2016年12月14日

『一文字』 でホッとした???

今からちょうど10年前。年の瀬恒例の 「今年を漢字 『一文字』 で表すと?」 という

趣旨の記者の問いに結構長い時間をかけて悩んだ末に 「うーん、それは 『責任』 で

すかね」 と、堂々と 「二文字」 で答え、ほとんどのまともな国民を 「こんなアホが首

相って、この国は本当に大丈夫か」 と不安と恐怖に陥れたトンデモ超低能バカ総理が

存在した。もちろん、それはその後 「都合が悪くなったのでおなかが急に痛くなり、突

然政権を放り出した」 かの 「無責任の極み汚物ボクちゃん」 ・・・。

さて昨日の某紙 「 『今年の漢字』 首相と官房長官は? 2人とも同じ答え」 というタ

イトルの記事の内容は、


・・・・・・・・アベシンゾー首相は12日、今年を表す漢字に 「動」 を選んだ。 「いろんな

      ことが大きく動いた年ですので」 。京都・清水寺で発表された 「今年の漢字」

      にならい、首相官邸で記者団に語った。

      スガヨシヒデ官房長官が選んだのも 「動」 。英国の欧州連合 (EU) からの

      離脱決定、米大統領選でのトランプ氏の当選を理由に挙げた。今年の漢字に

      「金」 が選ばれたことについて 「金メダルじゃなく、銅メダルじゃなく、 『動』 

      だと思った。国際情勢も国内も非常に激動の1年だから 『動』 かと思ってい

      たが、外れました」 と苦笑いした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


というものである。

まあ何をおいても、とりあえず 「漢字の 『二文字』 は 『一文字』 ではない」 という

ことを 「汚物ボクちゃん」 がようやくわかってくれたということで、ホッと胸をなでおろし

たした官邸関係者が多い、と推測される。

それにしても 「汚物ボクちゃん」 の “女房役” とされる 「スガ汚物官房長官」 。そ

の低能度や非常識度がやはり極端に高いことはつとに有名だが、上記にある (今年

の漢字に 「金」 が選ばれたことについて) 「金メダルじゃなく銅メダルじゃなく 『動』 

だと思った。国際情勢も国内も非常に激動の1年だから 『動』 かと思っていたが、外

れました」 というコメントの意味が理解できる国民がどれだけいるのだろうか・・・。ま

あ 「インチキ・イカサマ・ゴマカシ」 に明け暮れる汚物政権の中枢にいるだけあって、

普段から 「ゴキブリ以下・イエバエ未満・ダニ同然」 のペテン言動を繰り返している

が、とにかく 「汚物アホの周囲はやはり汚物アホばかり」 ということがまた一つ実証

されたのはたしか・・・なようだ。


「ボクちゃん」 と 「スガ」 の極低能度はイヌの
世界でもよく知られている、と言いたい!?
                         こじろう『一文字』 でホッとした???







同じカテゴリー(ペット)の記事画像
『K亭 (スープカレー) 』!!!
『さわ天』!!!
『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!!
『ベーグルの店もぐ』!!!
『うどん たかの 駅前店』!!!
『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!!
同じカテゴリー(ペット)の記事
 『K亭 (スープカレー) 』!!! (2024-05-12 00:03)
 『さわ天』!!! (2024-05-11 00:03)
 『K亭 (青のりのクリームパスタ) 』!!! (2024-05-10 00:03)
 『ベーグルの店もぐ』!!! (2024-05-09 00:03)
 『うどん たかの 駅前店』!!! (2024-05-08 00:03)
 『K亭 (ホタルイカのスパゲティ) 』!!! (2024-05-07 00:03)

Posted by こじろう117 at 00:03│Comments(0)ペット
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。