれない、孫 (そん) さんって思ってるのは僕だけかも…」 と

     錯覚し始めるほどだったことを明かした。

     番組では局の名前や女子アナのヒントは明かされなかった・・・・・・・・・・


というものである。

「アナウンサー」 という職務についている以上、超有名人の名前を読み間違える

(というより全く知らない) とは 「考えられない、ありえない」 と非難されても仕方

ないが、一般には 「人名や地名に関する誤読」 はよくあること。むしろ、その当

事者や関係者以外にそれを正確に読めないことの方が多いことさえある。

それよりも数億倍恥ずかしいレベルなのが、政権の中枢にいる、時の総理や副総

理が 「幼稚園児でも読めるような基本的な漢字を読めない・書けない」 という事

実。いくらなんでもなさけなさすぎる。


アホな女子アナよりもはるかにはるかに
ドアホでド低能な 「二人」 はイヌからみ
ても本当に憐れ、と言いたい!?
                    こじろう『まご』 社長???








同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
『K亭 (四色丼) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)
 『K亭 (四色丼) 』!!! (2024-05-05 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。