2016年12月20日

『脱却の糸口』 は???

その凋落ぶりが著しく、もはや存亡の危機にある、とさえ言われるフジテレビ。

その最たる原因が、よりによってあの 「汚物ボクちゃん」 の甥を堂々と完全

コネ入社させるほどの 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ政権ベッタリ」 の汚れた

企業体質や経営方針、経営陣の私利私欲にある、ことは良識派国民であれば

だれもが承知している・・・。

さて昨日の某紙 「天海祐希 『Chef』 が歴史的大コケ! 『ドクターX』 に4

倍差の ”大惨事” 」 というタイトルの記事の内容は、


・・・・・・・インターネットや録画文化の普及のせい、とは言い訳できなさそうだ。

     15日に放送された天海祐希主演のドラマ 「Chef~三ツ星の給食~」

     (フジテレビ系) 最終話が、平均視聴率8.0%を記録したことが判明し

     た。一度も2ケタを記録できず、同時間帯に放送されていた米倉涼子

     主演の 「ドクターX~外科医・大門未知子~」 (テレビ朝日系) には、

     時に視聴率で4倍差をつけられるなど惨敗ぶりが目立った。

     フジテレビの 「木曜劇場」 枠で今秋放送されたドラマ 「三ツ星の給

     食」 。15日の最終話では、天海演じる主人公の天才シェフ・星野光子

     が辞めさせられた三ツ星レストランに再び戻ってこないかとオーナーの

     篠田章吾 (小泉孝太郎) に誘われる。

     同最終回の平均視聴率は8.0%。全話平均視聴率は約7.0%となった。

     10月13日放送の初回から一度も2ケタを記録することはなく、何とも寂

     しい結果だ。

     「天海以外に川口春奈、荒川良々、遠藤憲一を擁したキャスト陣も作品

     コンセプトもよかったのに今ひとつ伸び悩み、放送枠が同じ 『ドクターX』

     に数字を思いっきり食われた。他局に比べて最近目立つ、フジの慢性的

     なクリエイティブ力不足をまたしても露呈した格好」 (報道関係者)

     ただ視聴者の評価は悪くない。 「わくわくする内容」 「ハッピーエンドで

     本当によかった」 「頑張ろうって前向きになれる」 「終わったのが寂しい」

     と好評価が目立った。

     しかしながら、いかんせん数字が追いつかなかった。また11月3日放送回

     には最低平均視聴率4.9%を記録。同日放送の 「ドクターX」 は21.3%を

     記録しており、 「三ツ星の給食」 はトリプルスコアどころか4倍差のクアド

     ラプルスコアをつけられた。

     「惨敗ぶりは鮮明で、スポンサー離れが起きてもおかしくない結果。スポン

     サーが敬遠するようになれば制作資金が集まらず、悪循環が止まらない。

     株主総会でも非難が飛ぶ様が目に浮かぶ。ドラマ作りを早く根本から見直

     して結果を出したほうがいい」 (前出・報道関係者)

     視聴者がヤキモキしそうなほどの出口の見えないフジの低迷。今後、社会

     や視聴者の変化に合わせた新ドラマで、脱却の糸口を見出すことはできる

     のか。はたまた他局との差はさらに開いていくのだろうか・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

「ドラマ作りを根本から見直して」 というが、冒頭でも触れたように、本当に必要な

のはもちろんその 「史上最狂・最凶・最恐の汚物ボクちゃん政権ベッタリ体質」 か

ら完全に脱却することに他ならない。だが、そうしてしまえば同局が属するグループ

そのものの存在意義が問われることになるため、結局は近い将来、局をたたむしか

ない・・・ということになってしまう。

「インチキ・イカサマ・ゴマカシ」 以外のことは何もしない 「汚物の中の汚物」 「ク

ズの中の激クズ」 に加担して払わされる代償・・・はあまりにも大きい。


フジテレビ系では 「きょうのワンコ」 以外を
視聴することはまずない!?     こじろう『脱却の糸口』 は???






同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
『アニヴェルセル長野』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)
 『アニヴェルセル長野』!!! (2024-05-06 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。